お昼の定まらず食

ここでは、お昼の定まらず食 に関する情報を紹介しています。
少し前から、お昼の炭水化物は抜いている。
ちづるが買ってくる小さいパンを持ってくことはあるが、
ここしばらくごはんは食べていない。
海苔があるので流行りの『おにぎらず』を持って行こうと考えたりもしたのだが、
ちょうどいいタッパーが無いので、まだ実行されていない。


基本的に暖まるためにインスタントのスープは飲む。
食後のゴマも食べている。
この数日は魚肉ソーセージも復活させた。
これらは定番として、あと一品、何かを食べている。

今一番お気に入りなのが、『サラダに!まめ』という煮豆だ。
パックに入って100円ぐらいで売っている。
大豆をメインに数種類の豆が入っていてちょっと味が付いている。
これを器に入れ、本を読みながらスプーンで食べている。

豆はタンパク質が豊富だ。
筋トレをしてタンパク質を摂ると筋肉になる。
筋肉が多くなると、エネルギーをたくさん消費する。
で、脂肪が減る。
ありがたいことだ。


次に気に入っているのが、チンしたジャガイモだ。
朝、電子レンジで5分ほど温めたジャガイモを、ラップに包んで持って行った。
これが案外おいしかった。
もちろん冷たくなっているが、全く気にならない。
皮ごと全部食べてしまう。

味付けは無しだ。
でもなかなかイケる。
しかも腹持ちがいい。
ただ、どうやら結構な炭水化物を含んではいるようだ。


生ニンジン。
食べていたらちづるに「馬か!」と言われたが、これもなかなかおいしいものだ。
しかも持って行くのが楽ちんなのだ。
どんな荷物の中に入れていても、つぶれたりしない。
なかなか頑丈なものだ。

そのせいか、かじるときに結構な音がする。
最近暖かくなって、職場で食事をしているが、
休憩室でお昼を過ごしていた時は、この音にちょっと緊張した。
パキッとかカリッとかいう音が、事務所に聞こえていたのではないだろうか。
なかなかそんな音のするお昼ごはん食べる人はいまい。


バナナ。
私だけ痩せさせまいと考えるちづるが買ってきた。

コーンフレーク。
買ってきたがまだ持って行ってはいない。
会社にキープしてある豆乳で食べる予定。

レタス。
ダイエットの代表のような気がするが、案外高いのでまだ持って行ってはいない。


こういう生活をしているので、体重は減ったがものすごくストレスが溜まってきた。
コンビニ寄りたい。
カップ麺食べたい。
飲みに……は昨日行った。





↑朝はごはんを食べていますクリックしてね。






安いのでいいの
コメント
この記事へのコメント
大事なことですので大きく書きました…ですね。
ストレス貯めるのは良くないぞ、発散…してきてるやないの。

りら姫様のお褒めの言葉をハゲみにこれからもいきましょうよ。

一部カタカナになっているのは他意はアリマセン。もしかすると青い文字で補足が入るかもしれませんが。
2016/04/19(火) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
やよはげめよ今こそ分かれめ いざさらば(*_*;)

猫団子さんに指名されて、とても嬉しくなって出てきた。

こみさんは、筋力運動と食事の改善(おやつを摂らない等)で、
着々とダイエットの効果をはげてきているようで真に慶ばしいことだ。

こみさんは、最早、ダイエットの達人、いや、名人の域に達しているのかもしれない。
こみさんには、このまま、筋力運動等にハゲみ、
大いなるダイエット効果を上げてほしいものだ。

こみさんがダイエットを進める中で、色々と誘惑、落とし穴があると思う。
「和菓子は栄養があってカロリーが低い」という迷信がある。
和菓子のカロリーを調べてみた。
おはげ160㎉ 柏餅134㎉ 大福(小)190㎉ 大福(大)300㎉
茶碗一杯のごはん(200gとして) 336㎉
最近、こみさんが常食している茶碗一杯のじゃがいも(200gとして)152㎉
このように和菓子のカロリーは、決して低くないのだ。
おはげを2個食べると、ご飯1杯分のカロリーを摂取してしまうのだ。
こみさんは、このような誘惑、落とし穴に陥らず、
ダイエット名人の王道を極めるためにハゲんでほしい。

「上手の毛から水が漏る」ということわざがある。
どんなに上手な人でも、時には失敗することがあるという意味だ。
「河童の川流れ」は同議語のことわざだ。

ダイエット名人のこみさんにも、失敗があるかもしれないが、なるべく、
「毛ぬかりなく」「毛落ちなく」ダイエットの王道を極めてほしいものだ。

こんなことを書き進めていたら、「仰げば尊し」の一節が浮かんできた。
わたしの覚えている「仰げば尊し」の一節を紹介しよう。
(うろ覚えので正確でないことをご諒解下さい)

「仰げば尊し」の一節

 仰げば尊し… 和菓子の餡(あん)
 ……
 みをたて なおはげ やよはげめよ
 今こそ分かれめ いざさらば(*_*;)

※今こそ分かれめ いざさらば→抜けてった髪の毛との訣別を謳っている

やよはげめよ今こそ分かれめ いざさらば(*_*;)
2016/04/19(火) 14:51 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
あの…ワタシは”補足”と言ったんですが
記事と同じくらいの量があるやないですか。
2016/04/19(火) 17:52 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
カップめんがそんなに好きなの?
非常食だと思っていました
分からない 分からない・・・
庶民のその感覚 分からない・・・
2016/04/19(火) 19:54 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
実は日曜のお昼はチャーシューメンを食べました。
カサカサの食生活が続いてたから、うぷ、ってなっちゃうわあ。
ああっ、そんな事言っちゃうと……

chan.na.oさん>
ああー、やっぱり。
しかも長い。
話題が四つぐらい盛り込まれているぞ。
それはともかく、3行目の、
「ダイエットの効果をはげてきて」ってどういう意味や。
なんでここだけ太字になってないんやい!
2016/04/19(火) 23:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
ほうら。
こうなったのは誰のせい?

りらさん>
おそらくですが、ズロローってすするのが快感なんだと思います。
そうすることによってストレスが発散され、元気になるんですよ。
非常時までは我慢できないなあ~
2016/04/19(火) 23:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あらまあ
ハゲめ、ハゲめと
ハゲ増してはんのか
こみさんを、ののしってはんのか、分からんコメントで賑わってはる
2016/04/24(日) 22:17 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
猫団子さんが煽ったのです。
でも慣れました。
家でも居酒屋でもそんな感じだから。
2016/04/25(月) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3759-a0e24dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック