fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

チェーン店ですいません

私は昨日の記事でウソを書いてしまった。
ホワイトデーを迎え、某ショッピングセンターの甘モノは買いつくされたと。
サービスカウンターの贈答品まで品薄になっていたと。
私は間違っていたのだ。

3時半、パートの口数多子がタイムカードを打っていた。
本当は3時までなのに、お客さんがたくさん来て帰れずにいたのだ。
わたしが「おつかれさん」」というとやつはしゃべり始めた。

「あーもう大変、今からララパークに行かなならんのよ。
 ほら、スーパーも今日でお休みになるでしょ」

なに?
それは一体どういうことだ。

「エー、知らんの?
 改装のために今日からしばらくお休みよ」

なんだとー。
そしたら、サービスカウンターも閉まるのか?

「うん」

そしたら、贈答品が減っていたのはホワイトデーで売れたわけではないのか?

「そうやろね」

今日行っても、補充されてないってことか。

「休みやね」

じゃあ、ママ子さんのお返しのものは買えないということか。

「あははー、大変やね。
 水曜日はケーキ屋さんも休みやし」

なにっ?
ケーキ屋さんは水曜が休みなのか!

「そうよ」

なんで早く言わん!

「はははー」


で、二日酔いです。





↑情報不足にクリックしてね。






歌いに行ったし
スポンサーサイト



[ 2016/03/17 06:28 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
その二日酔いはどこから
何を手土産に…なんもいらんか。
[ 2016/03/17 06:43 ] [ 編集 ]
こみさん
こみさん
真剣に言うね
こう度々 二日酔いになっていたら・・・身体壊すよ・・・・
心配しています
[ 2016/03/17 20:50 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
口数多子に言われて思い出したのがシャトーレーゼ。
で、それらをお届けに居酒屋に行って、ま、歌など行って。
そんなわけで起きるのも遅くて、時間が無くて、オチが唐突になりました。

りらさん>
私も一生健康に飲みに行きたいと思っているので、
最近は少し控えるようになりました。
飲まない日を作ったり、量を減らしたりです。
しかしこの時期は飲み会が多いなあ。
[ 2016/03/17 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム