ぺ若いお方にオススメよ

ここでは、ぺ若いお方にオススメよ に関する情報を紹介しています。
あれは確か今週の火曜日。
私は買い物に行った。

だいたいスーパーをくるりと一周して必要なものはかごに入れた。
あと何か忘れ物はないか。
そうそう、今夜はごはんが無い。
何か主食になるものを買っておかないと。
と、カップ麺の売り出しの山を見て思いついた。

思いついて思い出した。
そういえばカップ焼きそばで有名なペヤングが、
わざわざ自社製品のバッタモン『ペヨング』を発売したというニュースを聞いた。
バッタモンだからちょいと雑でお安いのだそうだ。
是非ご賞味してみたい。

が、残念ながら『ペヨング』はそのカップ麺の山の中になかった。
あったのは『ペヤングカレー焼きそば』だ。
少なくとも気持ちはカップ焼きそばになっている。
カレー味も初めてだから買ってみよう。


家に帰るとすでにちづるの車があった。
さっそく夕食だ。
というより、私が買って来たお総菜で酒盛りだ。

宴もたけなわ、という時にちづるが「ごはん食べよかな~」とつぶやいた。
ふふふ、ふふふ、カップ焼きそばがあるのだ。
これを言うとちづるはさっそく飛びついた。
カップ麺は、あると聞いたら食べずにはいられないものなのだ。

お湯を沸かしながらガサガサという音が聞こえる。
3分経ったらお湯を捨てに行き、ソースを掛けて混ぜる。
カレーのいい匂いが漂ってくる。
隣のカップ麺は黄色く見える。

「辛い!」とちづるが言った。
カレーだから辛いのだ。
「いや、すごく辛い。あー辛。辛い辛い、ひー!」
そんなに辛いのだろうか。
ちづるがパッケージの印刷を見に行った。

『激辛!カレー焼きそば、油断ならない辛さ!
 (辛みが強いので小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食にはご注意ください)』

なんと激辛カレーだったのか。
辛さというやつはあとからどんどんヒートアップしてくるものだ。
ちづるはいつまでもヒーハーヒーハーもがいている。


それを私も昨日食べた。
私はそんなに辛いものに弱くない。
が、あれは辛い。
途中で一度むせてしまったら、何かの破片が鼻の方に迷い込んだ。
火薬の匂いがした。

さすが自社製品のバッタモンを作るようなユニーク企業ペヤング。
思い切った冒険をする。
さあ、辛舌自慢の勇者たちよ、ペヤンぐるがいい。






↑「ぺ」と言う毛ウスな芸人とは違うのでクリックしてね。





ホントは弱いんじゃないの
コメント
この記事へのコメント
無理だ
読んでいるだけで辛い。
あんまり辛いもん食べると頭皮に良くないよ、ほら、毛根が頭から離れてる!!

「恐れ入谷の鬼子母豚」シリマセンデシタ。
タイムボカンシリーズに出てくるのかぁ。見てなかったしなぁ。
「おそれいりや」で言い回しが通じないのは年代が違うのか悩んだんですけど(こみさんとワタシとゼッタイに同じ年代だと思ってる)ただ単に見ていた番組が違うだけだと納得しようっと。
2016/03/26(土) 07:46 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
悪いけどね
イラスト気持悪い・・・
それが狙いなの?
2016/03/26(土) 21:06 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あーあ、りら姫様にばっさり
韓流スターみたいな名前のパチモンやね

隣の芝生は青い、は名言
隣のカップ麺は黄色く見える、は
当たり前ですがな
2016/03/27(日) 02:25 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
※イラスト上の演出です。
名曲『しびび~んラプソディー』ですな。
きっと見てた番組が違うだけですよ。
ちなみに私は、こっちを知ってから元ネタを知りました。

りらさん>
それは勘違いですよ。
食べてるんじゃなくて出してるんだから。

かめさん>
量がちょっと少なくて肉気が入ってないんだそうです。
こういうのが出ると、とりあえず食べてみたくなるのよ。
芝生に例えるか、カップ麺に例えるかでずいぶん違うのね。
2016/03/27(日) 18:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3735-a49268a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック