トリプルスリム

ここでは、トリプルスリム に関する情報を紹介しています。
先日、少し体重が減った話を書いた。
ダイエットは効果が出ると調子に乗るものだ。
ちょっと普段やらない腹筋運動なんかを取り入れたりし始めた。
お腹も少しへこんだような気がする。

私がやっている腕立て伏せは某健康番組でやっていたのをアレンジしたものだ。
よく「こうしなきゃだめだ」という人がいるが、
そんな人もたいていはテレビで見たことを言っている。
自分で見た番組だけが正しいなんて考え方はどうかしている。
だから私は、よさそうだと思ったらやってみて、体に効いたのを取り入れている。


ダイエットに効果をあらわしたのは、食生活ももちろん大きい。
先日の作り置き惣菜を少しずつ盛って食べる方法はいい。
惣菜が無くなったらたくさん作って少しずつ食べればいいのだ。
昨日はいただき物の若竹煮と、ジャコとかいわれの和え物をした。
我ながらヘルシーだ。

これは本屋で立ち読みをして知った。
作り置き惣菜があれば、野菜の摂取量が増え、食べる品数が増える。
お菓子を食べなくなる。
料理の手間は減り、ダイエットになる。
これは取り入れなければならないと思った。


もう一つ気になっていることがある。
ミニマリズムというやつだ。
生活で必要なものをできる限り減らそうという主義だ。
私もけっこう必要なものを処分したが、まだまだいらないものが多い。

今、ミニマリズムの本がたくさん出ている。
興味はあるが、それを買うとものが増えるので立ち読みだ。
これらの本はいいことも書いてあるが、参考にならないことも多い。

例えば、バスタオルは必要ない、という項目があった。
なるほど、私は銭湯に行くとすべて手ぬぐいで済ませてしまう。
家でもそれをすればいいだけだ。
バスタオルは大きくてジャマなのだ。

が、その本にはこうも書いてあった。
本は国会図書館で読む。
アホか、国会図書館は全国チェーンか。
これは参考にできない。


さて、今書いた三つは、体のスリム化、食のスリム化、生活のスリム化、だ。
お互いとても関連がある。
世間の注目も浴びているらしく、本屋には各コーナーができているぐらいだ。

それをスリム化しろ。
ダイエットのためにお総菜を作り、でも料理のための鍋はできるだけ減らし、
部屋のものを減らして腕立て伏せするスペースを作る。
これこそが理想の生活ではないか。
なんでそれらをひっくるめた本が出ないのだ。

生活をスリム化するのに三冊の本を読むのは無駄だ。
一冊の中に、三つの項目を作ってあればことが済む。
だいたい、ほとんどのこういう本は無駄な項目で水増ししてあるのだ。
スリム生活の本のスリム化を私は求める。
もちろん買わないが。





↑で、今持ち物をどんどん処分してる話を書き忘れたけどクリックしてね。






ネクタイは簡単
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コメント
この記事へのコメント
トケ井の指摘にもあるけど
スリムにするだけよ、無くしちゃだめよ。

メガネかけたらみえたわ、(´▽`) ホッ
でもでも結果、無くなっちゃったらどうしよう。
2016/04/13(水) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
イラスト・・・
似合わない・・・
もっと痩せてからね
まだまだ 油断大敵
2016/04/13(水) 22:01 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
うわー、頑張ったかい、ありましたやん
りら姫様、こみさんは褒めて伸ばすタイプでっさかい、おおげさなくらい、お褒めの言葉かけたってください
褒めたっても、どないもならんのは、アタマの上に弱々しく載ってる、あの4本だけでっさかい

引き続き頑張ってくださいー
2016/04/14(木) 10:30 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
もちろん失くす気なんてありません。
スリムにもしたくないんだから。
体をメガネかけなきゃ見えないぐらいに…そんなわけにいかんか。

りらさん>
私も描きにくかったですよ~
ネクタイぐらいは簡単だけどね。
まだまだ始まったばかりだから、
もっと効果が出てからお知らせしますね。

かめさん>
褒めねばならんといいながら褒めてないですぞ。
ともあれ、今はノッテルのでまだまだやりまっせ~
昨日は中一日で腕立てしたし、
今日はタケノコとモヤシで耐えてます。
2016/04/14(木) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
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