二週間

ここでは、二週間 に関する情報を紹介しています。
一年の計は元旦にありというが、
私の一週間の計は水曜にある。
水曜はいつもの居酒屋に飲みに行く日だ。

これについて、MえやAりから非難を浴びせられている。
水曜はバイトのシフトがママ子さんだ。
「ママ子さんの日ばかり行って」
と叱られるのだが、叱られたくないから水曜に行くことになる。

今週はも一つ予定があって忙しい。
木曜、つまり今日なのだが、車を修理に出さなくてはならない。
先週、点検をしたときに妙な音がすることを伝えたのだが、
原因を調べたら治すのに部品の取り寄せが必要と言われた。
その部品が届いて修理の予定が明日になったのだ。

そんなわけで今週は忙しい。
月曜は振替休日で休み。
木曜に車を届けに行く。
私の車は百姓道具を一杯積んであるのでそれを降ろさなくてはならない。

木曜になってからそんな仕事をしていたら遅くなる。
何しろ仕事が終わってから車屋さんに行かなくてはならないのだ。
で、水曜は飲みに行く日だ。
なので月曜に荷物を降ろしておくつもりが、風邪ひきで安静にしていたので忘れてた。
火曜日に帰ってあわてて荷物を下ろし、折り畳み自転車を積んだ。

私は代車を借りるのが嫌いだ。
どうせ普段は雨が降らなければ徒歩か自転車通勤なのだ。
だから、車屋に車を置いたあとは自転車で帰ってくるつもりなのだ。


さて、来週はまた忙しい。
水曜にフグを食べに行かないかと誘われた。
メンバーはいつもの居酒屋のなかよしスキンヘッドグループだ。
私はこれを断った。

理由は三つ。
土曜日が獅子座会の焼き肉なので、週二回のイベントはきついということ。
31日がみそか寄席で夜遅くなるということ。
月末でお金が余りないということ。

これを断ったことでMえとAりにクレームをつけられた。
ということは奴らもフグに行くということか。
すると支払いはおっさんだ。
余計に高くつくではないか。

で、火曜にMえからかかってきた電話を無視した。
翌日素知らぬ顔で『昨日は何でした?』とLINEを送ったら、
『金曜日にいつもの居酒屋に来なさい』とのことだ。

金曜は仕事が終わってから自転車で車を取りに行かなくてはならない。
私は忙しいのだ。

しかも、昨日飲みに行ってなんだか風邪が悪化したような気がする。
すごく鼻声になったのだ。
喉もガラガラだ。
この週末は畑に行きたい。
それまでには元気になりたいのだ。

そういうわけで、またもやMえの電話を無視することになりそうだ。
ああしんど。





↑昨日帰ってきたらちづるがすでに寝てたんだけど、風邪?クリックしてね。






遠い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健康的な、健康的でないような
ちづる様、お大事に。
2016/03/24(木) 06:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
昨日飲んで帰ったらすでにちづるが寝室で寝てました。
いつもなら居間で寝てるのに。
でも、今日は結構元気になったようです。
私は車を置きに行ったあと自転車が寒くてきっと悪化しています。
声がボロボロ。
2016/03/24(木) 22:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
MえやAりから・・・・
待ってました
お姉さんネタ・・・・
2016/03/24(木) 22:37 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
さっき、電話がかかってきました。
なぜフグに行かん?
とのお叱り。
なぜワシが行かねばならんのか。
2016/03/25(金) 21:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
フグ御断り
誰でもええから、5〜6代前の先祖か、遠方の親戚がフグに当たって、以来一族で食たらアカンことになってる、と言うてみてはあきませんか
2016/03/26(土) 00:17 | URL | かめ #-[ 編集]
上記解除法
ホンマにフグ、食いたあなったときは

先日の先祖または親戚が当たったんは、なんか別のモンの誤りやった、というたったらよろし
2016/03/26(土) 00:20 | URL | かめ #-[ 編集]
買い物カゴ持って出かける姿が、かいらしい
春風に、儚いヨンホンゲがたなびく
2016/03/26(土) 00:22 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
去年、ハゲーズで行っちゃったのよ。
で、今年も行こうとは言っていたんだけど、ちょうど晦日寄席の前日で。
奴らに自慢したのがいけなかったのかなあ。
遠くのヨンホンゲは描きにくい。
でも、割合的にどうしても毛が太くなっちゃうのよね~♪
2016/03/27(日) 18:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3733-093f589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック