予想外のクレーム

ここでは、予想外のクレーム に関する情報を紹介しています。
こないだの休みにミニトマトの植え付けが終わった。
ということは、残りの苗はあまりということだ。
百均で買った種は数が少なかったのでとりあえず全部蒔いてしまった。
そしたら思いのほか発芽率がよく、13本も余ってしまった。
よし、こいつはまた会社に持って行こう。

月曜が雨だったので車で出勤し苗を持って行った。
私はオクラは直播きなのだが、試しにポットに蒔いたのがあったのでそれもついでだ。
百円ワゴンの横に置き『ご自由にお持ちください』と書いておいた。
午後は晴れるという予報だったから、どれだけかはもらってもらえるだろう。

最初は10時ごろ、お得意さんが来て「あれ持ってってええんかい」と聞きに来た。
どうぞどうぞ、お好きなだけ、とオススメしておいた。
お昼過ぎに店長の奥さんが戻ってきたとき「もう2本しかないね」と言っていた。
夕方見に行ったらトレイは空っぽ。
トマトの一本は折れたようになっていたのに、それも無くなっていた。

こうやって行く先が決まると気持ちいい。
ウチにはもう植えるスペースがないから、余ったら捨てるしかないのだ。
そうすると必ず野菜くず捨て場の穴からひょろりと伸びてきて、
「あなうらめしや」とこっちに恨みがましい芽をむけるのだ。


さて、翌日、店長が私のところにやって来た。
「まだ苗あるの?」と聞くので、さてはトマトが欲しかったのかと思い、
「いやー、トマトはあれで終わりなんですわ」と答えたらそうではなかった。

ある人が買い物用のかごに例の苗をどっさり持ってきてレジに置き、
「入れるものちょうだい」とやったそうだ。
雨上がりの苗だから、かごもレジも土や水で汚れたという。
なんという非常識か。

「非常識な人がおるのよ」
と店長もうんざり顔だ。
とりあえず、また苗を持ってくるのなら、段ボールの小さいのか、
古のレジ袋を一緒に置いといてほしいとのことだった。

実はまだ、家には植える前の苗がある。
ピーマン、シシトウ、ナス、シソ、バジルなどだ。
これからゴーヤも出てくるだろう。
これらも余ったら持ってくるつもりだった。

しかし、そんな非常識な人にはもらってほしくない。
ご自由にお持ちシステムは中止だ。
こっちからもらってほしい人に声をかけることにしよう。
やさしそうで美しくていい匂いの人がターゲットだ。

いつものようにフォークリフトの影から覗いていて、
これぞと決めた人にこちらからアタックする。

「お嬢さん、無料でいい苗がありますよ、いかがですか~」

怪しい!
非常識だ!
こんな人から苗を、いや、なにももらいたくない、と思われるに違いない





↑無料なのでご自由にクリックしてね。






悪の組織の作戦か
コメント
この記事へのコメント
う~ん
「もらってうれしい」から「(きれいな状態で)もらって当然」になるとねぇ。
なえるねぇ。
2016/06/15(水) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
イラスト

花売りの少女みたい・・・・と言いたいけど・・・・

花売りの少女に化け損ねたおじさんみたいだね
2016/06/15(水) 07:25 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
かみは散るものぬけるものランランラン♪

花売り娘に扮したこみさんの絵を見ていたら、
美空ひばりさんの「ひばりの花売娘」を思い出した。
わたしの覚えている美空ひばりさんの「ひばりの花売娘」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

美空ひばりさんの「ひばりの花売娘」
 
 かみをぬきませランランラン
 かみは散るもの ぬけるもの
 はえぬ思いの かみの毛に
 夢があるうち いまのうち
 愛し(いとし)お方に ささげなさい
 かみをぬきませランランラン
 ぬきませ愛しいかみの毛を

かみは散るものぬけるものランランラン♪

今日の認証キーワードは「8839」 →ハッハッハッハ サンキュー(^o^)/

田川寿美さんも唄っています。


http://www.youtube.com/watch?v=gJmBOtzkFn8
2016/06/15(水) 10:01 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
はげを召しませランララーン♪
なんか誤字をしたような気ィするけど、まあええわ

むかし、見ました
銀座の花売り
2016/06/16(木) 00:34 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
苗だけに?
そういう人は「育って当然」って思ってるからきっとうまくできないでしょう。
ネキリ虫やハモグリバエや尻腐れ病に悔しがるがいい。

りらさん>
そう、花売り娘が浮かんだんですよ。
マッチ売りの少女とかね。
が、出来上がりはこんなのでした。
『化けそこねたおじさん』は『おじさん』ですよ。
2016/06/16(木) 22:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
何が、ランランランや。
何が、はっはっは、サンキューや!
そこで田川寿美さんはええんちゃうの。

かめさん>
ホンマに誤字かいな。
作為を感じるぞい。
ちなみに私、まだ銀座を見たことないです。
2016/06/16(木) 22:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3816-697e183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック