チョーシに乗りましょー

ここでは、チョーシに乗りましょー に関する情報を紹介しています。
金曜日、いつもの居酒屋で飲んでいると、Mえが「あれっ?」と言って寄ってきた。
「こみ、やせた?」
うふふふふ、さすが若い女子は敏感だ。
よくぞ気付いた。
もっと言って。

すると隣に座っていた、これも体の大きな“角刈り氏”が、
「どうやって痩せたんやん? 教えてんかん」
と伊勢弁で訊く。
それを耳にした女将さんや、もう一人のバイトAなちゃんも集まってきた。

『どうやって痩せたか』これほど女子を惹きつける言葉あるだろうか。
しかし、本当は彼女らは『どうやって痩せたか』にはそんなに興味はない。
知りたいのは『どうやって簡単に痩せたか』なのだ。

朝チアシードを飲み、徒歩で通勤し、会社では腕立て伏せをし、
おやつを断ち、昼の炭水化物を断ち、飲み物は甘くないものに決め、
夕食は数種類のお総菜をちまちま食べるのだ。
痩せるに決まっている。
だがこれを事細かに説明しても「あーそー」としか言わないだろう。

なので私は、
「お昼ご飯をサラダ大豆にした」
とだけ言っておいた。
これでサラダ大豆が売れるだろう。
3枚集めると5千円が当たるバーコードはもらえないだろうか。


ともかく、人に気付かれるほどのダイエット効果が現れたことは喜ばしい。
こうなると調子に乗ってしまう。
最近腕立て伏せが効かなくなってきていた。
体が鍛えられたのか、今までと同じだけやっても筋肉痛にならない。

これはレベルアップの時だ。
1セット10回を12回にするか。
12セットやっているのを15セットにするか。
あるいは重たいものを背中に乗せるか、別の運動をプラスするか。

私は腕立て伏せする日を増やした。
いつもは週に2回、筋肉痛が引いたら次をやるようにしていたのだが、
筋肉痛にならないのだから中一日の週3回にした。
つまり月水金と一日おきの腕立て伏せだ。


金曜のこの日も、会社では
張り切って腕立て伏せをしたばかりだった。
それどころか、テンションが上がってたまにしていたスクワットをプラスした。
かかとを上げて、手はファイティングポーズ。
これでゆっくり1分掛けて10回を6セット。

この影響が土曜出勤の帰りがけに現れた。
筋肉痛でぴくぴくしているうえに、どうやら膝を痛めたらしい。
だけど歩いて出勤した限りは歩いて帰らなくてはならない。
しかも、先日買った靴が小さめで、足の小指まで痛いのだ。

で、筋肉痛はこれを書いている今がピーク。
トイレに行くにもヨチヨチ歩いている。





↑高止まりのあの頃よりマイナス2.5kgうふうふクリックしてね。






仕事ではならないのに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あららら
今日は雨やし畑仕事が出来んからゆっくり…もしとられへんのか。

さて、りら姫様にお褒めの言葉をいただけそうやし、あとはキープするのみですわね。
2016/04/17(日) 07:46 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「こみ、やせた?」
呼び捨て・・・
いかにも今時ね
それにびっくりして あとは忘れてしまいました
2016/04/17(日) 20:14 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
いろいろ忙しくてお出かけしまして、
お昼にチャーシューメンなんぞ食べてしまいました。
怒られるかも。

りらさん>
そう「こみ」と呼ばれています。
でもこれでも出世したんですよ。
前は「こみはげ」だったから。
2016/04/17(日) 20:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3757-5db35234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック