いよいよ本格的に突入

ここでは、いよいよ本格的に突入 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋に行ったとき、女将さんの旦那さん、
通称オトンが、

「映画持ってきたでなー」

と言ってDVDを7枚ほど貸してくれた。
そういえば以前そんな話をしたような気がする。
どうやらオトンはコレクター気質らしく、洋楽のLPやら、
映画やらをいっぱい持っているのだ。

私もけっこう映画は好きなのだが、人の多い映画館は嫌いだし、
レンタルショップを利用したこともない。
だから観たいと思った映画もたまにテレビでやるのを観るぐらいだ。
そんな話をしたらオススメを貸してくれると、確かそんなことになったのではなかったか。

となると、どんどん観て返していかなくてはならない。
オススメを借りておいて放置なんてことは、短気なオトンは許さないだろう。
観て、返して、感想を伝えるのが私に課された仕事なのだ。

世の中は連休。
しかも雨が降ったばかりで畑仕事はできない。
こんな絶好の映画日和があるだろうか。

昨日は午前中に墓参りに行き、その帰りにスーパーに寄った。
晩ごはんのおかずと、朝ごはんと、映画のお供が目的だ。
家に帰って行ったん昼寝をするとダメだとわかっているので、
すぐに映画を始めた。
演目は『バックドラフト』だ。


観終わった。
さて、昨日も書いたように、私は今風邪をひいている。
そして映画を観ながらビールや焼酎を飲んでいた。
おまけに、映画を観て泣いた。

このトリプル攻撃がどんな効果を生み出したか。
超鼻づまりだ。
ハナをすすりあげるだけでウェイトリフティング並みの引き上げ力が必要で、
キャタピラ式の乗り物にエンジンをかけるような音がする。
これはいかん、とそのままホットカーペットで寝た。

観たい番組宣言をしていたのでちづるに7時過ぎに起こされた。
ちょっとテレビを観ていたが、さっきよりもっといかん。
8時にヴェポラッヴを塗って就寝した。

そんなわけで、今朝も調子が悪い。
午後に映画を観るときにはお酒を飲まないでおこう。





↑ゴホンといえばクリックしてね。






バランスとりにくいのだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
映画観ないで養生したら
大人しくベッドで寝る…しないだろうなあ。
2016/03/21(月) 10:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
くしゃみの原因になったかもしれないんで一応報告
隊員のこの記事
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1564.html
につけたコメント
でこみさんが引き合いに出されたんで
…m(__)m、スルッと抜けとったことや納得してしもた、ゴメン。
2016/03/21(月) 12:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ウチもやられた
何日経っても、むっちゃ喉痛い
だるい、クルシイ

お大事になさって下さい
今ごろ顔面がいっそう賑やかになってはんのやろね
2016/03/21(月) 13:29 | URL | かめ@司書猫団子はん、貼り付けおおきに #-[ 編集]
猫団子さん>
朝から実家、風邪がうつらないよう私が買い物して届けてきました。
午後、借りたDVDの『ボーダー』って映画と、
録画してあった『モンスターズ・ユニバーシティ』と、
落語を一席観ました。
ハードディスクの空きが少ないもんで。
誰が『M』やねーん!
いや確かに色男ではあるけれども。

かめさん>
あー、かめさんも?
熱とか鼻とか案外平気なんだけど、ひたすらのどが痛いですわ~
ネギとショウガとハチミツ買ってきました。
顏がにぎやか……こ、これが色男?
2016/03/21(月) 18:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
午後に映画を観るときにはお酒を飲まないでおこう・・・・・
映画を観る時にお酒を飲むなど・・・
とんでもないことです
それは映画のマナーでは反則です
だいたいからして映画は映画館で見てこそです
映画大好き人間のりらの映画哲学より
2016/03/21(月) 20:52 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
私も映画館で観たいんですよ。
でも、何度かイヤな目にあったので行かなくなっちゃったんです。
ケータイを開いたりコソコソしゃべったり、
中にはケータイでしゃべってる人までいました。
なので、家に大きなシアターが欲しいなあ。
バーカウンター付きの。
2016/03/22(火) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3730-68b6ded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック