顏戦線指作戦

ここでは、顏戦線指作戦 に関する情報を紹介しています。
職場が引っ越して一年半。
良かったなー、と思えるのが今の時期だ。
杉だらけの神宮の森近くから、海沿いへの移転。
なんとなくだけど花粉症の症状が楽になった気がする。

とはいえ、暖かくなって風が吹くと目鼻はムズムズしてくるものだ。
マスクをしたり目薬を差したりと対処しているが、
逆にそのせいで顔に二次災害が起こっている。
マスクや鼻をかんだ時のティッシュや目薬できれいなお顔が荒れるのだ。

そんなわけでお風呂から出たら、お薬タイムがやってくる。
まずはメンソレータムだ。
鼻をかむので小鼻の横がヒリヒリする。
右手小指にメンソレをつけて鼻まわりに塗る。

メンソレを使った時についでにアカギレにも塗っておこう。
今日は会社でタオルの洗濯をしたので左手中指が割れてしまった。
メンソレを塗りこんで絆創膏を貼る。

失敗したのはここで順番を間違えたことだ。
右手人差し指でおしりにオロナインを塗ってしまった。
いや、おしりは今元気なのだけど、どうにかなると怖いので予防措置だ。

手を洗いに行って気が付いた。
目の周りに乳液を擦り込むのを忘れていた。
マスクでこすれたり目薬がこぼれたりして、目じりから頬にかけてケアしたい。
お風呂上がりにはちづるがくれた乳液を、を合言葉にしていたのに。

おしりを先にやっちゃったけどこれは大丈夫。
両手中指でクルクル丸を描くように塗り込むのだ。
そうしていれば目の下のたるみも無くなろうというものだ。

しまった。
左手中指に絆創膏を貼ってしまったではないか。
右手は中指、左手は人差し指に乳液をつけてぐーるぐる。
ウガー、すごくやりにくい。

私はうっかり右目に目薬が2滴入ってしまったら、
左目にも2滴入れたくなるタイプなのだ。
なのに左右違う指でぐるぐるだなんて。

まあ仕方ない。
あと、目薬を差して、リップクリームを塗って寝室に行った。
ここでお薬タイム、第二段だ。

まず、鼻の下にヴィックス・ヴェポラッヴを右手薬指で。
これはとてもやりにくいのだけど、残ってる指が他にないのだ。
のどシュッシュしてマスクを掛け、ハンドクリームを塗って寝る。

私の顔の塗り分けはまるで歌舞伎の化粧のようだ。
鼻の脇はメンソレ、目じり周りは乳液、鼻の下はヴェポラッヴ、
唇はリップクリーム、目は目薬、のどはのどシュッシュ、おしりは…関係ないか。

顔もだけど指も塗り分けられている。
挙句にハンドクリームで全部混ぜてしまうのだ。
このぬたぬたの手で何かに触るのはとても嫌だ。
だから、明かりはちづるに消してもらい、目覚ましはセットし忘れた。
よく起きたぞ、ワシ。





↑毎年恒例のネタだけどクリックしてね。






おしりは何色
コメント
この記事へのコメント
うわっ、
ぶふふふふ。
コメント何書くか全部忘れた!!
2016/03/18(金) 07:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
メンソレを使った時についでにアカギレにも塗っておこう。
今日は会社でタオルの洗濯をしたので左手中指が割れてしまった。
メンソレを塗りこんで絆創膏を貼る。

***************************

この話は幾たびか登場しているよね
その度に想うのね
こみさん お仕事頑張っているんだな・・・
りらのシャネルのハンドクリーム塗ってあげたいな・・・とも思う
シャネルは見栄ではなく本当だよ
香りは以外とよくないけどね
効き目はやはりあるみたい
2016/03/18(金) 19:34 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
メンソレなんてまだあるんだ。
自分らの小さい頃はメンタムと呼んでましたけどね。
とにかく必需品。
切り傷、アカギレなどはもとより火傷、出来ものとなんでもござれ。
これ一つでOK。
でも、いつぐらいから使わなくなったか記憶にありません。
2016/03/18(金) 21:09 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
猫団子さん>
ちょいとヤバイ顏でした?
自然界の生物なら、絶対毒のあるやつだもんね。

りらさん>
ありがとうございます~
どうしてもお湯を使わなきゃならないときがあって、
その後は必ず手が荒れるんですよ。
ああ、ハンドクリーム塗られたい~
シャネルも薬用があるのね。

ミドリノマッキーさん>
そうそう、メンタムって言いましたね。
居間と寝床と会社には常備してますよ。
メンタムとオロナインでほとんどの病気は治ると思ってます。
第三位がムヒかな。
2016/03/19(土) 21:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
赤チンは?
2016/03/20(日) 23:20 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
ミドリノマッキーさん>
さすがにそれはもうないです~
半ズボンとか穿かないしー
2016/03/21(月) 17:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3727-7f075626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック