基本ビール

ここでは、基本ビール に関する情報を紹介しています。
夕方、ちづるからメールが来た。
「家にいても暑いからどこかへ食事に行こう」
グドアイデア。
家計子さんの方からお誘いがあるなんてありがたい。

畑に行き、肥料を撒いてキュウリとナスを収穫して帰宅。
シャワーを浴びて扇風機にあたりながらちづるを待つ。
じきにちづるは帰ってきた。
さて、どこへ行く?


ちづる案は、焼き肉かウナギだ。
これは予想外だった。
そんな高級志向でいるとは思わなかったのだ。
ラーメンとかうどんみたいなものを考えていた。
いや、予算が出るなら高級なものはありがたい。

ただ、この案には少し問題があった。
まず、今週の土曜に獅子座会で焼き肉に行く予定がある。
それに、ウナギはビールが飲みにくい。
この時期、お出かけといえば生ビールではないか。

例えば、ギョーザなんかどうだろう。
締めに冷やし中華なんか食べてもいい。
近くにある『王将』にちづるはまだ行ったことないはずだ。
『サガミ』の手羽先で飲んでから蕎麦という手もある。
定食屋のおかずで飲んで、最後はうどんでもいい。


とはいえ天気は雨模様。
車で出かけるとなると、ちづるはビールが飲めない。
ちづるの運転って決めてるけど。
私がガブガブビールを飲んで、ちづるにそれを見ておれなんていえない。
きっと不機嫌になるに決まっている。

唯一、焼き肉だけはそれが許されるのだ。
というのも、ちづるは焼き肉でごはんが食べたい派なのだ。
だからいつも、焼き肉だけは車で行っている。

いや、もう一つあった。
回転寿司だ。
寿司はちづるの大好物で、しかもビールを飲まなくてもいい。
しかし、寿司はごはんモノ。
ちょっとビールは飲みにくい。


だいたいいつもどこに行くかはとても迷うのだ。
最後はいつも同じことを訊く。

「あんたが食べたいものはなんだ?」

「焼き肉」

こうしてたくさん時間を無駄にして、焼肉屋に行った。





↑にくいあんちくしょうもクリックしてね。






消化力が衰えている
コメント
この記事へのコメント
ビールを飲まないという選択肢は無いんかい
無いみたいね。
でもさ、最初に「ラーメンとかうどん」みたいなものを考えていたんなら「ウナギ」をチョイス…あっ、ビールでラーメン?
2016/07/13(水) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ちづるさんは優しいね
自分が一番食べたい物を言わないで
こみさんに選ばせているでしょう
それに比べてこみさんの心の中は・・・
言いたい放題だね
2016/07/13(水) 21:30 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ビールを飲まない?
不思議なことを言う人だ。
ギョーザやから揚げでビールを飲んで、締めにラーメンとかね。
ウナギはいきなりごはんだからなあ。
かば焼きなら日本酒だし~

りらさん>
心の中で言いたい放題なうちは許してね。
ただ、ウチの夫婦、食べたいものを食べたいだけ食べていてはいけないのです。
でも近いうちにウナギも行っちゃうわ~
2016/07/14(木) 21:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3846-ac015cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック