あの人がわからない

ここでは、あの人がわからない に関する情報を紹介しています。
おかげさまでウチのお店はなかなか繁盛しているようだ。
昨日は百円ワゴンだけで2千円以上の買い物してくれた人がいて、
あわててメモや封筒を補充した。
あんまりお客さんが多いと、私も荷物運びにかり出される。
箱単位で買われると女子では運べないものもあるのだ。

私が大きな荷物を台車に乗せてお客さんの車まで運んでいた時のこと、
一人のおっさんが自転車でやって来た。
お客さんなんだからおっさんなどといってはいけないが、
この行動がどうも不審なのだ。

建物の角にしゃがんで何かしている。
まるでアスファルトに「の」の字を書いているような動きだ。
ははん、これはタバコをにじり消しているな。
私はお客さんの荷物を積み込んだ後、確認に行ってみた。

するとそこには確かにタバコが一本。
しかし、それは吸い殻ではなく、ほんのちょっと吸っただけで丁寧に消してあり、
捨てたというより置いてある感じだ。
ひょっとして、もう一度吸うのか!


いったいどういうことなんだろう。
こんなところに置いてまでまた吸うなんて、ケチなのだろうか。
いや、まだ吸いかけたばかりなんだから、しまり屋というべきか。
もったいないと思う貧乏性なのだろうか。

それよりタバコの状態を見ると、店の手前に来てタバコに火を点けたことになる。
無計画な人なのか。
あるいは、そんなことなど考えない本能で行動する人か。
それとも、突然紙屋に入ろうと考えた衝動的な人なのか。

だとして、吸いかけのタバコを地べたに置いておくなんて、いいかげんな人ではないか。
それともいつもこんな感じのワイルドな人なのか。
「それも良かろう」なんて考える風流な人なのか。
人にどう見られようが平気な世捨て人か。

店にくわえタバコで入らないのだから、常識のある人なのか。
人に迷惑をかけまいと考えるやさしい人か。
いや、吸い終わるまで我慢できない短気な人なのだろうか。
今日だけそんな気持ちになったアンニュイな人なのだろうか。

でも、結局はタバコをやめられない意思の弱い人なのではないか。
奥さんには「タバコやめた」と言って外で吸っている優柔不断な人じゃないか。
店から出てきてこのタバコが無くなっていたらやめると誓った、ギャンブラーか。
そのタイミングででも吸わずにいられない、タバコでない薬物の中毒者か。

それにしても、タバコの消し方、置き方が丁寧だ。
几帳面な人なのだろうか。
そういう親の遺言を守っている律儀な人なのか。
こうじゃなきゃならんと決めている頑固な人なのか。

タバコは壁に向かって直角に置かれていたが、
実は宗教的な何かの戒律を順守している厳格な人なのだろうか。
通りがかりに他人に見えない何かが見えて供養してくれた霊感の強い人か。
「ここはいかん!」と感じて結界を張ってくれた霊能者なのか。


その人が帰るところは目撃することができなかった。
もうどのような人なのか知ることはできない。






↑謎があってもクリックしてね。





どうしようというの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これを貼れと言われた気がしたので
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3456.html

謎の人物が一人増えたのね。

追加 
再生できますかね?
http://nviewer.mobi/player?video_id=nm11937892
2016/04/02(土) 09:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
カミガモーゴモーモゴーモゴーモゴー エテクルエテクル

“エロイムエッサイム‥”
トケ井は、何を成就させようとして“エロイムエッサイム‥”と唱えているのだろうか。
何か「乱」を起こそうとしているのか。

唱えると言えば、
ネットで「発毛を成就させるために唱える言葉」を見つけたので紹介する。

「発毛を成就させるために唱える言葉」
 カミガモーゴモー
モゴーモゴーモゴー エテクルエテクル
ムメカラテペン  アルルハエテテテテンコ
ゴモーゴモー

こみさん、試してみては如何か。
3年ぐらい続ければ成就する(かみの毛が生えてくる)かも知れない。(´・_
・`)

カミガモーゴモーモゴーモゴーモゴー エテクルエテクル

2016/04/02(土) 12:08 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
あー、懐かしい(女の人の話ね)
ワシもうこれは忘れてたわ。
再生できましたが、これは知らなかったなあ。
私の気持ちはほぼ画面に流れていっています。

chan.na.oさん>
トケ井の描いている魔法陣は魔法陣じゃないからね。
ええ、なに?
カミガモゴーモゴー……
はっ、まさかそれ、抜ける呪文ではあるまいな。
三年続けてウソだったらただでは済まさんぞ。
2016/04/02(土) 14:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
よかったらこれも再生してみて(3月12日のコメント関連)
長いんで時間があって気が向いたときにでも。
画面にコメントが流れるんでかなり面白いデス。

関白宣言http://nviewer.mobi/player?video_id=sm483627

関白失脚
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm684062
2016/04/02(土) 17:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
どうもです。

小三治師匠ですか!

いやぁ、聴きたいなぁ。
うらやましいですねぇ。
何をかけるんでしょうねぇ。
かけならそば、時ソバですかねぇ。
楽しみですねぇ。
うらやましいですねぇ。
本当にうらやましいですねぇ。

1日遅れのコメントですいませんねぇ。

2016/04/02(土) 17:05 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こみさん
お相手の方は・・・・
こみさんに これだけ見張られていたら・・・・
こみさんが 不審者に見えると思います
2016/04/02(土) 18:46 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りら姫様に、またしてもばっさり
なんやろねえ

まじないか、呪いか お供えモンか

トケ井、それをするときは、黒い雌鶏を十字路の真ん中でばっさり二つに割って…
2016/04/02(土) 22:50 | URL | かめ #-[ 編集]
エロイムエッサイム、我は求め、訴えたり
毛…
2016/04/02(土) 22:53 | URL | かめ #-[ 編集]
はうあ(゜Д゜;)
↓そういえば
もう4月だった!!!
すっかり4月になったという事実を忘れてました!!!
めくらないと!!!

タバコ、なんだったんでしょうねえ??
なんかのおまじない??
やっぱ・・・メフィーストさんだった??
2016/04/03(日) 02:38 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
拝見しましたー
『関白宣言』は知ってるんだけど、やっぱライブは面白いなあ。
プラスコメントが楽しい~
失脚の方は初めて、おもしろい~
落ケン出身ってのはほんと?

三流亭まん丸さん>
みそか寄席のメイン桂文我さんがずいぶんあおったんですよ。
でも、小三治師匠とはビックリです。
なにかななにかな楽しみ~
終わったらネタが何だったかも報告しますー

りらさん>
私はスパイのように隠密に行動してましたよ。
タバコも本人が去ってから確認しました。
あとは推理なんですけど、状況証拠ばっかりなので。
2016/04/03(日) 23:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
多分、吸うんでしょうねえ。
駐車場に黒ニワトリが落ちてたら呪いに気をつけます~
二番目のコメント、タイトルと本文の割合が。

かじぺたさん>
めくってくださいね~
あ、私の部屋はまだ2月やった。
しかも魚のカレンダーで。
彼はメフィストやったんやろか。
芽府井須斗男さんやったりして。
2016/04/03(日) 23:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
落研出身はホントですよ
そういえば関白失脚のトークのネタを立川談春さんが落語にしたのがありますのでよろしければ
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm15169593

ライブは面白いデス。
拾ってきた元の「ニコニコ動画」のタグに「よく訓練された客」とついてますけど、ホントにそう。
2016/04/04(月) 00:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ホント、お客さんがきっちり訓練されてるわ~
落研出身は納得ですな。
言葉選びがお笑いだもんね。
談春さんの落語は時間をとってじっくり聴かせてもらいます。
2016/04/05(火) 23:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3742-f9ee5a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック