夏のサンタ団子

ここでは、夏のサンタ団子 に関する情報を紹介しています。
私は夏が苦手だ。
暑がりで汗かきで夏に出るとある多足生物が嫌いだからだ。
畑は草だらけになるし、蚊も現れる。

でも、もちろんいいこともある。
ビールがうまいし、トマトやナスが採れるし、昼寝をしても風邪をひかない。
そしてもう一つ、
暑中見舞いが届くことだ。

おおー


わーいわーい。
猫団子さんから暑中見舞いが届いたぞ。
達人の絵の中に私の駄画が混ざっていてちょっとはずかしい。

さらに、

開けられない~


オリジナルお菓子だ。
キャラメルとガムに私の絵も印刷されている~
猫団子さんは社長さんなのか?

そして、

自分の描いた暑中見舞いがうちに来た


裏側は私が以前に描いた暑中見舞いの続き絵だ。
実はコレ、更新ではスクロールしなければ見ることができない。
私もまとめてみるのは初めてだ。


で、なんでこんなに写真が小さいか。
私に写真の腕がないからだ。
なんだか上手に撮れない。
朝からキーッてなってくる。
朝から撮っているからダメなんだが。

なにはともあれ、猫団子さんありがとう。





↑そんなに写真小さくもなかったけどクリックしてね。






この字の方が暑そうだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうと言ってもらえてありがとう。
暑中見舞いの絵は2012/07/25(水)http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2371.html
の絵からこみさんの字を勝手に切り取って貼り合わせ(無断加工スミマセン)
貼り合わせ時にマウスがちょっといじったので3枚目と4枚目の間に隙間が出来ちゃったのに気が付かずにUPしちゃったものですm(__)m
トケ井風鈴は2015/07/27(月)http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3487.html の一枚目そのまま、
金魚鉢はカレンダーからとなります。

ガムとキャラメルの箱がチョコより面積が大きいのでコラージュ風にしてみましたがちょっと欲張りすぎてセリフが読めないですね(;'∀')
なんというセリフがついているのかは各自元のページをお探しください(^▽^;)

絵をご自由にお使いくださいとのお言葉に甘えまして遊ばせていただきました。
ありがとうございます。
2016/06/26(日) 13:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。

猫団子さんて、すごいお方だったのですね!
私はあんな風にパソコンをいじれないので、尊敬してしまいます^^


見舞うつもりだったのに、『暑』に点々付いてしまいましたね( ノД`)

残念!!です(笑)
2016/06/26(日) 18:14 | URL | caipirinha #-[ 編集]
こみさん
猫団子さん
イラスト凄い上手ですね
見ごたえありました
2016/06/26(日) 22:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
言葉足らずのワタシ・誤解を解くために
え~っと、おほめ頂いてとてもうれしいのですが、ワタシ、絵の技量もパソコンの技量もアリマセン。
ワタシ、絵の才能皆無です。
描けません。
人様におねだりする才能だけあるかも(;'∀')
貼り合わせについては「ソフト頼み」デス。
おまけに使いこなせてません。
ハハハハ。(^^;

認証までハハハハだった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2016/06/27(月) 20:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
もちろん私は全部覚えてますよ。
探し出すのはむずかしいけど。
だから「あ、この絵を使ってくれた」って感じでうれしいです~
絵は好きなように使ってくださいね。
更新で見えない絵も、私は実物を見えるからOKです。

caipirinhaさん>
猫団子さんはすごい人なんですよ。
なのでウチの司書などを担当してもらっています。
わからないことは聞いてくださいね。
それはともかく『暑』に点々の字、すごく暑そうでしょ。
書かなきゃよかったわ。
2016/06/27(月) 21:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
猫団子さん、絵は描かないそうですよ。
むしろ才能はプロデューサーかも。
私たちを喜ばしてくれるんです~

猫団子さん>
認証、ムムムムからハハハハってなんか意味がありそうなね。
でも、一度絵を拝見したいと思いますね~
おねだり才能、とても重要かも!
2016/06/27(月) 22:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3828-ea04b558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック