筋トレプラス算数

ここでは、筋トレプラス算数 に関する情報を紹介しています。
ここのところ数人に立て続けに「太った?」と訊かれた。
おかしいな。
食事もけっこう我慢しているし、徒歩通勤に腕立て伏せもしている。
何より、お風呂に入る前に体重を計っているが、これと言って変化はない。

ちづるまでが同じように「太った?」と訊ねるので、
「そんなことない」と断言しておいた。
するとしげしげと私を観察して、

「体、大きくなった?」

そうか、なるほどそれなら合点がいく。
腕立て伏せで上半身に筋肉が着いたのだ。
お腹は見た目にそんなにへこんでないないし、
それで上半身が大きくなったのなら太って見えるかもしれない。

だが、筋肉が増えて体重が同じなら、脂肪が減っているに違いない。
そうだ、実は私のダイエットは実質的に効果が出てきていたのだ。
そうじゃないかと思っていた。
自分の体は自分が一番わかるのだ。

決まった回数をこなしているはずの腕立て伏せがちょっと楽になってきていた。
ゆっくり10回を1セットとして、広背筋用腕立て伏せ6セット、、
上腕用腕立て伏せ3セット、胸筋用腕立て伏せ3セットだ。
以前はさいごのほうでプルプル震えていたのが、グイッと行けるようになってきた。
やったことが身になると心ウキウキ、調子に乗ってどんどんアクセルを踏む。


もう社内では、私が仕事中に筋トレをしていることは周知の事実だ。
先日は店長と「運動は若いうちからしておかないと」と語り、
奥さんは私が機械の裏にいると知ると、こっそり伝票を置いていってくれる。

昨日など、今いるお客さんの仕事を持ってきたSちゃんに、
「体操中にすいません」と言われた。
いやいや、仕事中なのだよ。
と私は快く仕事を引き受けた。

そう、もちろん仕事の方が優先だ。
だが、腕立て伏せ側から見ると、やはり1セットの10回が中断させられる時がある。
10回の途中で中断し、残りをあとからやったのではやはり効果が薄い。
そこで腕立てマイルールを考えた。

7回までやっていたら、残りの3回を後のセットに振り分ける。
例えばそれが2セット目だったら、あとの3セットは11回ずつだ。
4セット目が7回だったら、5セット目は13回とハードになる。
今はノリノリだからハードになると「やってやるぜ」と気合が入る。

逆に4回までしかしてなかったら、そのセットは無しになる。
つまり、3セット目が4回で中断されたら、次の10回を3セット目とするのだ。
今はノリノリなので何セットでも繰り返してやるぜと思っているが、
これが2~3回続くとちょっと辛くなってくる。

となると中断が5回6回だった時はどうするか。
後に分けたとしてこの回数では1セットに少なすぎる。
かといって、なかったことにするにはもったいない。
考えた末に、というより、自然と体がしてしまったやり方を採用することにした。
どんな仕事が来ようが、7回まで持って行く、というやつだ。

ちなみに5セット目が7回だった時は、
プラス2回、つまりあと5回をすることにしている。
食べる方で自分に甘いので、運動の方で自分に厳しくしているのだ。

これが週に2回。
どうも最近事務所でも、週に二回ほどやっていると把握しかけてきたようだ。






↑実は太ってたんだったりしてクリックしてね。





かつてない衝撃
コメント
この記事へのコメント
育ったのね
増えたんじゃないところが残念かしら。

事務所に認められているところがスゴイ。ダイジョウブなのね。

始まったばっかりのときは華奢でカワイイコだったのが
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/chars/images/greenopal/alone/green036.htm?subj=1
3年後には美しく成長していた例
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/chars/images/deepsix/alone/deep068.htm?subj=1
あっ、チガイました?
2016/04/09(土) 10:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りら姫様のお褒めの言葉も待ち遠しく
祝・発育

発毛も待ち遠しく
2016/04/09(土) 10:27 | URL | かめ #-[ 編集]
本文には全然関係ないのですけど
ちょっと聞いてみたくて
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs/1017
何歳に見えますか?
2016/04/09(土) 18:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
凄い頑張っているね
そのまま 続けてね
こみさんの悪いところは 継続しないことです

2016/04/09(土) 20:54 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
かめ様
私の横浜の写真
見てくれていますか?
全て 遊覧船の二階からの撮影です
揺れる中 両手はカメラですから
手すりで身体を支えることが出来ません
それだけでも いくら食べてもダイエットの必要ない程体力が要ります
こみさんにも 一度試してもらいたい程ですよ
2016/04/09(土) 20:58 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
多分、いい効果が表れているようですよ。
今の職場に引っ越してから、重いものを持つ仕事が減ったんですよ。
だから、体が鈍らないように、腰を痛めないようにって理由でやってます。
かわいい子がきれいに、と言って思い出すのは、
『がんばれベアーズ』のテイタム・オニール。
すいませんね、そちらに触れなくて。

かめさん>
祝、はいいんだけど、筋肉が付くと男性ホルモンが増えるらしくて、
どうやら発毛の方へはよくない傾向らしいです。
2016/04/10(日) 20:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
さて、難しい質問だなあ。
外人さんの年ってわかりにくいもんね。
で、私の答えは、32歳。
いかが?

りらさん>
飲み食いの方はなかなか我慢ができないんだけど、
体を動かす方はなかなか続いてます。
ちょっと効果が出てくると気持ちも盛り上がりますねえ。
遊覧船からの撮影、がんばってますね~
でも、私は港町鳥羽育ち。
舟には結構慣れてますよ~
酒に酔っても船には酔わないし。
2016/04/10(日) 20:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ふふふ
いいのよ触れなくて。

はじめに貼った華奢でカワイイコ時代「31歳」

3年経って美しく「34歳」(一応本日の絵の黒バックに合わせたのわかってもらえました?)

で、いくつに見えるか聞いてみたキャプチャは4年続いたシリーズの中から採られたやつだから「46歳から49歳」が正解です。
シーンによって年相応に見えるときやら若い!!って見えるときやらあるんで、自分の判断基準がわからなくなってきて聞いてみたのが本当のところです。
ありがとう。
2016/04/10(日) 20:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
若く見えますね~
見られてる仕事の人は老けないってのは一理あるのかも。
最初のカワイイ子写真でももっと若く見えますよ。
最近、テレビなんかで同い年の人を見ると「なんておっさん」って思います。
(一般人ね)
でも、自分はどう見えているのだろうなあ。
2016/04/12(火) 20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
今度、ロータス行ってみます
ブルーブルーのほうはあまりに洗練されてて、おばはんは気後れしそうです

水面の輝き、横浜三塔、海岸教会は白い壁の美しい建物ばかり目ぇがいって、あの門扉の精巧な作りは知りませなんだ
満開の花の元を疾走する京急電車、ナビオスはほんまにハマの凱旋門みたいですわ
ハマはこんなに、魅力的でっせ…と、ひとに言いたあても上手く表現でけんことを、替わって上手に言うてもろたような…

腕を上げ続けるためには、腹部や胸のインナーマッスルの支えが必要
姫の細いお身体のどこに、そんな筋肉が…とも思いますねんけど
こみさんにも、頑張って鍛え続けて欲しいモンですわ
2016/04/14(木) 11:21 | URL | かめ@りら姫様のお写真、ホンマに素晴らしい #-[ 編集]
かめさん>
横浜の海と鳥羽の海ではきっとずいぶん違うんだろうなあ。
今度、田舎の海をご紹介しましょう。
それにしてもりらさんは一途。
おそらく鍛えられてカメラ腕になっていることでしょう。
あ、かめさん、二の腕……
2016/04/14(木) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3749-5152f328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック