また来て三角

ここでは、また来て三角 に関する情報を紹介しています。
5時半だ。
のぼりと百円ワゴンを倉庫に入れ、シャッターを閉める。
機械たちの電源を切り、裏のドアに鍵を掛け、タイムカードを打つ。
みなさんお先に、私は車屋に行ってきます。

少し前からマイカーがザリザリとおかしな音を立てていた。
先日の点検で原因がわかり、部品を取り寄せてもらっていたのだ。
車の百姓道具はすべて降ろし、折りたたみ自転車が積んである。
今日預けて、明日引き取りに行く。
代車は嫌いなので断った。


二等辺じゃない方の三角定規を思い出していただきたい。
直角の角が自宅だとしたら60度の角が会社、
30度の鋭角が車屋さんという位置関係だ。
つまり、ちょっと方向が違って遠いのだ。
ちなみに真ん中の穴がいつもの居酒屋だ。

いつもなら混雑を避けて田んぼ道を帰るのに、この日は国道を行く。
通勤時間帯なので車が多くやたら信号で待たされる。
車屋さんは7時までやっているので間に合わないことはないのだが、
遅くなれば遅くなるほど日が暮れ、寒くなるはずだ。
なんでこんな日に寒の戻りなのだ。


もうひとつ厄介なことがある。
私の生活圏と車屋さんを隔てるのが大きな川だ。
幸い文明が発達して、川の水に濡れなくても渡ることはできる。
ただ、渡るための橋というのはとても高いのだ。
車では気にならなくても、自転車だととても怖い。

自宅と車屋さんの間二は4本の橋がある。
車屋さん側から、旧国道の橋、一番古い橋、畑の近くの橋、国道の橋だ。
私は一番古い橋を選んだ。
古いから低く、しかも危険だったので手すりが高く修理されているのだ。

私は難関の橋を超えた。
ただ、橋を渡ったあとは川沿いに走る。
つまり堤防道路だ。
周りに何もなく、一段高い。

あーさむ、おーさむ、ひーさむ。
風邪ひきだというのにこんな目にあってていいのか。
家についてすぐストーブをつけたわい。


さて、今日は仕事が終わったら車を引き取りに行かなくてはならない。
先ほど三角定規で位置関係を説明した。
普段の通勤は一番短い辺だ。
昨日の帰り、つまり車屋さんから自宅は二番目の辺だ。
だとしたら今日、会社から車屋さんは一番長い斜辺に当たる。

ただし、その程度ではないのだ。
車屋さんは遠いのだ。
あんな直角三角形どころではない。
チョンチョンにとんがった三角形なのだ。

あーやだ。
考えただけでいやになる。
しかも、帰りは車なので飲みには行けないのだ。
あーやだ。





↑会社の地図で最短距離をさがすのでクリックしてね。






増やそうとしたのか
コメント
この記事へのコメント
ヨンホンゲから「抜いて」なんて言葉が出るなんて
よっぽど辛いのね。
昨日は強風、その中をよくぞご無事でお帰りなさいました。
今日の車屋さん行きの際は穏やかなことを祈ってます。
2016/03/25(金) 06:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「伊勢のヨンホンさんに聞くが良かろう」と言われたので
某隊員のとこで
スマホにおける「コピペ」の仕方が今一ワカラン…とかいたら、
”スマホの事は、まるで分からん。
伊勢のヨンホンさんに聞くが良かろう?←いぢめか?”との回答があったので一応報告。
伊勢のヨンホンさんに聞いてもアカンとワタシは判断したんだけど、失礼な判断だった?

説明:
隊員の前日の記事コメント欄にはじめ
https://lh3.googleusercontent.com/-CmGmJDYZ888/VTJ7jgF4I8I/AAAAAAAAAsU/Xdoi6yjyXv4/s1600/blogger-image--1930264404.jpg
を貼ったのだけど、
あとで
http://img01.militaryblog.jp/usr/k/e/n/kentspace/UNCLEsIK.jpg
に張り替えたの。
元は同じ画で色味があとの方が綺麗というのもあったのだけど、先に貼った画像はスマホ上ワンタッチで画像確認ができない。URLコピペしないといけないし、そのコピペの仕方が今一なもんで、ということですわ。

こみさん、スマホでコピペってすっと出来る?
それから、ちょっと質問。
ちづる様もナポレオン・ソロおよびイリヤ・クリヤキンご存じありませんか?

それから…「恐れイリヤのクリヤキン」ってご存じありません?「当たり前田のクラッカー」は?
2016/03/25(金) 21:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
あんなもの刺さってたら辛かろう。
今日も寒かった~
会社から度会橋の向こうのダイハツまでペダル踏んだよ。
で、伊勢のヨンホンに聞いてもあかんよ。
スマホでコピペをすることがないよねえ。
でも、なんか『コピー』ってでたりするのよね。
ナポレオンソロって名前は聞いたことあるんだけど、イリヤさんは知らないなあ。
ちづるも知らないようです。
「恐れ入谷の鬼子母ブタ」なら知ってるのに。
「当たり前だのクラッカー」は知ってます。
2016/03/25(金) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
さよなら三角、またきて四角
さよなら三本、また抜けて四本

さぶい中、お疲れさんでした
運動にはなりましたやろ?
2016/03/26(土) 23:24 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん、抜けてばっかりやないの
風が強くてね、抜ける勢いが…
2016/03/26(土) 23:46 | URL | 猫団子@生さだ観ながら #mQop/nM.[ 編集]
定規抜かんと毛ぇ抜ける
猫団子はん、そらー、ご本人が『まず、抜いてんか』ゆうから

春は風が強いさかいチャリンコで突っ走ったら、容赦なく抜けますやろなぁ
2016/03/27(日) 02:13 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
イラストだけどね
抜いて・・・・
ではなくて うえてね・・・でしょ
2016/03/27(日) 10:04 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
かめさん>
不吉なことを言わんといてー
あーサブかった。
引き取りに行くときは遠いから汗かきましたわ。
なにしろ折りたたみ自転車はいっぱい漕がなきゃならないから。

猫団子さん>
ここにも不吉な書き込みが。
あ、さださんもそっち系だもんね。
2016/03/27(日) 18:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
抜くのは定規ですがな。
言っとくけど、この四本は生き残った猛者ですぞ。

りらさん>
まず定規を抜いて、そこに植えてもらいたいです。
そしたらモヒカンになれるかも。
2016/03/27(日) 18:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ちなみに、真ん中の穴がいつもの居酒屋だ
場所があきませんなー

バミューダ海域にある、言う魔のトライアングルみたいですやんか

やっぱり、フグがどうたらこうたら言う通信を最後に姿を消した、に一票
2016/03/28(月) 10:55 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
あーだから吸い込まれていくのか。
ありゃ、私の行方はどうなっているの?
翌日みそか寄席なんだけど。
この言いわけがやつらに通じないのよね。
2016/03/28(月) 21:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3734-9c39a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック