抜かれ上手

ここでは、抜かれ上手 に関する情報を紹介しています。
ともかく、実ができてきたトウモロコシを間引いて一本にしなければならない。
どうせ前日が雨だったから土いじりや草取りもできないだろう。
涼しいうちにと、8時過ぎに畑に行って、10時には帰ってきた。
本当はこういうリズムが理想なのだ。

シャワーを浴びて、情報番組などを見て過ごす。
お昼を食べたら午後はお出かけだ。
なんといっても清き一票をドブに捨てに行かなければならない。
ついでなのでいろいろお買い物をすることにした。

野菜の肥料が欲しい。
鳥除けのネットも必要だ。
弁当用の保冷バッグを見たい。
老眼鏡も壊れたのだった。

そのショッピングモールに行って思い出した。
今月は誕生月なので献血に行くと粗品が一つ余分にもらえる。
涼しいし飲み物は無料だし、400グラム痩せることができる。
しかも、ちやほやしてくれるのだ。
これは行かねばなるまい。

珍しいことに献血センターは結構混んでいた。
だからだろうか、問診が早足だった。
住所に変更はないかとか、体調に問題はないかという質問に「はい」と答えていく。
はい、はい、はい、とリズミカルに答えていくと、最後の質問は、
「体重も変わりないですか」だった。

うっかり「はい」と答えてしまったが、ワシ、4キロは痩せたんだから。
いつも計ってくれるではないか。
なんで今日だけ計ってくれないのだ。
と思っても後の祭り。
しばらくおまちください、なのだ。


血圧測定や試し採りのあと、しばらく待って採血室に呼ばれる。
どうということもなく気楽に血を抜かれ、
そろそろ終わりという頃に担当の人が「あのう」と近寄ってきた。
説明書を見せられ『採血中の足の運動』を説明してくれる。
どうもそれをしていると貧血とか起こりにくいらしい。

そういえば、前回もそんなことを勧められた記憶がある。
とはいえ、もう終わりになってから言われてもどうしようもない。
どうも説明するのを忘れていたらしく、申し訳なさそうだ。

「ああ、流れがいいなー、と思ってるうちに終わってて…」

「よく“出がいい”って言われますよ」

「そうですよね、血管もステキだし」

確かに私は血はスイスイ出るし、針を刺すところの血管は太くて盛り上がっている。
つまり、献血に行ってもっともちやほやされるタイプなのだ。





↑それはともかく、畑で腰を痛めちゃってクリックしてね。






未来の技術だなあ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰大丈夫ですか?
この時期、コルセットしなければならなくなると大変だから用心してくださりませ。

三重県選挙区むっちゃ早い時点でそれもその時点での得票数が負けてるのに当確出てましたね。
スゴイワと選挙速報見てました。
2016/07/11(月) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
トウモロコシの間引き中、が、ってなりました。
鏡に映った自分の姿が類人猿です。
類人猿なので選挙速報は見なかったなあ。
投票はしたけど。
明日は腕立て伏せできますように。
2016/07/11(月) 21:44 | URL | こみ #CjlWd7YA[ 編集]
こみさん
清き一票をドブに捨てに行かなければならない・・・
最高ですね
このワード
2016年 ワード大賞差し上げます
2016/07/13(水) 21:35 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
わーい、ありがとうございます~
上半期が終わったばかりなのに今年の大賞もらっちゃった。
さて、私の一票はどうなったかな?
2016/07/14(木) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3844-68e22c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック