よくある文句

ここでは、よくある文句 に関する情報を紹介しています。
消費税の増税が延期になるそうだ。
自分のサイフを覗いてみると、これはとてもありがたい。
でも、ホントにそれでいいのだろうか。
今の首相はそれを目当てにドカドカお金を使っちゃったのではないか。
借金は増えているのではないか。

私は民主党の味方ではないし、仰る通り民主党は何もできなかったと思っているが、
ただ一つ、民主党は借金を減らそうとしていたと思う。
それが政権が変わって、今の首相はお金を枯葉や湯水のように使う。
それで景気が良くなるでしょうなんて言うのだ。

いいのか、いいのか、消費税、上げなくていいのか。
選挙前だからいい顔をしようとしているだけなのではないのか。
とはいえ、やっぱり税金なんて上がって欲しくはない。


さて、あまりにもあまりな某大臣が、お金をもらって口利きをしたけど、
どうやら警察には捕まらないらしい。
お金を払った方が認めているのに。

で、そのままずっと休んでいるのに、給料は払われているのではないか。
いつでも議員さんたちは都合が悪くなると入院して、
それでも給料をもらい続けている。

それをまずなんとかせんかい。
議員の数を減らすだなんだの話はどこかへ行っちゃって、
自分たちがもらうことだけはずっとキープしてるではないか。
そんなムダ金があるのなら、そもそも消費税を上げる話がおかしいやないか。
アマリという大臣はオコボレに改名しろ。


某都知事は派手にお金を使って非難を浴びている。
でも、問題はないのだそうだ。
つまり、道義的には良くないけど、決まりでは許されているということだ。

それが問題やろが。
「政治活動に使った」とさえ言えば、趣味にも食事にも使い放題。
これは東京都だけのこと?
そんなことないだろう。
国際政治学者が「それはいいの」と言ってしまっているのだから。


そういうことをちゃんとして、それから増税のことを言いだしなさい。
こちらが払ったものを好き放題に使われて、
足らんから値上げですなんてホイホイ引き受けられるかい。
なにが「新しい判断をした」じゃい。
世界中に恥をさらしておいて。

ワシなんかな、今日は土曜なのに出勤なんじゃい。





↑8%の人はクリックしてね。






もちろん多い人から
コメント
この記事へのコメント
毛税をとるなんて不公平だわ
「あるところから取る」って理屈が通っているようだけど結局自分は負担しないように持っていくだけじゃないの。
えっと、ところで賛同者候補は「某隊員」だけのようにお見受けしますが毎回言及してくるchan.na.oさんはどっち派なんだろう?
2016/06/04(土) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
毛税をとる
私は税金を一億払うことになるでしょう
こみさんは 税金還付になるでしょう
そんなこと許しません
2016/06/04(土) 08:18 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りら姫様、大丈夫です、毛税はオナゴさんがたは控除されます
いまクリックしたら、ランキング2位に浮上しとるわ
みんなが思うことを、見事な落語調にまとめて、こみ箱大人気
伊勢発、ヨンホンゲ党首率いる政党の名前は

みんなの毛ぇが大事
光迷党
…どうもパッとせえへん
青い字ぃのあのお方に頼んどくか…
2016/06/04(土) 09:56 | URL | かめ #-[ 編集]
毛なくしたろうとその仲間たち、 伊勢毛去の会……

猫団子さんとかめさんから声を掛けられたので、喜んで出てきた。

「かみのあるものとかみのないもの(ハゲ)の格差をなくす」ことは、
こみさんの悲願なのだ!

毛税→毛生え法と毛生えぬ法のふたつに分類去れると思う。
法の詳細については、改めてコメントするが、
こみさんが「毛税→毛生え法と毛生えぬ法」の制定のために
立ち上げる政党の名前を考えてみたので紹介する。(・o・)/

「毛税→毛生え法と毛生えぬ法」の制定のために立ち上げる政党

 ①毛なくしたろうとその仲間たち
 ②伊勢毛虚の会
 ③テッペンハケダカ党
 ④ひかりハンシャの会
 ⑤毛え欠くの党
 ⑥ぬけても末には生えむとぞ思う党
 ⑦しず心なくかみの散るらむ党
2016/06/04(土) 11:45 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
そーだそーだ!
みんなが言いたい事をよくぞすっきりまとめてくれました✩

そうなのよ。
政治家達は自分らの取り分はしっかりキープしてるのよ。
接待だの経費だの社宅やらでで自分のお財布から出ていくお金は少ないんだから給料あんなに要らないじゃん!っていつも思ってたよ。
多分、庶民と同じレベルのお給料でも余ると思うw
2016/06/04(土) 15:32 | URL | ゆいまま #-[ 編集]
けーだけーだ!


タイトルだけで、別に言いたいことはない。

2016/06/04(土) 17:04 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
そーだそーだ!2
もうホントに税金の無駄使いには
腹たつのり!!
(古いギャグでスンマ村民)

「精査中です」と言ってちっとも反省の色のない某都知事。
そんな事ばっかり言ってると
日本国民からぶたれますぞえ!!

アマリという大臣はオコボレに改名しろ
↑↑
わろた〜〜〜www
2016/06/04(土) 18:46 | URL | べち #-[ 編集]
そーだそーだ! 3
まったく同感。
よく言ってくれました。

皆さんのようには うまく表現できないけど
いつも思ってた事です。
パチパチパチありがとうです。
2016/06/04(土) 19:53 | URL | まるもち #-[ 編集]
シンゾー君のかみの毛を植毛してみる?
ナントカミクスはとても成功しているとは思えない。
富むものは益々富み、貧するものは益々貧している。
富むものは益々富み、貧するものの格差は広がるばかりである。

かみの毛も同様だ。
かみの毛の豊かなものは、益々豊かになり、かみの毛の薄いものは益々薄くなっている。
かみの毛の豊かなものとかみの毛の薄いものの格差は広がるばかりなのだ。

こみさんの悲願は、
かみの毛の豊かなものとかみの毛の薄いものの格差をなくすことにある。
そのためにどうするか
「毛生え法」と「毛生えぬ法」を制定し、「毛生え税」「毛生えぬ交付制度」を設置するのだ。
「毛生え税」は、
定数以上のかみの毛が生えている場合、定数を超えて生えているかみの毛の数、
イッポン当たり、20円(仮定)を課税、納付させる。
(百本超過していたら、2,000円課税となる)
「毛生え税」は、現金納付のほか、「現物納付」することが出来る。
「現物納付」は、定数を超えて生えているかみの毛の数の10%(仮定)を納付さる。
(百本超過していたら、十本課税となる)
シンゾー君は、かみの毛フサフサだから、課税対象になるが、
金はいっぱい持ってるくせにケチだから、多分、現物納付することになる。
(つまり、自分のかみの毛を抜いて、納付するのだ)

納付された「毛生え税」は、「毛生えぬもの」の植毛経費、植毛材に充てられる。
植毛を希望する「毛生えぬもの」は、植毛経費、植毛材の交付を受けることが出来る。

こみさんが、植毛経費、植毛材の交付を受けた場合、
まわりまわって、シンゾー君が納付したかみの毛を植毛される可能性がある。
その場合、シンゾー君のかみの毛を経由して入り込んだ
シンゾー君の遺伝子がこみさんの頭部に定着して、「美しいニッポンをつくる!」などと、
わけのわからない日本語を話しだすかもしれない。

- to be continued -
2016/06/04(土) 21:48 | URL | chan.na.o #w2YPfsyE[ 編集]
猫団子さん>
本家税金は、ある人があんまり払わなかったりするけどね。
毛税はきっちりある人から取ります。
ない人には『艶控除』があります。

りらさん>
一億も!
これはもう罰毛ですね。
徴収された毛は恵まれない人に植えられます。
これを『整髪保護』と言います。

かめさん>
あら、そんな大事なランキングを見てないわ。
我らの党名を知らないですと?
毛根に平和を与える党、そう『根平党』です。
青い人に聞かないで。
2016/06/04(土) 22:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
あーあ、喜ばせちゃったよ。
党名の前に、制定する法律の名前をどうにかしてよ。
それに党名も、⑥と⑦は最近聞いたことあるぞ。
いや、他がいいというわけではないよ。

ゆいままさん>
ああ、やっと記事の内容へのコメントが。
そうそう、他人に厳しく自分に甘いとは奴らのためにある言葉。
「政治にはお金がかかる」なんて言うけど、それって能力がない証拠よ。
第三者が言ってるんだから間違いないよ。

マルボーズ隊員さん>
ないんか~い!
2016/06/04(土) 23:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
べちさん>
ギャフン!
ホントに腹立つねー、某都知事。
毛税を取ってやろうと思っても取れないし。
ああ、改名させたい。

まるもちさん>
そーだ票、ありがとうございます。
この声が届かないのが歯がゆい~
こいつらのせいで国民の血圧が上がって不健康になってるんだと思いますよ。
あーもう、誰か気の良い組織が制服してくれんかな~

chan.na.oさん>
「毛生えぬもの」っていうな。

2016/06/04(土) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
アメリカにはKKKいう狂信的政治勢力が……。
2016/06/05(日) 22:25 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
あ、それ知ってますよ。
毛ぇ・ケアしても・生えん
ですよね。
ああー、これは『KKH』だった~
2016/06/05(日) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
米国のソレはクークックスクラン言うて、ホンマ困りモンらしいですわ
伊勢におけるソレは、
毛ぇ
ケアしても
危機的状況
2016/06/05(日) 22:59 | URL | かめ #-[ 編集]
シンゾー君の毛ぇを移植
chan.na.oさま、こみさんが心臓に毛ぇの生えたような、厚かましいヒトになってもうたらあきませんで
アベ君の毛ぇから毒が入り込みそや…
2016/06/05(日) 23:31 | URL | かめ #-[ 編集]
1億総シンゾー化に反対!

「毛生え税」と「毛生えぬ交付制度」の効果に着目した
シンゾー君は秘密裡に「1億総シンゾー化計画」を打ち樹て、推進すると思われる。
その詳細はこうだ。
シンゾー君は「毛生え税」を過大申告して、あらかじめ試験管培養して増殖した
「シンゾー君のかみの毛」を大量に納付する。
同時に全国の「かみの毛植毛機関」にも大量に送付・寄贈する。

シンゾー君のかみの毛の遺伝子は、厚かましくて図々しいから、
シンゾー君のかみの毛を植毛すると、たちまち黒々フサフサとなり、
「毛生えぬもの」から、「毛生え税」を納付する側に立場が変わり、
シンゾー君の遺伝子を含んだかみの毛を納付することになる。
こうした循環が繰り返されて、「1億総シンゾー化」が実現したら、どうなるのだろう。
お互いがわけのわからない日本語をしゃべり出し、
それぞれが厚顔無恥、我が儘勝手な振る舞いをしだすことになる。

そうなると日本各地域におけるコミュニティは崩壊し、社会は成り立たなくなりことが予測される。

猫団子さんの最初のコメントで、
こみさんの「毛税」の賛否を問われていたが、
「1億総シンゾー化」を招来するような「毛税」には賛同できない。
2016/06/06(月) 10:38 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん>
あちらのは「くぅくぅくぅ」なのに、
こちらのは「けぇけぇききぃ」なのね。
私がなんぼ毛を欲しているとしても、シンゾー毛はいらないぞ。
どうせばらまきに決まってるんだい。

chan.na.oさん>
もちろん私も「一億総シンゾー化」なんてまっぴらです。
一億人がことあるごとに『新しい判断をした』なんて言いだしたらどうします。
私だけが新しい判断を発表しますぞ。
「5本目からの毛税」です。
ただし、4本までが無税だからここからの税率はえぐいよ。
2016/06/07(火) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ぬけがおおい! コーティングする?

こみさんは、発毛をあきらめてしまったのだろうか。
発毛を断念し、「毛生えぬもの」の道を極めようというのだろうか。

いかなる理由があろうとも、
「毛生えるもの」と「毛生えぬもの」を差別するような「毛税」には反対する!
もっとも「毛生えぬもの」より「毛生えるもの」数が圧倒的に多く、
「毛生えぬもの」だけを遇する「毛税」が成立する訳がない!
まかり間違って、「毛税」が成立した場合、どうなるのか?
「毛税」の課税対象者、「毛生えるもの」たちは、様々な租税回避策を講じてくる。
金持ちの「毛生えるもの」たちは、「毛税」の無い国に住宅を購入し、
国籍をその国に移すことが想定される。タックスヘイブンというやつだ。
金持ちでない「毛生えるもの」たちは、確定申告の時期になると、
かみの毛を切り落とし(切り落としたかみの毛で自分用のかつらを作っておく)、
アタマをカミソリでツルツルにそり上げ、
合成樹脂でコーティングして「毛生えぬもの」に成りすまし、「毛税」を逃れるのだ。
シンゾー君は、金持ちだけど、ケチだし、まだまだニッポンで威張っていたいので、
「コーティング」すると思わる。
(切り取ったかみの毛は全国の「かみの毛植毛機関」に送付・寄贈する)

このようにぬけが多い「毛税」は実効性がないで制定するべきではない。
2016/06/08(水) 11:10 | URL | chan.na.o #w2YPfsyE[ 編集]
chan.na.oさん>
その通り。
実はこの「毛税」多数決で負けると言う弱点があるのです。
そこにはちゃんと裏技を用意してあるのよ。
それは、毛税に付随する「女子ムダ毛処理手当の配布」です。
毛税が成立すれば、女子はムダ毛処理をしてお金がもらえるのですぞ。
青い文字も何が書いてあるのかわからなくなりそうだったけど、
自分が何を言いたいのかもわからなくなってきたわい。
2016/06/09(木) 22:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3805-0379f931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック