困っています

ここでは、困っています に関する情報を紹介しています。
ブログの更新を最後に休んだのはいつだっただろう。
もう何年かダウン絵とカレンダーと『書くことない』ネタ、
『寝過ごした』パターンのおかげで毎日更新を続けてくることができた。
しかし、それらの手段を使っても何度か危機があった。

それは、私自身ではどうしようもないことなのだ。
一番恐れているのが『F室のメンテナンス』というやつだ。
朝の出勤前にこれをやられるともうどうしようもない。
たしか、9時までメンテナンスなんて表示されて、
会社からスマホで更新したことがあったはずだ。


さて、今、私は新たな危機に見舞われている。
これは誰もが経験したことだろう。
パソコンの不調だ。
なんでもできるはずのコンピューターがへそを曲げて、思ったことができなくなる。
こんな苛立たしいことがあるだろうか。

今回の症状はたちが悪い。
調子が悪いのかどうかわからないのだ。
普通通り動いているようでいて、何も進まない。

私はインターネットにつないだ時、トップページにやふなページを入れていた。
ネタと絵を描き終わったら、お気に入りに入れてある管理画面をクリックする。
これが完全に開かない。
画面は出ているのだが、あのいっぱいある宣伝がなかなか表示されず、
「今開いてる最中ですからねー」ってマークがいつまでも回っている。

場合によっては右上のバッテンをクリックしても反応しない時がある。
そうなると再起動しかない。
更に、やふなページ自体が開かなくなってきた。
私の我慢が足りないのかと思い、「今開いてる」マークが出たままで、
朝の用意をし朝食を食べ新聞を読んだが、それでも「開いているからね」とやっている。


これでは更新ができない。
仕方なく、ネタと絵をUSBメモリーに入れてちづるのパソコンを借りて更新した。
この数日ですでに二回だ。

とりあえずは更新できるのだが、他人のパソコンというのは使いにくい。
何がどうなっているのだかわからなくて、アワアワする。
なにしろ「今開いてるからね」ってやられた後だからイライラキーッ!てなる。
でも、それで文句を言ったりしてはいけない。
ちづるがへそを曲げたら、パソコンのヘソとは曲げ度が違うのだ。

こうなったら先代パソコンを活用するしかないのか。
やつは今、私の部屋の机でのんびり過ごしている。
もちろん今も現役で、やろうと思えば更新だってできるのだ。
ただ、立ち上がるのに15分ぐらいかかる。
朝、それでは困るのだ。

パソコンは私には絶対治せない。
それがわかっているから、調子が悪くなるとお金がないのに電器店を見に行ってしまう。
考えてみたら、私はネットとお絵かきと文章入力ができたら他は必要ない。
あの最近話題の『タブレット』ってやつでできないのか。

今日のネタは普通に不満をぶちまけているようだけど、
ホントは詳しい人に質問してるんだからね。







↑今これを入れようとしたらかたまっちゃったのだけどクリックしてね。




いろいろ緩んでいたな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知ったか猫団子の役に立たないアドバイス
たぶんパソコンの中にイラン情報滓がたまっているんだと思う。
クリーンアップしたらちょっとは改善するんじゃない?

…ワタシの場合パソコンの調子が悪くなっていろいろやってダメでデータを失うことを覚悟して再セットアップしたのにダメだったケドね。
2016/06/24(金) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
パソコン壊れるのって本当に困るよねえ~~(;m;)
おいらには質問に答える能力はないので、
ごめんなちゃいm(;∀;)m

そうそう!!猫団子さんから頂いた
超しゅてきな暑中お見舞いの記事、書いたから
良かったら見に来てくださいね~~(^^*)v

こみさんのパソコン直れーーー!!!
ちちんぷいぷい♪うーやーたー!!
2016/06/25(土) 01:41 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
私は外付けハードディスクを落として壊してしまい・・・
今まで撮影した写真の殆どが無くなってしまいました
悲しみにくれています
美人は辛い人生が待っていたのですね
2016/06/26(日) 22:14 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
もちろんクリーンアップやデフラグはやったんですよ。
パソコンってなんだかわからない病気のようなものがあるよね。
しかも自然治癒はしないのよ。
いろいろやった経過は、明日の更新で。

かじぺたさん>
すいませーん、パソがそんなことでおじゃまできてません。
落ち着いたら伺いますから。
うーやーたーまで付いたありがたいおまじない。
パソコン直れー

りらさん>
記録が無くなるのは辛いですねー
簡単に保存できる分、失いやすくなっているのかもしれません。
同じ理屈で美人には試練が付いてまわるのですよ。
それを聞いて、データは保存しておこうと思いました。
2016/06/27(月) 21:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3826-c448491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック