みどりのこどもの憲法

ここでは、みどりのこどもの憲法 に関する情報を紹介しています。
当初の予定はこうだった。

3日、畑を耕し、夜はちづると松阪市の鶏料理店に行く。
4日、雨なので家の片づけをする。
5日、夕方からママ子さんとスキンヘッド3号とF氏で飲みに行く。

それにしても予定というのはうまくいかないものだ。
まず狂い始めたのは2日からだ。
この日は出勤日だったのだが、仕事が終わったあと本社の人たちと宴会だった。
いきなりカラオケボックスということなので、そんなに飲まないと思っていた。
が、心の奥で思っていた通り、ちゃんと二日酔いになったのだ。

そんなわけで、3日の畑行きはもったいなくも見送られた。
ただ、ゆっくり寝られたので夜には鶏料理に行けたはずだ。
現にお昼にはカツカレーを食べられるほどに回復していたのだ。

だったらなぜ、お昼から畑に行かなかったのか。
雨が降ると思っていたからだ。
当初の予報ではお昼過ぎから降ってくることになっていた。
それが私の知らないうちに、気象庁だかウェザーニュースだかは、
そろりそろりと雨の予報を後ろにずらしていっていたのだ。

畑はいいとして問題は鶏料理だ。
隣の市まで電車で行くので雨に降られたら辛い。
それがあっという間に事情が変わる。
気象庁だかウェザーニューズだかは、4日中雨という予報を『朝には止む』に変えた。
じゃあ、鶏料理は4日にしようということになった。

話がいろいろ動くと肝心のことを忘れていることがある。
4日はその鶏料理店の定休日だった。
だから3日に決めたのだ。
これで鶏は中止かと思いきや、今度は5日の予定が変更した。


この予定を言いだしたのはママ子さんだ。
この連休中にこのメンバーで飲みに行きたいとメールが来た。
で、連絡を取るとSH3号はすぐOK。
F氏が2・3・6・7日が都合悪いと言ってきた。
4日はママ子さんがいつもの居酒屋でバイトだから、必然的に5日に決まった。

ところが、F氏から『5日の予定がわからないので前日まで待って』と来た。
これをあとの二人にれんらくする。
いつの間にか私が幹事みたいになっているではないか。
私は幹事が大っ嫌いなのに。
しかも、ママ子さんはメール、SH3号はLINE、F氏はメッセージなのだ。

昨日、F氏から『行けない』という連絡が来た。
じゃあ3人で、という予定変更はめんどくさい。
なのでF氏のせいにして中止の連絡を送った。

そんなわけで今夜は鶏料理だ。
昨日一日晴れていたから午前中から畑にも行く。
おっと、先に予定を発表しちゃったけど大丈夫かな。
予定って、決めると変更になっちゃうから。





↑昨日は部屋の模様替えまでしたのでクリックしてね。






ゴミのような人生です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わはは、予定は未定
でも、意思表明というものがありまして、「決意表明」何が何でも決行。
2016/05/05(木) 08:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
スキンヘッド3号が気になる
こみさん
スキンヘッド4号にしたら・・・
2016/05/05(木) 20:30 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ちゃんと予定通りに行きましたー
この連休は、酔っぱらって寝てしまうか、
昼働いた疲れで寝てしまうかだったなあ。
そんなわけで放置してすいません。

りらさん>
実はスキンヘッドは5号までいるので、
私がなるとしたら6号……
いやいや、私はスキンヘッドじゃありませんから。
2016/05/08(日) 17:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3775-c367d576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック