祭日のない六月

ここでは、祭日のない六月 に関する情報を紹介しています。
伊勢志摩サミットが終り、世間で話題となっているのは、
『笑点』の司会者の交代、そして新メンバーの参入だろうか。
この番組はこの五月で満50歳を迎えたそうだ。

なんという偶然だろう。
私が毎月楽しみにしているみそか寄席は、昨夜の会、
5月31日が第300回だったのだ。
そりゃ世間の認知度には差があるだろうが、これは偉大な記録だろう。

昨夜はまず噺家さんたちの余興があり、
運営している赤福の社長さんがメインの桂文我さんを表彰したり、
会場である『すし久』の女将さんが登場したりと大盛り上がりだった。
その後、落語が5席。
当然普段より遅くなってしまった。


そんなわけで、今日はカレンダー。
ああもう6月なのだなあ。


JUNE



ハイハイ、わかっています。
那須与一は馬から矢を射たのです。
下書きしてから資料を探したんだけど、
とても馬は描けないなあ、と思ったのです。


はいそうです。
12日を赤で書くのを忘れたのです。
そういうのを描きなおすために、下書き段階でコピーをとってたんだけど、
もう描きなおす気力がなかったのです。

それに、こういうのが一つもないといぢわるカレンダーらしくないでしょ。




↑トケ井が黄色っぽいけどクリックしてね。




コメント
この記事へのコメント
求められているのは味
正確さなんてどーでもいいの…言い過ぎ?
個人的なことを書くと12日はコンサートがあるのでこのカレンダーは予期してたのか!!ってなりましたわ(^.^)
2016/06/01(水) 07:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
それに、こういうのが一つもないといぢわるカレンダーらしくないでしょ。
ミスを棚にあげて自画自賛
何年たっても変わらないね
2016/06/01(水) 07:19 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
トケ井のいしゅ返しには注意した方がいい

こみさん、扇の的をいずに、トケ井をいてしまった。
こみさん、トケ井のいしゅ返しとぬけ毛には注意した方がいい。
(こみさんが寝ている間に、トケ井にヨンホンゲを抜き取られるかも知れない)


http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/ooginomatocc.jpg
2016/06/01(水) 09:43 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こんなのあった
2016/06/01(水) 10:41 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
いつも御世話になってま~す(^0^*)ノ
おお!アレにはそんな意味が(笑)
でも、逆にアクセントになっててグッドです(^^*)b

さてと!!家もめくらないと!!
(いつも、こみさんのココを見て
家中のカレンダーをめくってる私(^^;)\)
2016/06/01(水) 17:32 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
ま、以前は一日多い月があったりもしたもんね。
これをカレンダーとして頼っちゃだめよね。
もちろん、コンサートのことはわかってたんですよ。

りらさん>
何年経っても私のカレンダーですからね。
いっそ『太ヨン歴』のカレンダーにしようかと思ったぐらい。
全ての日が祭日よ。
2016/06/04(土) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
トケ井を射てしまったのだけど、見事命中でしょ。
だから意趣返しをされるのか。
え、『意趣』じゃなく『異種』?
ちなみに、伊勢のマンホールは松尾芭蕉ですよ。

かじぺたさん>
へへぇ~、こちらこそお世話になっております~
意味というか、失敗ですけどね。
私の部屋の海産物カレンダーは、まだ一月のタラバガニです。
2016/06/04(土) 21:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
これぞ究極の「いしゅ返し」 矢には矢を!

こみさんに矢で射られたトケ井は「いしゅ返し」の方策を練っていると思われる。

トケ井の「いしゅ返し」の方策を考察してみた。
その結果はこうだ。

これぞ究極の「いしゅ返し」

トケ井は、先端に直径1mm程度の吸着盤のついた矢で
こみさんのヨンホンゲに照準を定め、射かけてくる。
この矢がヨンホンゲのうちイッポンにピンポイントで命中すると
吸着版のついた矢はこみさんのイッポンゲと頭皮にピッタリ密着して容易に外れない。
力まかせに矢を外り去ると、矢と一緒にイッポンゲもぬけ、そして、痛みも伴うのだ。
これぞ究極の「いしゅ(射手)返し」なのだ!


http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/odori-company_n7116
2016/06/05(日) 10:52 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こんなの見つけた!
2016/06/05(日) 10:59 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
キミの意図はわかった。
だとして、そのリンクは必要かね。

chan.na.oさん>
これも必要かね。
2016/06/05(日) 22:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ぬけてしまうのか

6月のカレンダーは、30だけ、グループの外にいる。
何か不満があるのだろうか。
(自分はグループの中で一番大きいのに、他のものと同等の1カ月の内のイチニチという扱いしか受けてない等)

1から29までは整然と並んでいるのに30は枠からはみ出している。
30はカレンダーから脱退・独立してしまうのか。カレンダーからぬけてしまうのか?

こみさんのところには、脱退・独立とか、ぬけてしまうという気運があるのだろうか。

30がぬけてしまったら、ヨンホンゲの動向が気になる。
ヨンホンゲも、こみさんのところから脱退・独立、ぬけてしまうのだろうか。(・o・)/

2016/06/06(月) 09:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
与一、よっ引いて、ひょうと放つ
平家物語のくだりを、国語のセンセがエエ声で読み上げはった中学ンときを思い出しましてん

ホンマに12日、間違うたん?
かえって粋な感じになりましたやんか

絵ぇそのものも、楽しいね、トケ井には気の毒やけど

chan.na.oさま、あの30日は、あれはあれで締め括る感じが出てエエと思います
2016/06/07(火) 10:37 | URL | かめ #-[ 編集]
chan.na.oさん>
30だけどうして離れて描いてあるか。
それはね、目を細めてみたら署名みたいでしょ。
特別扱いなんだから抜けたりしないでしょ。
ウチにそんな気運があるっていうな。

かめさん>
平家物語に一切の思い出がない私がこんなのを描いてすいません。
12日は本当に間違えたんです。
ま、アクセントって感じかな。
喜んでいただけたらトケ井も射られ甲斐があるというものですわ。

2016/06/07(火) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3802-7234fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック