遠回りして帰ろう

ここでは、遠回りして帰ろう に関する情報を紹介しています。
腕立て伏せが物足りん。
そう思って週二回だったのを週三回にしてすぐ、
テレビでスポーツドクターが、
「筋トレは中二日ぐらい置いた方が良いです」
と言っているのを聞いてしまった。

そんなわけで今週の腕立て伏せは月・木。
金曜の昨日はあんなに時間が余っていたのに、やる気を封じられてしまった。
それでも、腰ひねり運動や横曲げ運動は体操のつもりでやった。
ところが昨日はあの陽気。
これが呼び水になったのか、運動気分が起きてしまった。

定時になっても外はビックリするぐらい明るい。
暖かいし風もないし、なんと気分のいい日だろう。
よし、遠回りしてたくさん歩いて帰ろう。
体重も少し減って勢いがついているし、荷物はウエストバッグひとつだ。


まず、市内の地図を広げてみた。
どうせたっぷり歩くのなら、排気ガスの少ない道がいい。
となると、国道を渡らず、会社の裏から田んぼコースを大回りするのがいい。
こう行ってああ行って、この在所を通って堤防に出よう。

計画は整った。
のぼりやワゴンを片づけ、戸締りをし、タイムカードを打った。
みなさんさようなら。
ヘッドフォンを装着し、BGMはスーパーフライだ。

まずは裏の住宅街を抜ける。
ここはときどき通勤でも通る道だ。
その後の交差点を普段行かない方に曲がる。
もうビールが飲みたい。

視界の広いところに出た。
片側は田んぼ、反対側は太陽光発電の装置が広がっている。
歩きながらよその畑を見ていくのは楽しい。
田舎なのでちょっとのスペースでも野菜が植えられている。

ちょっと車の多い道を超えた。
さて、ここから先に自動販売機さえない。
結構体は汗ばんできた。
一つだけ辛いのは、やたら蚊柱に突っ込むことだ。
スーパーフライに合わせて口をあいているとジンベエザメの食事みたいになる。

ずいぶん歩いて自宅のお隣の在所までやってきた。
その向こう側に堤防が見えている。
この在所に入ったのが間違いだった。
道が直角に交わってないし、狭くて見通しが悪いのでどっちが堤防かわからない。
それでも狭い集落なのでしばらくすると堤防に上る道が見つかった。

堤防に上ってずいぶん損なコースを歩いたことがわかった。
反対側を見ると、川の向こうにきれいな夕日が見えている。
もうすぐ日暮れではないか。
ちょっとあわてないと暗くなってしまう。

堤防は景色があまり変わらないので進んでいるような気がしない。
それでもなんとか自宅近くの降り口まで来た。
ビニールハウスの間を抜ければ家が見えてくる。

やっと到着だ。
辺りは暗く、ご近所はみんな雨戸が閉まっている。
時間を見たら、およそ1時間歩いていたようだ。
たっぷり汗をかいてゼイゼイいっている。
これでかなりカロリーを消費したことだろう。

と思ったら、たくさんビールを飲んでしまった。
そりゃそうだ。





↑夕日を背にクリックしてね。






トケ井が双眼鏡で見ています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終コーナー
ビニールハウスがビールハウスに読めてしまったのはあながち間違いではなかったのですね。
リラ姫様のお叱りが目に浮かぶ。
2016/04/23(土) 07:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
蚊柱、主婦柱の季節になりました
某運送屋のあたりも植え込みが多いから、チャリンコで失踪するとえらいことになります、目ぇにも入るし
て、
ジンベエザメの食事には笑ろた-

春宵一刻値千金

ええお散歩やったね
2016/04/23(土) 08:18 | URL | かめ@盛岡のホテル #-[ 編集]
こみさん
今日のイラスト凄いいいね
イラストだけでも 言いたいことは分かる
凄いよね
ある意味 文章はおまけとも言えるね
2016/04/23(土) 20:40 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
あんだけ歩いて『ビールハウス』なんてものがあったら入っちゃうよね~
つーか、近所に一つぐらい飲み屋が欲しいなあ。
いや、コンビニでもいい。
怒られませんように。

かめさん>
まさにプランクトンぐらいいますからねえ。
いっぱい吸い込んじゃいます。
主婦柱のほうは吐き出すばっかりだけど。
夕方はコウモリと半分こですよ。

りらさん>
いいでしょー。
濃い黒は久しぶりに使いました。
文章はおまけというより前座です。で、絵はイロモノ。
メインはなんやー!
2016/04/25(月) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3763-ca4fce1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック