波乱の四月

ここでは、波乱の四月 に関する情報を紹介しています。
炒め







あおり





↑目覚ましの電池が切れてて1時間寝過ごしたのでクリックしてね。





コメント
この記事へのコメント
おおよかった
ただ単に寝過ごしただけなのね…って。
2016/04/06(水) 08:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
○み落つることを知る ケキョ ケキョ 毛去 毛虚…… テッペン ハゲタカ チョットハゲタカ キョキョキョキョョキョッ

こみさん、寝過ごしたんだ。

孟(毛ではない)浩然の詩に「春暁」というのがある。紹介しよう。

孟浩然の詩「春暁」

 春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少

春の眠りは心地よく夜明けも知らず、鳥のさえずりが聞こえる。
昨晩は風の吹く音がしたが、おそらく花が散ったことであろう
というような心情・情景を詩っている。

こみさんも、鳥のさえずりを聞き、○み落つることを知ったのではないだろうか。

こみさんが聞いた、鳥のさえずりは、
はる告げ鳥と呼ばれるウグイスの啼き声だろうか。

 ケキョ ケキョ 毛去 毛虚……

それとも、は○告げ鳥と呼ばれるホトトギスの啼き声だろうか。

 テッペン ハゲタカ チョットハゲタカ キョキョキョキョョキョッ

○み落つることを知る ケキョ ケキョ 毛去 毛虚…… 
テッペン ハゲタカ チョットハゲタカ キョキョキョキョョキョッ

2016/04/06(水) 10:55 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ホトトギスの鳴き声

ホトトギスの鳴き声 テッペンハゲタカ……キョキョキョキョキョッ



http://www.youtube.com/watch?v=Zm9-TaWCWRM
2016/04/06(水) 16:39 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
今日のアップは 花丸です
何故なら イラストだけで記事がないからです
2016/04/06(水) 21:38 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
天才や
わずかな時間、慌ててはるのに
アイディアもええ、絵も上手
素晴らしいわあ

嬉しなってくると
春の鳥と一緒に歌い出す
ほー、ほけきょ
ほー、ほけきょ
毛虚、毛虚、毛虚、毛去、毛去
2016/04/06(水) 23:59 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ホンマに単純に寝過ごしました。
で、目覚ましの電池切れって書きましたが、
スイッチが『タイマーを合わす』のところになってたようです。

chan.na.oさん>
ああそうさ、寝過ごしたさ。
なにしろ春眠の時期だからさ。
この季節にはあの鳥が出てくるのさ。
だが追加コメントはしなくてよろしい。
2016/04/07(木) 22:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
この絵はいいでしょー。
ちょっと私もお気に入りです。
しかも楽なの。

かめさん>
どうも。
ごはん作らねばって思ってたからこうなったのかな。
変化が手だけだから楽~
にしても、ここにも鳥が出てきたか……
2016/04/07(木) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3746-74b2acea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック