みんなが私に食べさせる

ここでは、みんなが私に食べさせる に関する情報を紹介しています。
ちづるが夕食のおかずに焼きそばを買ってきた。
ふふふ、わかっているぞ。
私にダイエット効果が現れてきたものだから、
それを妨害するための炭水化物だな。
受けて立とうではないか。

それと一緒に買ってきてあったのが、小ぶりの揚げてあるレーズンパン。
なるほど、こういうものがあったら私が会社に持って行くと思っているのだな。
そして10時と3時とその合間に食べたりすると思っているのだな。
受けて立とうではないか。


そんなわけで、月火と徒歩出勤した後、合間の自転車出勤日にパンを持って行った私。
帰りにはサウナに行く予定だ。
いやいや私とてそんなに愚か者ではない。
歩いてかいた汗とサウナでかいた汗ではダイエット効果が違うことは理解している。
ただ、会社で飲む水と、腕立て伏せ後の豆乳を持って行かなくてはならない。

この暑い日々、水分の摂取は命にかかわる重要事項だ。
火曜に2リットルの水を背負って歩いたらしんどかった。
だからの自転車だ。
プロテイン代わりの豆乳も一個二個ではなく、ケースで用意しておきたい。
そのための、つまりダイエットのためのあえて自転車といってもいい。


パンをいつ食べようかな、とウキウキしていた午前中。
店長の奥さんが小袋を持ってきた。

「売り出しということで、営業さんが差し入れをくれたのよ」

小袋の中身はステキに甘げなクッキーたちだ。
さては私を肥えさせようという魂胆だな。
受けて立とうではないか。


産休中のKちゃんが、赤ちゃんを連れて店に遊びに来てくれた。
元同僚で、合併後本社で事務をしていた子だ。
やあこれは懐かしい。

たっぷり懐かしんだ後、奥さんがくじ引きを持ってきた。
Kちゃんのお土産の分配らしい。
なぜかパン屋さんでいろんなパンを買ってきてくれたらしい。
私が引いたくじは、長いクリームパンと重いあんぱんだった。


お昼にいつも通りの大豆と魚肉ソーセージ、プラス、クリームパンを食べた私。
ちょいとお腹がどっかりきていた。
そういえばクッキーも三つ四つ食べたのだ。
なんたるオーバーカロリー。

夕方、奥さんが「水分摂らなきゃ」と言って飲み物を持ってきてくれた。
お盆にはコーヒーと紅茶。

「どっちが好きかわからなかったから両方持ってきた」

それはおかしいやろ。
受けて立ったけど。





↑また今日から歩くのでクリックしてね。






暑苦しい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
揚げてある小ぶりのレーズンパンは食したの?
りら姫様のコメントを期待しているワタシ。
2016/07/07(木) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
炭水化物の取り過ぎ!

夕食のおかずに焼きそば、
いつもの食事をした上にこぶりの揚げてあるレーズンパン、ステキに甘げなクッキー、
長いクリームパンと思いアンパンを平らげたのは、明らかに炭水化物の取り過ぎだ。
ダイエットにも反するし、健康にも良くない。こみさんの顔色も悪くなってくる。

”(Φ_Φ)”
2016/07/07(木) 10:36 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
長い年月のお付き合い
やっとこみさんと姫との共通点見つけることが出来ました
豆乳・・・です
姫は豆乳が大好きでダースで購入しています
それも2ダースは一度に購入します
豆乳繋がりですね
今夜は七夕です
こみさんと姫とであまのがわデート決定
二人で豆乳デートしましょうね
2016/07/07(木) 20:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
定番のボケ
ミミズがほしいんですか?
2016/07/07(木) 21:47 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
でしょうな。
さすがにこの日は食べなかったよ。

chan.na.oさん>
いやいや、全部食べたわけじゃないよ。
そんな事で顔色に現れるのー?
って、そっちが普通の色やがな。
2016/07/07(木) 23:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
あれ、おかしいな?
青汁も共通点じゃなかったっけ?
私も豆乳はケース買いですよ。
箱ごと会社に持ってって、毎日少しずつ飲んでます。

ポール・ブリッツさん>
おお、定番ですねー
ええと、他に言うことないですわ。
2016/07/07(木) 23:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
茶色の顔色は多分初めてやね
2016/07/08(金) 00:31 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ああ、確かに。
ピンクとブルーぐらいだもんね。
黄色ってことが二回ぐらいあったかな。
あ、水玉もありました。
2016/07/08(金) 21:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3840-28c4943f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック