ウチの畑がかなわない

ここでは、ウチの畑がかなわない に関する情報を紹介しています。
わーいわーい。
今年もアスパラガスをいただいたぞー。
アスパラガスは鮮度が命。
だから一気に、だけど大事にいただきます!


まずは、わが家の保存トウモロコシとアスパラコーンバター。
おいしい


ダシもいい、アスパラ牛汁。
おいしいおいしい


これは必ずやりたい、しょうゆ焼き。
うまっ


無理してオシャレ感を出してみた、アスパラとアサリのペンネ。
美味


この日は先っぽと軸の方を分けてみた。
先っぽは王道、茹でアスパラにマヨネーズ。
デリシャス!


軸の方はスライスしてカラシ味噌和え。
ぼ~の


これだけ実家に持ってってやろうと思っていて忘れてった。
カレー炒め。
けっこうなお手前で


うれしいうれしいおいしいおいしい。
このウキウキした気持ちを俳句で表してみた。


アスパラも アスパラガスも 今の季語


おそまつ。





↑夢のような数日は終わったけどクリックしてね。






言っちゃった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
季節の風物詩ですね
見たのが朝食後でよかった。

猫団子家では今日トウモロコシの初収穫でした。カラスの食害がひどいですわ。
2016/06/09(木) 06:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
アスパラや
トウモロコシと
恋模様

姫様俳句は気品が高い
2016/06/09(木) 19:50 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

すごいです!アスパラで酒の肴が7種類もできるなんて感激です!

勉強になりました。

次回もお写真、楽しみにしてます^^
(プレッシャーかけてすみません<汗>)
2016/06/09(木) 22:26 | URL | caipirinha #-[ 編集]
猫団子さん>
えー、もうトウモロコシが!
ウチなんか採れるのはお盆よ。
カラスはやってきよるのよね。
私は防鳥ネットで囲みますよ。
毎回絡んでパーになるのが悔しいのよね。

りらさん>
グリーンとイエローの恋。
なるほど、品がありますね。
コーンもアスパラも『品』って字の形に似てるしね。

caipirinhaさん>
ありがとうございます~
北海道のいいのをいただけるのでいろいろしたくなるんですよ。
アスパラに合わせるために他の買い物をする感じです。
また写真もアップさせてもらいます~
2016/06/09(木) 23:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3810-383d6910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック