ヒーキでホーチ

ここでは、ヒーキでホーチ に関する情報を紹介しています。
伊勢志摩サミットが終わった。
この期間中、伊勢・志摩・鳥羽の三市に、
全国から2万数千人の警察官が集まっていたという。
これは鳥羽市の人口に匹敵する数だ。

この大量の警察官たちは何をしに来ていたのか。
見張りだ。
警察が集中的に見張りをしている地域に誰が行きたいと思うだろうか。
検問もあるし、それに伴う渋滞もあるし、やたら職務質問されたりするのだ。
そのせいで、むしろ街中では人や車が減っていたようだ。

となると来店するお客さんも少ない。
交通封鎖や渋滞の影響で運送屋さんの配達が遅れる可能性もあると言われ、
その旨を告知しておいたせいか、インターネットでの注文も少なかった。
要するに、私はヒマだったのだ。


そんなわけで草むしりをしていた私。
機械の上に『裏にいます』と書き置きをしておいたが、一度も呼びには来なかった。
集中して草むしりをできた私はいろいろ考えた。

ただむしっているだけでは、また生えてくるのだ。
そうそう各国首脳がやってきてヒマになることもあるまい。
なにか効果的な草むしりをしないとダメだ。

そこで私はある雑草だけをひいきすることにした。
咲いたらラスカルもイッちゃうというシロツメクサだ。
これは横に広がる性質があり、一面こればかりになれば他の草除けになる。
しかも、花冠が作れたり、幸運の四つ葉が採れたりと人に評判がいい。

こうして私はシロツメクサだけを残して草取りをしている。
この作戦を内緒で進めるには、シロツメクサ以外の雑草はきれいに抜かなくてはならない。
雑草が多い、と思われたら除草剤を撒かれる可能性もあるのだ。


草取りに疲れ、外を見ていた。
すると、シャッター入り口のひさし辺りに鳥が頻繁に来るのに気が付いた。
ツバメが巣でも作ろうとしているのか。
私は近づいて観察した。

鳥が来ない。
奴らとしては、巣を作る場所を人に知られたくはないだろう。
私の姿があると来ないのだ。
なので、ギリギリひさしが見える位置まで下がり息を殺してしばらく待った。

来た。
ツバメではない。
なんか白い鳥だ。
以前教えてもらったハクセキレイだろうか。

ツバメだったら縁起がいい。
ハトだったら店長に言いつけて駆除してもらわないとフン害に憤慨するだろう。
ハクセキレイだったらどうしたらいいものか。
駐車場をテケテケ歩く姿がかわいいから、店長には言いつけず、写真を撮ろう。

しかし、スマホを構えて待っていると全く近寄って来ない。
なかなか目も頭もいいようだ。
だがな、私には時間があるのだぞ。
いつまでそうしていられるかな、ふふふ。





↑時間的余裕がある人はクリックしてね。






自然っていいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
効果的な草むしり
そうね、草はむしってもほっといたらまた生えてくるのよね。
根っこからむしってもまた生えてくるのよね、草は。

伊勢志摩サミットが終わって反動で仕事がどっと来るんとちゃいますか?
2016/05/28(土) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そうそう草はしつこいのよね。
丈夫で元気なのよね、草は。
……何か別の意味を持たせようとしてないかい。
休み明けはちょっと恐れています~
2016/05/28(土) 17:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
今日は東急プラザ銀座で女子会でした
帰宅してすぐ伺いました
だから疲れていて記事読めません
ごめんね
2016/05/28(土) 22:25 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
6月の風が〜渡る〜
無事にすんで何より
全国の警察、関係各方面、伊勢志摩、広島の方々、ホンマお疲れさんですー
こみさんとこは、週明けやし、ちょっとタイヘンかもしれんね
某運送屋の志摩の営業所も…

シロツメクサは土地を肥やす、ええ草やと聞いてます
ええこと、考えはったね
2016/05/29(日) 00:34 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
銀座で女子会。
もう私にとっては賢島でG7よりすっげえ話ですよ~
ちなみに私はスナックでカラオケでした。

かめさん>
ホントにこの後、経済効果がやってきてくれるんでしょうか。
シロツメクサだと生えても苦にならないですよね。
一面に茂ったら昼休みは草に寝転んですごしたいです。
2016/05/29(日) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3798-e393ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック