仰天ウィークの始まり

ここでは、仰天ウィークの始まり に関する情報を紹介しています。
いよいよゴールデンな週間が始まった。
珍しくこの休みには予定がいっぱいある。
この予定たちには優先順位があるので、なかなかはっきり日にちが定まらない。
他の人のスケジュールや天気も絡めて考えなければならないからだ。

とりあえず初日の昨日は、いつでもいいお出かけをした。
実家はもっとあとがいいと言うし、雨が降ったばかりで畑はやりにくい。
そんなわけで、サーキットとHONDAの鈴鹿市に行った。
ここのショッピングセンターがお気に入りなのだ。

いつものように11時過ぎに到着し、混み始める前に早めのお昼。
私たちの前に入った団体より先に注文したおかげですぐ出てきた。
食べている間にどんどん席は埋まり、店を出ることには待ちができていた。
さて、ごはんを食べたらちづると解散だ。


今回の私の目的は『モンベル』というアウトドア屋さんだ。
この店が好きで、ここに来るたび長い時間を過ごしている。
ただし今回はお遊びではない。
熊本での地震報道を観て、いざという時の備えをしようと考えたのだ。

昔からアウトドアグッズが大好きで、いろいろ買ってニヤニヤしていた。
しかし、畑をするようになってなかなかキャンプにも行かなくなった。
道具は自分の部屋の食器棚に眠ったままだ。

この中からチョイスして、マイ非常持ち出し袋を作ろうと考えた。
もっとも小さなシステムで、お湯を沸かすぐらいはできるようになりたい。
食器やカトラリー、コンロの類はたくさんある。
必要だと思ったのは火種と水だ。

火種は火打石がいいと思った。
どれだけ濡れてもこすれば大きな火花が出て、固形燃料なら着火するはずだ。
あと、ろ過装置の付いたストロー。
これがあれば、飲み水への苦労がずいぶん緩和できると思う。

が、どちらもなかった。
たしか以前見たことがあったと思ったのだが、見つからない。
ひょっとして、売り切れているのだろうか。
みんな私と同じことを考えたのか。


で、買ってきたのはファンシーなお店のスプーンとフォーク。
あと百円ショップで種をいろいろ。
ちづるはなにやら好きなものを買い込んだようだ。

今日は畑の草取りに行って午後は種蒔き。
夜はみそか寄席だ。
明日は実家に集まる日。
月曜は出勤だが、本社の人たちと人事異動の嘆きの飲み会。

3・4・5日のうちに、カラオケのお誘いがあるのだが、
ポスト狩りにも行きたいし、畑も耕さなきゃならないし、
なのに雨の予報も出ているし。
松阪の鶏料理屋さんにも行くつもりだし。
あっ、借りてる007の映画も観なくては。

こんなにバタバタしてて、何がゴールデンか。
いい気候になってきたから、ソファでビール飲みながら本を読んで、
いつの間にか寝ていたいよう。





↑サーキットのオオカミもクリックしてね。






分身か大量生産か
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フォッフォッフォッフォッフォッ
骨休めにはならんけど、大変有意義な週になりそうですね。

今日の画、まず最初にバルタン星人を連想したんですけど、他の人はどうなんだろ?
年代によって違うんだろうなぁ。

ワタシはマルさんとこにも書いたんですけど、畑の掘っ立て納屋の解体整理してました(まだ途中)
解体した木材から釘を抜くのがうまく抜けると快感で…。
2016/04/30(土) 08:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そやね、バルタン星人に似てるね

充実の仰天ウィークで、ええことですがな
運送屋の仰天ウィークは、物量パンクと道路渋滞でもお、えらいことなってます
2016/04/30(土) 12:57 | URL | かめ #-[ 編集]
「月長石」を読むとか(笑)

わたしは土日以外は全部仕事す……(><)
2016/04/30(土) 19:02 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ブチブチッとぬいて フーッ

トケ井が分身の術を使ってる!

孫悟空は分身の術を使う時、
自分の体毛をブチブチッとぬいて、その毛をフーッと吹いて、分身を出現させている。

こみさんは、子供の頃から、
分身の術会得のため修業にハゲんできたに違いない。
子供の頃は体毛がなかったので、
かみの毛をブチブチッとぬいて、フーッと吹いて修業していたのだ。
(ブチブチッとぬいて修業してきたので、残りヨンホンとなってしまった)

トケ井が分身の術を使ってるが、
トケ井には体毛もかみの毛もない。
トケ井は、分身するための体毛或いはかみの毛を何処で調達したのだろうか。
推測してみた。

推測の結果はこうだ。
トケ井はこみさんが寝ている間に、
こみさんのアタマに生えかけている若いかみの毛をブチブチッと摘み取っていたのだ。
夜な夜なこみさんのアタマから
ブチブチッと摘み取った若いかみの毛を隠しポケットにしまい込み、
分身の術を使う時、取り出して使っているのに違いない。

ブチブチッとぬいて フーッ
2016/04/30(土) 19:02 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
ポスト狩りにも行きたいし・・・
行って行って
それでね 写真撮影してね
赤ポスト写真期待しているね

GWはそれだけに決定
他はいらない
2016/04/30(土) 21:13 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ぬくのがうまくぬけると快感!

猫団子さん、畑の掘立小屋解体工事、お疲れさま!
まだ、解体半ばとのことですが、頑張って下さい。
「ぬくのがうまくぬけると快感!」とのことですが、
大変な作業の中でも少しでも楽しみがあった方がいいですね。(ΦωΦ)/

ぬくのがうまくぬけると快感!

2016/04/30(土) 22:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ホントは『サスケ』の影分身のはずよね。
でも私もバルタン星人の世代。
納屋の解体とは大仕事に手を付けましたね。
釘ってそうそう、ちゃんと抜けると気持ちいいのよね。
釘はね。

かめさん>
休み前から会社に来てた運送屋さんも大忙しでしたわ。
ちなみに伊勢は観光地なので、どこかへ出かけると渋滞は反対側。
とりあえず昨日の種蒔きまでは予定通りにいきました。
今から実家。

ポール・ブリッツさん>
お仕事ご苦労様です。
月長石…
定年でもしたら読み始めることができるんだろうか。
2016/05/01(日) 10:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
あー、孫悟空はそうでした。
体毛で分身することを知ってたらなあ。
なにがや。
枕元にトケ井を置くことがそんなにリスキーだったとは。
ところで、トケ井にポケットはあるの?

りらさん>
ポスト狩り、行きたいんですよ~
でも近場を撮りきってしまったので、次は遠方に行かなくてはならないの。
天気も畑も心配だしなあ。
でも、近いうちに写真見てもらえるよう段取りします~
2016/05/01(日) 10:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3770-502426da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック