ひとりぽっちのキミに

ここでは、ひとりぽっちのキミに に関する情報を紹介しています。
私の職場は月に一度土曜出勤がある。
ただし、土曜営業日は月に二回だ。
第一と第三の土曜日を、私ともう一人が交代で出勤している。

その“もう一人”は本社からやってくる。
今まではI川だった。
それが本社で人事異動があり、N岡が来ることになった。
I川はガッカリ、N岡は大喜びだ。

というのも、本社の土曜出勤体制は、月2~3回の半ドン出勤なのだ。
丸一日でも一回だけ出勤の方が良い。
それに、I川は店長の奥さんのファンだったのに会えなくなり、
N岡は、お肌ツル子ちゃんのファンで、しかも自宅が近いのだ。


ともかく、今日はN岡が二度目のこちら出勤の日だ。
前回は、何がどこにあるか、どんなふうにしているかがわからず困ったらしい。
そりゃそうだ。
こちらの職場は私が好き勝手に配置しているうえに、
私物もたくさん家から持ってきてしまった。

幸い、今週も私の仕事は結構時間がとれた。
N岡がわかりやすいようにしておいてやろう。

まず、一番大事なのは商品の場所だ。
ほとんど棚に入っているが、彼はそのすべての中から伝票の品を探すことになる。
これはわかりやすくしておかねばなるまい。

私は与えられているパソコンに商品名を打ち込んでいった。
普段、商品名のシール出しとマインスイーパしか使わないパソコンだ。
エクセルに商品名をすべてひらがなで打ち込んでいく。
ぱらだいす・しんほしものがたり・えどこそめ・まんだら・ちょこぐらしん
これ全部商品名だ。

商品名の隣には棚のナンバーを入れていく。
打ち終わって昇順に並び替えしたら、50音順になる。
N岡が探したい商品をこの表で見たら、どの棚にあるかが一目瞭然だ。
なんて立派なワシ。


発送用の箱のサイズもわかるようにしておかなければならない。
包装紙の使い道も分けておこう。
ゴミの分類も書いておいてやろう。
機械の刃も交換しておこう。
フォークリフトも充電しておこう。

やはり今日は、実家に行くついでにちょっと顔出ししておこうか。
筋トレグッズの使い方も教えたいし、豆乳も飲んでいいと言っておきたい。
トマトとバジルには水をやってもらいたい。
そうそう、いざという時のマイ非常持ち出し袋も教えておかねば。
入れてあるアウトドアグッズには使い方のわかりにくいものもあるのだ。

ひょっとして、私は会社に行きたくなっているのではあるまいな。





↑ま、私は休みだからどうでもいいんだけどクリックしてね。






関係者以外立ち入り禁止
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優しいねぇ
いくらきちんと整理してあっても直接聞けるのはありがたいからねぇ。
これでこみさんが”ヒマ”だったら絶対に会社に行ってるね。
…マサカへそくり隠してないでしょうね?あっ、へそくりじゃなく養○剤を間違って捨てられないようにしなきゃ…デスカ?
2016/06/18(土) 09:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
マコトさん、ご無沙汰です、お元気そうで何より
ええ先輩やね、親切に細かく気配りしたげて

頼んどいたらエエこともあるんちゃいますか

『蜘蛛退治』

2016/06/18(土) 22:50 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
半ドン出勤の意味が理解出来なくて調べてみました
学校は今でもありますが・・・
会社もあったのですね
有難う
こみさん
知識が増えました
お礼に こみさんの髪は姫の髪を分けて増やしてあげます
2016/06/18(土) 23:42 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
チラッと寄りました。
N岡には「その格好、バカンスか」って言われましたわ。
もちろん。へそくりも養○剤もかくしてないですから。
そんな簡単に見つかるとこには。

かめさん>
なぜここに?
退治を頼みたいのはやまやまだけど、
やつが何か企まないとも限らないからねえ。
明日出勤してみるまでは評価できませんな。

りらさん>
半ドン、今や懐かしい言葉ですよね。
土曜日の半ドンはうれしかったなあ。
ちなみに本社では、お客さんの依頼で土曜も午前中だけ営業してるんです。
あああ~、なんてステキなご褒美!
2016/06/19(日) 22:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3819-600ecaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック