ベストなベストを

ここでは、ベストなベストを に関する情報を紹介しています。
いよいよ暑い季節がやって来た。
もはや仕事中は薄手のTシャツ。
徒歩通勤だと着替えが必要になりそうだ。
先日、会社で腕立て伏せをしていて『初汗ポタ』が起きた。
我々汗かき族はいろいろ考えなくてはならない。

Tシャツ一枚で仕事をすることは何の問題もない。
しかし通勤にはちょっと悩みどころがある。
やはりポケットが足りないことだ。
常に懐に入れておきたいものがいくつかある。

スマホ、メガネ、目薬、リップクリーム、ヘッドホン、家の鍵、スプーン。
今、ポケットに納まっているのはこれだけだ。
お昼と一緒にウェストバッグに入れたりもしてみたが、
やっぱりとっさに取り出しにくい。

それともう一つ。
薄手のTシャツになると、乳首が透けて見えやすい。
通勤なんかでは気にならないが、会社帰りに飲みに行く時だ。
酔っ払いは確実にそれをいじりに、いやつまみに、いや、もてあそびに……
どう表現してもやらしくなってしまうではないか。


そんなわけで唯一の解決策、メッシュのベストを買いに行った。
少しだけポケットがあり、風通しのいいメッシュベストなら、
あまり暑くないし、モノが入れられて、おっぱいが透けない。

一軒目は近くの作業着屋さん。
さっそくいいのを見つけた。
1480円のはポケットが私の嫌いなマジックだ。
1880円のはなかなかいいのだが、ポケットが多すぎて風通しがよくない。

あわてることはないと思い、釣具屋さんにいった。
素晴らしいのを発見した。
これこそが理想形だ。
が、7800円。
ちづるに却下された。

安いのもあった。
1500円から2400円で三種類。
いいのだけれど、そこはやはり釣り用。
ポケットの収納力がすごすぎて立体感が半端でない。
徒歩通勤のとき、手を振って歩いたらこすれそうだ。

ちょっと足を延ばして、チェーン店の作業着屋さんに行った。
うわー、惜しい。
ポケットの量も厚みもちょうど良くて値段もお手頃なのに、
両サイドにウェストを締めるベルトが二本ずつある。
これがマジック式でごつくて、ちづるもこれは洗いたくないという。


あわてることはないので、今回は見送りとなった。
実は大昔に釣具屋さんで500円で買ったメッシュベストが会社にぶら下げてある。
あまりに安物でベージュでみっともないので、小物入れとして使っていたのだ。
その話をするとちづるが見せてみろと言うので持ち帰ってみた。

「今日見てきたのと変わりない」

ってなわけで、それを洗濯して着ることになった。
ちょっと得をしたってことかな。





↑オシャレなのが欲しかったのだけどクリックしてね。






線が増えただけ
コメント
この記事へのコメント
こみさん
記事よりイラストより気になることがあります
この時間帯で誰もコメントしていません
猫団子さんさえいません
どうされたのでしょう
2016/05/18(水) 21:20 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
そうなの。
猫団子さんがいなくて心配してるんです。
私のメッシュベストなんてどうでもいいって話です。
2016/05/19(木) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
今エライこと、なってはるけど
あの女王シャラポワとこみさん、一緒でっか
透けるポッチだけやけど…
2016/05/20(金) 19:47 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
えらいことなっとるようですね。
でも、どんなことがあろうとも私はシャラポワの味方です。
私も彼女のように公開した方がいいのかな。
2016/05/20(金) 22:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3788-a8c0e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック