マリーのために

ここでは、マリーのために に関する情報を紹介しています。
会社での腕立て伏せは週に2回と決めている。
そのペースが筋肉をつけるのに一番効果的なのだそうだ。
となると月・木か月・金か火・金だ。
火・土というパターンもあるが、そうすると翌週が火・金に限定されてしまう。

なにしろ一応仕事をしている身。
作業内容によっては余計な汗をかいている暇がないときもある。
とすればなるべく月・木をメインとしておきたい。
不測の事態が起こった時に一日分の余裕があるからだ。

ところが、土日のウチに注文が入ることがあるので月曜は案外忙しい。
昨日も一通り仕事が終わったのは4時過ぎだった。
最近、腕立て伏せに斜め懸垂的な運動もプラスしたので、トータル40分はかかる。
もちろん、この後仕事が入ってくることもあるのだ。
しかし、私は腕立て伏せを決行した。

気持ちは焦っているし気温は高い。
それはもう今年一番の汗をかいた。
あー帰りにビール飲みてー、と思ったがこんな汗だくで店には行けない。
すごすごと家に帰ったのだ。


が、玄関の鍵がない。
そうだ、昨日お出かけした時、すべての持ち物をお出かけカバンに移したのだった。
サイフとスマホと目薬とリップクリームと老眼鏡は戻したのに、
出かけるときに必要のない家の鍵のことを忘れていた。

ちづるにメールを送ると「今から帰るから待て」とのことだ。
おそらく「それを理由に飲みに行くんじゃないぞ」という意味だろう。
なんでわかったんだろう。
汗だくでもいいやと思い始めていたところなのに。

ともかく、そう言われたら仕方がない。
待っていよう。
とはいえ、立たされ坊主のようにただ待っているわけにはいかない。
よし、本葉の出たマリーゴールドの苗をポットに移し替えよう。

幸い、苗もポットも土も外にある。
私は72本も蒔いちゃったマリーゴールドの移し替えを始めた。
いかん、膝が痛い。
折りたたみ椅子を……と思ったが車の鍵も持ってない。
片膝をついて作業をすることにした。

しばらくするととても嫌な事態に陥った。
蚊の襲来だ。
蒸し暑い日の夕方汗まみれの男が外にいるのだ。
蚊の側からしたら「え、誕生日のサプライズ?」ぐらいのごちそうだ。
しかも、蚊に止まられても両手が土まみれで叩けない。

ええい、蚊取り線香をとってこよう。
鍵がないのであった。

左足のかかとに蚊がとまっている。
そーっと立ち上がって、右のかかとで…左のかかとを…アタック!
ギャッ、膝が痛い!

もうこれはいかん、蚊がとまれないように全身をブルブル動かしながら作業をしよう。
ブルブルブルブル
ブルブルブルブル
ブルブルブルブル

移し替えができんうえに、腕立て伏せより疲れるわ!





↑マリーゴールドは畑の線虫除けなんだけど蚊は除けてくれないらしいのでクリックしてね。






古い機械なもので
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
そう言えば 蚊 長年見たことないみたい
今年も液体蚊取無臭 早くから部屋ごと トイレにまでおいてる
会社は当然いるはずなし

蚊・・・どんな姿だったかな?
2016/06/21(火) 07:24 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
今日は筋肉痛ではありませんか
大雨に流されませんように。
2016/06/21(火) 07:56 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りら姫様、蚊ぁは羽根が付いてて、口に針があります、シマシマのんや薄い朱色のんは特に病原体持ってる可能性大、都心でも見つかってまっさかい、気ぃつけてくださいー
お疲れさんでしたー

除草ロボのハナシもあったけど
蚊ぁの居るとこの作業がロボット化されたらええのに
2016/06/21(火) 10:49 | URL | かめ #-[ 編集]
かめお姉様
かめお姉様
姫を気遣って下さり
本当に有難う
お優しいかめお姉様がりらは大好きです
2016/06/21(火) 20:02 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
姫は確か、すべての部屋がエアコンで温度湿度を設定されてましたよね。
それが蚊対策にも!
ひょっとして未来の世界のお方なの?
でも確か、ゴミ箱はひとつだけなのよね。
ウチの冷房はいま、扇子だけです~

猫団子さん>
ちょっと慣れてきたのでそんなに筋肉痛は出なくなりました。
でもこれだけ蒸し暑いとやる気なくなるわあ。
だって体がネトネトなんだもん。
2016/06/21(火) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ええ~、蚊って三段腹でゲジゲジ眉毛にヒゲ濃くて、
偏平足の貧乏耳で脇汗のすごいガサガサした声の男前と違いますの?
蚊取りより、蚊のいるところの作業を機械化するの?

りらさん>
『姉がめ』ということばはあるかもしれないけど、
『かめお姉さま』ですと。


ピンとこん。
2016/06/21(火) 21:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
私の何年も前のコメント覚えていてくれたの・・・・
ゴミ箱
台所と洗面所にしかないこと覚えていてくれたの・・・・
有難う
それだけで充分感激です
今 泣いています
本当に泣いています
こみさん 今までも私の以前のことよく 覚えてくれているよね
私へのコメントでよくそれが分かります
涙 とまりません
2016/06/21(火) 22:09 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
もちろん覚えてますよ~
いっぱい怒られてますからね。
思い出を手繰るとちょいとした歴史になってますよ。
いろんなことがありましたね~
あ、いかん、おじいさんみたいになってしまった。
2016/06/23(木) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3823-acc65ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック