上着のない季節

ここでは、上着のない季節 に関する情報を紹介しています。
暖かくなって作業服を着なくなった。
通勤も仕事中もトレーナーだ。
それでいられるというのは過ごしやすくなった証拠なのだが、
ただ一つ、ポケットが無いことで困っている。

常に持ち歩いているものは、
スマホ、リップクリーム、目薬、メガネ、家の鍵、イヤホン、スプーン。
これらはともかく必需品だ。
そのために、昔使っていたポケット代わりのグッズをいくつか出してきた。

まず仕事中。
ほとんどのものはどこかに置いておけばいいが、
スマホはいつ連絡が来るかわからないので持っていなくてはならない。
そこで、ベルトに通して腰に着ける小物入れを装着した。
スマホメインで、あとボールペンとスプーンが入れられる。

仕事中は他にも前掛けをしているので、
そのポケットにマジック、メジャー、カッターナイフが入っている。
これでほぼ困ることはない。


厄介なのは通勤だ。
カバンは収納量を変えられるウエストバッグ。
ただし、出勤時にはお昼ごはんが入っている。
なのでちょっとカッコいい収納を持ち始めた。
以前、ケータイを持つのに買ったが、スマホにしたら入らなくなったやつだ。

ということはスマホは入らない。
なのでスマホはズボンのポケットに入れることにした。
でも、そのままでは落としてしまうかもしれない。
ちゃんと体につないでおかなくては。

幸いそういうグッズも持っている。
まず、ベルトに着けるフック。
それに伸びるワイヤーを繋げて、スマホをつけた。
これでとても安全だ。


そんなわけで、通勤には左にスマホ、右にカッコいい収納、
後ろにウエストバッグという格好になっている。
収納はそれで片が付いたのだが、新たな問題が持ち上がった。
重さでズボンが下がってくるのだ。

徒歩通勤にそれは具合が悪い。
なので小さめのショルダーバッグを持つことにした。
それだとスマホもカッコいい収納も入れることができる。

だったらカッコいい収納は持たなくてもいいのではないか。
バラでショルダーバッグに入れた方が取り出しやすい。
実際、家の鍵を出すのに困ったことがあった。
スマホにもジャラジャラとワイヤーなんぞが付いている。

あまりにジャマだったので、昨日飲みに行くときは首からぶら下げるがま口を持った。
でもそれにはメガネが入らなかったので、小さいポーチに変えた。
でもちょっと寒かったのでやっぱりポケットの多いベストを着た。
あーもう、どうしたらいいのかわからん。

これが毎年季節の変わり目にやってくる迷い期なのだ。






↑間もなくTシャツになるのでクリックしてね。





機能性でなくオシャレで
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんのポケットが欲しいねぇ
あぁ、衣替えと共に季節の風物詩デスネ。
女の人は…ひとくくりに言っちゃだめだけど…常にバッグを持ち歩いているからそういう意味では迷わないのよね。
そのバッグが信じられんくらいコンパクトな人と非常持ち出しくらい大きい人との違いがあるけど。
2016/04/21(木) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
だからね
ガラ系のままにしておけば良かったのよ・・・・
2016/04/21(木) 22:10 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
へえへえ、毎度のことでございます。
中が小分けできる四次元ポケットほしいわあ。
女子のようにカバンを持とうかなあ。
あの大きなのをいつも持っている人は結構鍛えられていると思うわあ。
さて、どのカバンにしようかな。
2016/04/21(木) 22:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
あ、いつの間に?
そうなのよ~、ガラケーならあのカッコいい収納に入ったのに。
ワシ、ガラケーでもよかったんだけど、お気に入りの二つ折りタイプがなくなって。
そういえばケータイ持ってなかったときは身軽だったなあ。
2016/04/21(木) 22:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3761-6b76fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック