混乱伝達ゲーム

ここでは、混乱伝達ゲーム に関する情報を紹介しています。
以前から噂は漂っていたのだが、どうやら人事異動があるらしい。
その内容を聞いて驚いた。
社長が、自分を楽にするための玉突き人事だ。
おかげで私のいる店以外では右往左往しているようだ。

我が社は合併とかなんとかややこしいことがあって妙な構成になっている。
これをきっちり説明するとそれだけで今日のネタは終わってしまうし、
我が社の社員以外は興味がないだろう。
ただ、場所が三か所に分かれ、仕事内容が4つに分かれていると思ってほしい。

社長は今、その一ヶ所に力を入れていて、そこに入り浸っている。
ちなみに私はそこにいる人をほとんど知らない。
その中の一人の人がやめることになったらしい。

そこで、社長は本社からそこへ一人引っ張っていく。
自分のそばに置き、また自分と一緒に仕事をするのだから、
有能な人を引き抜いていった。

困るのは引き抜かれた方の部門だ。
ただ、この部門も社長は力を入れている。
機械を買っちゃったからだ。
そこへそもそも本業だったところから一人引き抜いた。
これが以前私と一緒に働いていたI君だ。

彼は若くて経験者で段取りがよく丁寧なので重宝している。
彼がいなくなると大変なことになるのは明白だ。
いっしょに働いていたのがN岡だ。
配達からそこに転属になり、I君と組んでうまくやっていた。

で、I君が抜けた穴に入るのがО川だ。
彼は配達のメインだったのに、急遽N岡の相方となった。
彼らが用意する商品を私が送ったりするので、
ここはちょっと私にも影響がある。

更に問題は、О川が抜けた配達部門だ。
ここが玉突きのスタートになる。
あっ、考えてみたら玉突きではなく、社長のいるところからの玉引っ張りではないか。
こちらからは決して突いていっていない。
社長が引っ張っていったところが真空になり、そこへ吸い込まれていくのだ。

配達で頼りになるのはU氏だけだ。
あとの二人は結構なお年で、なのに経験が浅い。
О川N岡が作ったものを持ってくるのはこの人たちだ。
大丈夫か、時間に間に合うのか。

今度の移動に関しては、店長も心配している。
これまでの配置が一番安定していたのだ。
それをどうしてこんなに崩すようなことをするのか。
しかも急だから、みんなが仕事を習う時間がない。
いきなりぶっつけなのだ。

で、この移動の根源、玉引っ張りの最初の人、
つまり社長のいるところを辞める人の退社理由を初めて聞いた。
出産!
だったら早くわかっとったやろが!






↑私は動かないんだけどクリックしてね。





案外めんどくさかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画が予想と違ったわ
どんな予想をしていたかはお判りでしょうから書かないわ。
決してほかの人を煽ったりもしてませんからね。
次々出てきたりするのは「玉突きやら玉引っ張り」やらなんかじゃなくて、連鎖でもなくて、「わかっとるやろ状態」ですわね。
2016/04/26(火) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさんが社長になればいいと思う
こみさん ネットで有名だから
会社の製品 販売が増えると思う
2016/04/26(火) 20:56 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
新陳代謝の加速と思えばあきらめも……。
2016/04/28(木) 21:47 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
そんな予想をしていたのね。
なんて失礼な。
青い人は煽っちゃダメよ。
ちなみに2日はみんなで飲み会。
たっぷり愚痴を聞きましょう。

りらさん>
有名ってことはないと思いますが、
社長にはなってやってもいいと思っています。
まずヒゲを生やして、休みの日には和服を着よう。

ポール・ブリッツさん>
だったらスリム化できそうだなあ。
でも実際は、やばい血管みたいに仕事が滞りそうな……
2016/04/28(木) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3766-5883ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック