悩み多き年頃

ここでは、悩み多き年頃 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋に行かなければならない理由がある。

1、女将さんに頼まれた紙を届けに行く。
2、女将さんの旦那さんに借りていたDVDを返しに行く。
3、バイトのママ子さんにあげる約束をした苗を届けに行く。

これに対し、いつもの居酒屋に行きたくない理由がある。

1、ヒザが痛い。
2、私を歌に連れていこうとしている人の骨折が直った。
3、水曜日にみんなで焼き鳥屋に行く計画を立てている人がいる。

考慮しなくてはならないバイトのシフトがある。

1、ママ子さんの出勤は日曜と水曜。
2、月曜はMえと旦那だけで、女将さんがいない。
3、火曜と金曜はMえとAりの二人がいる。

水曜日の焼き鳥に行きたくない理由は。

1、いつもの居酒屋に行く日なのにいつもの居酒屋にいけない。
2、ヒザが痛くて座敷に座るのが辛い。
3、たぶんカラオケに行って深夜になる。

そこで、ある計画を立てた。

1、日曜日に紙とDVDと苗を持って行く。
2、そのとき膝痛いアピールをしてくる。
3、水曜日に一旦集まる可能性があるので、その日は居酒屋に行かない。

ところが、アクシデントが発生して、日曜日には行けなかった。

1、雨が降ってきた。
2、畑を耕し過ぎてへとへとだった。
3、スの入った大根を刻んでいた。

仕方ないので月曜に行く計画を立てた。

1、紙とDVDだけ持って行き、苗はまた今度にする。
2、Mえに膝痛いアピールをする。
3、焼き鳥のことを誘われたらはっきり断る。

ところが、アクシデントが発生して、月曜日には行けなかった。

1、朝、雨が降っていたので車で出勤した。
2、帰宅したら、お隣さんが庭の手入れをしていた。
3、春雨を戻す予定だった。

そこで、水曜日に焼き鳥に行かなくても済むよう、思い切った作戦を採用した。

1、ちづると飲みに行く約束をした。

心配事が三つある。

1、ちづると行く予定の店が、いつもの居酒屋とその焼き鳥屋の間にある。
2、「ヒザが痛いのにそっちには行けるのか」と言われる可能性がある。
3、うっかりいつもの居酒屋に行ってしまう可能性がある。

悩み事の多い年ごろである。






↑木曜日のダウン絵に気をつけてクリックしてね。






動かないけどね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悩みは尽きませんね
でも、でも、「ちづる様と飲みに行く約束」これ、最強じゃないですか。
恐れることはありません、「ヒザが痛いのにそっちには行けるのか。」と言われたら「行ける、行かなくちゃならん」といえばいいだけです。
ケド、3のうっかりいつもの居酒屋へ…これが一番危ない気がする、お気をつけあそばせ、水曜日はちづる様のことだけを思うんですよ。
2016/06/14(火) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子はんに一票
なんか言われたら、日馬富士より強いていうたったらええと思いますー
2016/06/14(火) 10:33 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
正解は簡単

1、女将さんに頼まれた紙を届けに行く
女将さんにこみさんの家に来てくれるようにい言えばいいと思う
だって女将さんはタダで頂くわけでしょう それが礼儀

2、女将さんの旦那さんに借りていたDVDを返しに行く。
今時のレンタルは旧作なら100円よ
レンタル店で借りればいいのよ

3、バイトのママ子さんにあげる約束をした苗を届けに行く。
それもバイトのママ子さんあげる約束自体をしないこと
こみさんの方から言い出すからそうなるのよ
2016/06/14(火) 22:28 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ここでえーかな
りら姫様のガーデニングショウを堪能してます

赤を堪能し、ワインやシャンパンのこと、よう知ってはって感嘆し
そやそや、ウチの指もショパンもモーツァルトもあきません
タイピングだけは淋しい、やっぱりリハビリします
嵐が丘も読みたい思たままでしたわ

ほいで
お身体大事にしはって、長生きしてください
美人薄命は昔のことです
『高貴な美貌で知られ』て、あの頃めくった百科事典にあったエリザベス女王は、こないだ90歳のお誕生日会をされましたで
40年前、イギリスの女学生はこうするもんやからてガッコから指示が出て、肌色ストッキングの上にソックス重ねて、パレード沿道の旗振りに動員されて
指定校の指定席は最前列、時節柄ライラックの花をあしらったエリザベス女王さんのお姿は、ホンマ高貴でお綺麗でしたで
2016/06/14(火) 23:25 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
さっき電話が来て無視したら、ラインで「明日6時よ」ってきました。
酔っていて覚えていないふりをします。
ホントにその話が出た時のことは覚えてないんだから。

かめさん>
日馬富士が通じるかなあ。
それより、よく覚えてましたな。

2016/06/14(火) 23:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
1、女将さんにはビールをサービスしてもらったりするのよ。
2、レンタル店の会員になったことがないんです~
3、ママ子さんから「今年はパセリも欲しい~」
って言われたんです。
ま、コミュニケーションですな。

かめさん>
おお、ここでコミュニケーションが。
高貴なお話、ありがとうございます。
私の髪もきれいなのかもなあ。
2016/06/15(水) 00:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3815-fb8ff64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック