普通日記

ここでは、普通日記 に関する情報を紹介しています。
朝起きて外を見る。
けっこう降ったみたいだ。
これでは土いじりは無理だろう。
そう思ったら11時過ぎまでテレビを観てしまった。

それでもそこから畑に行く私はえらい。
土はいじれなくてもできることはある。
一列だけ蒔いてある小さいダイコンの間引きをした。
これは夏のダイコンおろし用だ。

スナックエンドウの実ができていたので収穫した。
ソラマメとニンニクは見ただけ。
まあ、健康そうだ。
それにしても、どうしてももっと早く来て草取りをしなかったのだろう。


家に帰って、ちづると出かけた。
お昼はちょっと前に見つけたうどん屋さんだ。
若奥さんとそのお母さんで切り盛りしているようだ。
日替わり定食があったのでそれを注文した。

この日はチキンカツがメインのおかずだ。
うどんとごはんに卵焼きや小鉢、サラダが付いて1000円。
チキンカツが三枚も乗っているのだからお得だろう。
何よりもうれしいのはお昼時なのに空いていることだ。
いつまでもあってほしい。


その後食品を買いに行った。
前日に実家でいろいろ買ってもらったのだが、あちらでは買えないものもある。
アイスクリームを買ってしまったからあわてて帰らなくてはならない。
最近『爽』のメロンソーダ味にハマっているのだ。

帰宅したらちづるは昼寝をするという。
夕方からパーマ屋さんの予約が入っているのだそうだ。
私は庭の苗の間引きをする。
メガネメガネ。

間引きが終ったあと私も昼寝をした。
1時間半ほど寝て、ちづるの出発前にアイスクリームを食べた。
ちづるが出て行ったら家には一人。
007の映画の二本目を観よう。


私はえらい。
映画を観始める前にちゃんとひじきを水に晒しておいた。
アクションを観た後は、お総菜つくりだ。
鶏ミンチ入りひじきの炒め煮と、ゴボウとこんにゃくの煮ものを同時進行で作る。

ちょうど出来上がるころちづるが帰ってきた。
ちづるが髪形を見せ「どう?」と訊ねるので「美しい」と答えておいた。
007を観たばかりなのだ。





↑平凡な人生にクリックしてね。






何をしたかはわからない絵だ
コメント
この記事へのコメント
んんん?
007を観たばかりなのとちづる様が美しいのとどういう繋がりがあるの?

映画鑑賞の前にひじきの水浸し、褒めて進ぜよう。奇遇ですわね、私は日曜の買い出しの前にひじきを浸して出かけることを忘れませんデシタワ。褒めて。
2016/04/25(月) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
アイスクリームを買ってしまったからあわてて帰らなくてはならない。
最近『爽』のメロンソーダ味にハマっているのだ

うかれているけどね
ダイエットは 大丈夫なの?
2016/04/25(月) 21:50 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
007ってそんなやつなんですよ。
ちやほやしてうまくやるんです。
ひじきを忘れないなんて、さすがは猫団子さん。
お褒め差し上げます。
おいしいねえ、そして黒々生えればねえ。

りらさん>
メロンソーダ味は最高ですよ。
緑のソーダなんだから。
ホントにおいしいです。
ダイエットは大丈夫。
まだリバウンドしてません。

2016/04/25(月) 22:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ええ一日
よくできました

うっとこは、夫がめが作った煮物がエエあじにでけてましてん
2016/04/25(月) 22:52 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
やっぱりダラダラしちゃうともったいないね。
ちなみに今日はピーマンと厚揚げの炒め煮をしました。
でもお昼にはカップ麺食べちゃった。
ないしょね。
2016/04/28(木) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3765-f2cccc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック