谷間の宴

ここでは、谷間の宴 に関する情報を紹介しています。
昨日は連休の谷間の出勤日。
そして会社の飲み会だ。

なんと場所はカラオケボックス。
ボックスから始まる宴会なんて初めてだ。
食べ物持ち寄りなので、仕事が終わってからスーパーに行った。

おつまみを買うか、腹に溜まるものを買うか、
菓子類にするか、酒にするか。
何にしても他の人とかぶったらめんどくさい。
そう思ったときかごに入っていたおつまみ3品と日本酒で買うのをやめた。
途中で買いに行ってもいいし、清算してもらえばいいことなのだ。

で家に帰って一杯やった。
場所は家から近いし、いきなりカラオケだなんて、やっぱり歌には助走が必要だ。
勢いをつけるためには飲んでおかなくてはいけない。
豆腐とビビンバでビールと酒を一杯ずつ飲んだ。


そしてカラオケに臨む。

わーーー


今に至る。






↑今日は畑を耕す予定ではあったけどクリックしてね。





手品じゃないよ
コメント
この記事へのコメント
今日は絶好の畑日和なのに
って予想はついてましたけど。
明日は雨で無理でしょ?
残念ねぇ。

ワタシは買い出しも終わりこれから畑の整理に赴きます。
2016/05/03(火) 09:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
昼まで寝ちゃって、
ああ、もう雨が降ってくるなあ、と思って外出しちゃって、
で、今に至るんだけど、まだ降っていません。
ああ~、一日損した~
2016/05/03(火) 18:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
新しい ダウン絵なの?
今回は 高級だね
2016/05/04(水) 00:23 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
姫様のお褒めの言葉もありましたし、よしとしましょう
メガGWまだまだ続きます

運送屋の繁忙期もまだまだ続きますねん…
2016/05/04(水) 00:33 | URL | かめ@もー、くたびれた #-[ 編集]
繁毛期は… 失われたかみの毛を取り返す日はこないのだろうか

色付きの文字こみさん、GW早々のダウンで、
予定していた畑仕事が出来ず、段取り、毛順、毛筈が狂ってしまったのは残念!

しかし、かめさんが言うように
GWはまだまだ続のでこれから失われた毛順、毛筈を取り返せばいい。

それはそうと、かめさんの運送屋の繁忙期ははまだまだ続くとのことだが…
こみさんの「繁毛期」はいつ来るのだろうか。永遠に来ることはないのか。
失われた髪の毛を取り返す日は来ないのだろうか。

繁毛期は… 失われたかみの毛を取り返す日はこないのだろうか
2016/05/04(水) 06:57 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
毛順が…

F室にいぢわるされて、
青い文字にする毛順が狂ってしまい、青い文字ににすることが出来なかった。
2016/05/04(水) 07:04 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめ様、繁忙期ご苦労様です
そして、chan.na.o さま、毛順は流石に無理やり感が漂いますが、繁毛期には笑わさせていただきましたわ。
2016/05/04(水) 07:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
箱入りのダウン絵ですよ。
もちろん高級です。
桐の箱ですから~

かめさん>
運送屋さんも大変ですねー。
うん、そうや。
私は休み明けが怖いです~
ネットは休み関係なしに注文が入るから。
ま、あと一日は考えませんが。
2016/05/04(水) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
繁毛期、昔はあったのだ。
昔、あの時、そうあの時は繁毛期だったのだ。
アレがピークだったのだ。
そんな事を責めるからF室にいぢわるされるのさ。

猫団子さん>
こらー!
彼を煽るんじゃないー
2016/05/04(水) 21:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3773-e3a008b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック