持ってけ水分

ここでは、持ってけ水分 に関する情報を紹介しています。
まだ五月だというのになんという暑さか。
昨日は早足で家に帰り、庭まわりの苗や花たちに水をやったあと、
ポリタンクに水を入れて畑にも水遣りに行ってきた。
その後、ついでにビールのおつまみを買いにスーパーへ。
そのような暑さだった。

もちろん、苗たちにも水は必要だが、一番水分を欲しているのは私なのだ。
実は、以前雨が降って車で出勤した日に、
2リットルのペットボトルのミネラルウォーターを数本会社へ持って行った。
朝、別のボトルでパックのほうじ茶を作って、それを飲み物にしていた。

それと、紙パックの豆乳。
これも1箱を会社に置いてあって、筋トレの後に飲んでいた。
この水と豆乳が同時に飲み切ってしまったのだ。

もちろん会社には水道が通っていて、お湯を沸かす機能もある。
しかし、生水をガブガブ飲んでもいいものだろうか。
この暑いときに沸かしたお湯が飲みたくなるだろうか。

昨日も徒歩で出勤したので、会社に一番近い販売機まで行って飲み物を買った。
チ○リオの販売機ならペットボトルが一本百円だ。
スポーツドリンクだと思って買ったものが、甘い炭酸飲料だった。
こんなものを飲むと余計にのどが渇く。
お湯を沸かしてほうじ茶も淹れた。

それにしても昨日の暑さだ。
会社に着いた段階ですでに汗だく。
仕事でも汗をかき、腕立て伏せをした後はとっぷり濡れていた。
炭酸もお茶も、最後の豆乳二本も飲み尽くした。


こうなるとやはり2リットルの水は欲しい。
となると考えられる方法は二つ、車で運ぶか、背負って歩いていくかだ。
矛盾するようだが、汗をかくような日はダイエットにも効果がありそうで、
運動に勢いがついているのでできることなら歩きたい。
2リットルの水を背負って歩けば、さらに運動効果が期待できる。

ただ、この場合はやはりリュックを背負うことになる。
背中が汗だくになるのは目に見えている。
それがいやで今は荷物を減らしてウェストバッグにしているのに。
リュックを背負えば、着替えも持たなくてはならなくなる。
荷物が増えれば更に荷物が増えるの法則だ。

車で行くなら、水と豆乳のほかにTシャツもまとめて運んでおける。
一度徒歩を我慢して荷物を持って行くべきか。
いや、それなら自転車はどうだ。
水や豆乳ぐらいなら積んでいけるし、車よりは運動になる。
なんなら帰りに遠回りをしてカロリーを消費してもいい。


こんな頭の中で勝手に考えればいいことを、なんで文章にしているのだろう。
しかもそれを人様に見せてどうなるというのだろう。





↑ホントはビールサーバーほしいけどクリックしてね。






水描きにくい
コメント
この記事へのコメント
こみさん
こんな頭の中で勝手に考えればいいことを、なんで文章にしているのだろう。
しかもそれを人様に見せてどうなるというのだろう。

私もいつもそう思う
そのどうでもいいことを文章に出来る能力が素晴らしい
その能力を仕事に使うといいと思う


2016/05/24(火) 06:59 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
自転車に1票
え?どの方法がいいか意見を募るんじゃないの?
2016/05/24(火) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
魔法瓶に氷をぎちぎちに詰めて、そこに水道水なりお茶なりを注ぎ足しては飲み注ぎ足しては飲みすると、手軽に涼がとれます。

氷はけっこう溶けるのが早いので、昼休みあたりに給湯室にあったら冷蔵庫から補充するべきかもしれません。

経験からいえば、3リットル飲んだくらいが氷を追加するタイミングなのですが……。
2016/05/24(火) 11:27 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
某運送屋にお任せください
通販でまとめて買うて、職場に直送で解決
2016/05/25(水) 00:12 | URL | かめ #-[ 編集]
掘ったら水が
温泉やって、そのままお隣、横須賀の『のぼり雲』いうスーパー銭湯になりましてん
2016/05/25(水) 00:51 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん
まあ、毎日重要なことを報告しても読み辛いでしょ。
いらんことだからこそ、ホイホイ更新できるのです。
これが仕事となると、いらんことに責任がついてくるからなあ。
書かないからお金くれるってのはないかな。
2016/05/25(水) 12:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん
そんなことして、一輪車とかが一位になったらどうするの?
それより、2キロ背負ってのウォーキングはカロリー消費しそうですよ。
どう?
2016/05/25(水) 12:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん
もしや、私たちの仲間にして同類、
「汗っかき」ではありませんか?
なかなか3リットルの水は飲めませんよー
氷を入れた魔法瓶を持ち歩くのが厄介だな。
給湯室の冷蔵庫に氷があるか確認しておこう。
2016/05/25(水) 12:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん
なるほど、会社届けって手があったか。
だとしたら、私の出費かなあ。
今までのは家から持ち出しだったんだけど。
温泉じゃなくていいから、湧き水出んかな。
2016/05/25(水) 12:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3794-72212f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック