ダメな私ね~

ここでは、ダメな私ね~ に関する情報を紹介しています。
昨日は驚いた。
出勤し、ラジオ体操し、機械を拭いたあと、
「どれ、コメントあるかなルンラルン♪」
とスマホを見たら、
なんと、更新されていないではないか!

おいこら、どうなっとるんや、この腐れF室め!
と暴れようとしてちょっと我慢した。
最近の私は一概に他人を責めることはできないのだ。

先日も、畑の帰りにホームセンターに寄ろうとしたのに、
曲がり角を曲がらずまっすぐ行ってしまったし、
翌日、家からホームセンターに行こうとしたのに畑に行ってしまった。

手を洗うのに水を出すのと、手洗い石鹸のポンプを押すのを同時にし、
石鹸を手で受けてないということがあった。

電動歯ブラシのスイッチを探しながら歯磨き粉を出そうとして、
スイッチに歯磨き粉を出すところだった。

こんなだから、毎日やっている更新でも、何か間違っている可能性がある。
F室を責めるのは、確認をした後でも遅くはない。


そんなわけで、仕事が終わったあと私はビュッと家に帰った。
朝は雨が降っていて車出勤だったから家に着くのも早い。
さっそくパソコンを立ち上げて確認した。

『記事の管理』を見てみる。
記事自体が無いからやはり更新されていないのだ。
文章は保存されていた。
イラストも保存と縮小がされていた。

だが『ファイルのアップロード』にそのイラストが無い。
ということは私が更新をしなかったのだ。
ここにイラストを保存し、文章にはめ込み、「クリックしてね」を書き、
最後に『ブログの確認』を見るところまでが毎日の習慣のはずなのに。


しかも、その更新がダイエットの記事だというのに、
お昼はスープと魚肉ソーセージと大豆サラダにしたというのに、
その後、いつもの居酒屋に飲みに行ってしまい、
スキンヘッド二人とお好み焼きを食べに行ってしまい、
家に帰ってから残っていたごはんを食べてしまった。

これもなんでしょう。
頭のせい?
お腹のせい?
心のせい?





↑今日は大丈夫だと思うのでクリックしてね。





うっかり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は驚いた
ちづる様のコメントがないから通常状態ではあるとは思っていましたが、人間ですものしかたがないですわ。

にしても、またまたりら様からお叱りを受けるようなことをしていたのですね。
本能のせい?(^▽^;)
2016/04/05(火) 07:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
これもなんでしょう。
頭のせい?
お腹のせい?
心のせい?


何回も見直すこと・・・・
それが ブログアップの基本です

2016/04/05(火) 21:47 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
わー!こみ様しっかりー(汗)
なんて、斯く言うわたしも稀にやります「更新したつもりで更新されていない」orz
一体何なんですかねぇコレ…(-_-;)
2016/04/05(火) 22:04 | URL | 野津征亨 #-[ 編集]
猫団子さん>
にんげんだもの、更新もダイエットも失敗しますよね~
こんなことがあったからやけ酒飲みに行ってしまって、
お好み焼きに誘われて、冷凍ご飯を増やさないために食っちゃったの。

りらさん>
やっぱり推敲は大切よね。
だけどたいてい書き終わったらすぐごはんの時間。
なぜならギリギリまで寝ているから。
なぜ寝過ごすかと言ったら、前日に酔っぱらうからです。

野津征亨さん>
こういうことありますよね~
でも、一番怖いのは、書いたネタが消えてしまうこと。
ああ、何度それで涙をぬぐったことか。
なんとかしっかりして更新を続けます~
2016/04/05(火) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ひとのことを言う前に自らをただす
立派な心がけや、少々物忘れがひどくても、この心がけあったらだいじょぶや
認知のお年寄りはまず、ヨメやヘルパーさんを疑うもんでっさかいな…

まずはあいつに違いないと、周りに怒鳴り散らし、結局、自分やったと判るとサラッと胡麻化し、判らんときもある、いうリアル夫がめに爪の垢でも飲ましたってください
二台持ちは贅沢や、言うて
3年前に解約さしたウチのauケータイに電話して(ケータイの電話帳登録、削除しときいや言うたったのに)『男が出たぞ!あいつはお前なんだ!?』言うて激怒し
説明しても理解できず
auのコールセンターの人から『奥様の回線は平成〜年〜月〜日にご解約されてます(から、知らん他人さんのケータイに電話して迷惑かけないでください)と言われてもまだ釈然としない、あのあほは…
2016/04/06(水) 00:17 | URL | かめ #-[ 編集]
少々物覚えや仕事の手順は怪しいことなってるけど
画力はアップして、トケ井のかいらしいこと、こみさんの表情の豊かになったこと
ええですやんか、それで
2016/04/06(水) 00:20 | URL | かめ #-[ 編集]
ん~っと、恐る恐る
今日はどうされました?
2016/04/06(水) 07:43 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめさん>
ああ、ワシはえらいなあ。
いきなり怒る人は、たいていわかってない人ですな。
上司Tがそのタイプ。
最終的に理解できても、怒ってた時の建前があるからねえ。
絵を褒めてくれてありがとです~

猫団子さん>
またもやご心配をおかけしまして。
それにしても、毎朝早い時間にご苦労様です。
2016/04/07(木) 22:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3745-6392dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック