+0.5

ここでは、+0.5 に関する情報を紹介しています。

+0.5

今日で大売り出しも終了だ。
店の親会社は、ホントは土日も営業させたいらしいのだが、
“人件費”なんてことを考えてない奴らの思い通りにはならないのだ。
社長と店長が休みたがりでよかった。

ところが良いことばかりではない。
来週の頭に人事異動があるのだ。
社長は休みと人事異動が大好きなのだ。

本社では今年になってから派手に移動をしているらしい。
配達だったО川が中に入り、そこにいたI川が辛気臭い部門に取られていった。
I川は、上司T・N岡・О川がいる部屋から笑い声が聞こえてくると、
泣きたくなってくるのだと言っていた。


ということは、配達が一人減ったということだ。
そこで、私のいるこの店舗、つまり小売り部門の配達は、こちらでせよとのお達しだ。
今までは、火曜は店長、金曜は上司Tがちょっとだけしていた配達だが、
誰か配達の人がやってきて、専門でやってくれるらしい。

問題は誰が来るかだ。
今、配達にはベテランと、会社には長いが配達になったばかりの人と、
年配のほぼシロートがいる。
本社の部長と店長がこってり話し合った結果、シロートが来ることになった。

ベテランはあちらが手放さないし、
会社に長い人はいろいろ意見も言うだろうし、若い子がものを頼みにくい。
シロートさんなら、言われたことをすんなりやるだろうということだ。


親会社だ本社だ店舗だとか、社長だ部長だ店長だ上司Tだとかめんどくさいが、
皆さんには全く関係ないのでスルーしてもらいたい。
だったらなんで書いたのか。
つまり愚痴なのだ。


というわけで、月曜からほぼシロートの人がこちらの配達をしにくる。
配達オンリーで一日仕事があるのかと心配していたら、
本社の配達もまだ続けるのだそうだ。
特に、遠方の配達を任されるらしい。
つまり、ぐるりと遠出をした後、こちらの配達になるのだ。

これは結構無茶な話だ。
だからみんなすぐに破綻すると思っている。
でも誰も文句を言わない。
そうせすぐ人事異動するとわかっているからだ。

私の心配はただ一つ、
こっそり腕立て伏せができなくならないかってことだけだ。





↑おやつも食べにくくなるしクリックしてね。






安くしたのに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お題の意味するところは?
どう読むんだろう?
半人前かなぁ?
2016/07/08(金) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさん 会社ネタ 登場ですね
月曜からほぼシロートの人がこちらの配達をしにくる・・・
良かったね
これでまたネタが増えますよ・・・
社員が減ってから会社ネタが少なくなっているでしょう
丁度いいよね
大歓迎してあげてね
2016/07/08(金) 20:24 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
正解。
だって三月に入社した58歳の未経験者ですよ。
それにしても、まだ正式な話がないんだけど。

りらさん>
楽しいネタが増えるならいいんだけどなあ。
私がウガーって腹立ててそのネタを書いて皆がウハウハ笑う、なんてのはなあ。
このネタの更新が無かったら、
おもしろいネタにならなかったんだと思ってください。
2016/07/08(金) 21:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おもろいネタになる社員、て、…上司Tみたいな人ですやん
ネタにならんでも、平穏無事に暮らせる人やないとあきません

半人前、いう意味もあるけど
0.5は
本社と半分こで働く人、言う意味ですやろ?
特殊法人で働いてた頃、予算の編成時にはようやってました
システムエンジニア0.5人、プログラマー3.3人とか…
2016/07/09(土) 00:52 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
『納得できん』カテゴリーのネタにならんように望みますわ。
小数点の人数って存在するのね。
なんかやっぱりワシら会社の歯車なのねって気がしてしまいます。
そういう仕事じゃないけど。
2016/07/10(日) 11:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3841-cea541a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック