あの日に戻れない

ここでは、あの日に戻れない に関する情報を紹介しています。
出勤してラジオ体操のあとは仕事の準備だ。
機械を拭いたり伝票を見たりお茶パックに水を入れたり忙しい。
そんな最中、視界の端っこの方で何か動くものをとらえた気がした。
サッとそちらを振り向く。
何もいない。

どうやら気のせいだったようだと胸をなでおろす。
しかし、心配性の私は万が一を考えて入念にチェックする。
なんでそんなことしてしまったのだろう。
荷物を縛る結束機の溝に発見してしまった。

ぎゃー!

ととととりあえず武器だ。
大判のいらない紙がそこにあった。
半分の半分の半分の半分ぐらいに折ってハリセンのようなものをこしらえる。
ああーでも溝に入っているので叩くことができない。
だからといって「ほじくる」なんてことはできない。
ええいもう、結束機ごとぶっ叩く。

出たッ!
ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーっとメッタ打ちだ。
ところがあちら側に逃げて結束機から落ちた。
ぬはーそっちへ行っちゃダメ。
機械の後ろの複雑なところに入っちゃダメー!

そこが節足動物の浅ましさ。
床を反対方向へ這って出てきた。
多少ダメージを与えることができたのか、よろよろしている。
だっ!
ゼハゼハ、ゼハゼハ、なんとか仕留めた。


事務所から私の声を聞きつけた店長の奥さんが出てきた。

「ま、まさか……」

「出ました」

「ああ、ついに…」

そう、あの八本足の恐ろしい生物だ。
以前『クモ』と書くのも『蜘蛛』と書くのも恐ろしくて『蜘モ』と表記することにしたが、
そのためには一旦『蜘蛛』を出さなくてはいけないのでやめたのだ。
なので今日は『ハポーン』と表記することに決めた。
同じ八本足でもまったく無害な『タコ』と自分を勘違いさせる作戦だ。


それはいいとして、奥さんがため息をつくのも当然だ。
この店ができて1年と8か月。
今まで姿を見せなかった恐怖の大王が、ここにもいるぞと名乗りを上げたのだ。
奥さんはこう言った。
「これでトイレに入る前に点検しなくちゃならない……」

幸い、今日現れたやつはなんとか倒すことのできるサイズのやつだった。
だが、いつ大きな奴が出ないとも限らない。
いるとわかった以上、これからは常にびくびくしていなくてはならないのだ。
棚の商品を出すときも、機械の裏を点検するときも、腕立て伏せをするときも。
今日はここで一日を過ごす我々にとって、一つの境目の日になってしまった。

そこへ店長がやってきて言った。

「殺生はいかんよ」

きさま、見過ごすつもりか。





↑どの足でもいいから……アホかっ!クリックしてね。






声もない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
蜘蛛が怖いの?
私は蜘蛛と蜘蛛の巣
撮影しているのよ
2016/06/11(土) 06:55 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ヨンホン+ヨンホン
彼は噛まないよ。
Gをやっつけてくれると聞くよ。
脅せば逃げるよ、向かってこないよ。
…共存できない?

ああ、でも、逃がしてやろうと追い立てたらパニクッタ彼が突進してきたことがあったわ…ぎゃ~~~~~~~。
2016/06/11(土) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「八本足の恐ろしい生物」わかります!
居ると気配を感じてしまうんですよね。
姿を見ると汗が出てきます💦
2016/06/11(土) 09:43 | URL | nohohon #-[ 編集]
つ「黒後家蜘蛛の会」アシモフ

面白いですよね(^^)
2016/06/11(土) 10:54 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
りらさん>
巣を張るクモは平気なんですよ。
ハエトリグモなんて愛らしいですよね~
が、あれはダメです。
アレは。
アレよ。
アレね。

猫団子さん>
噛む? Gをやっつける?
脅して逃げたらまた出るではないですか。
ともかくやつはバカです。
私も出なければどうにもしないのに、出るから叩くんですよ。
深海に住めばいいのに。
2016/06/12(日) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
nohohonさん>
ホラー映画の監督が視聴者を怖がらせるような演出をするように、
やつはともかくこちらが嫌がる登場の仕方をしますよね。
さすが、嫌がられ界のスーパースター。

ポール・ブリッツさん>
ですよね。
で、例の第一話。
あのようにもう安心できる生活を奪われてしまったのですよ。
2016/06/12(日) 21:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あの、ふすまとかタラララって走る奴やね
殺生はあかんね

合掌
2016/06/13(月) 15:28 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
あのタララはやめてほしい。
ま、会社にふすまはないけど。
退治と殺生は別?
2016/06/14(火) 23:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3812-f403ee44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック