培養

ここでは、培養 に関する情報を紹介しています。

培養

いま、朝の4時50分。
普段なら5時30分のアラームを何度も止めて6時ごろに起きるのが日課だ。
いやーん、更新時間がないじゃない。
と、毎朝思っていた。

それがどうしてこの時間。
今、目が覚めたのだ。
気がつけばホットカーペットだった。

思えば日曜の昼間。
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラホットカーペットで過ごして、
乾燥のあまりのどが痛くなったなんてことをここにも書いた。
あれ以来、ずっとのどが痛いのだ。

なのに昨日は飲みに行った。
天気は雨。
しかも全国的絶賛寒の戻り中だ。
ポンチョで歩くと確実に足が濡れる。
だけどそうしてしまった。

店にいる間に、声変りが始まった。
ガラガラな地声が更にゴレゴレになってきた。
なのにやつらはそれを芝居だという。

あほうどもめ。
何のために芝居をする。
あからさまに風邪菌が鎌首をもたげてきているのではないか。


なのにまた、目覚めたらホットカーペット。
目覚まし時計がすぐ横に置いてあるところを見ると、
ちづるが私を起こそうとしたのだろう。
だが、私は目覚めなかった。

今お風呂に入って来た。
体を温めたのだ。
今はコタツでこれを書いている。
もう一度いつもの時間に起きる自信がないのだ。

これから寝る。
5時15分になった。
絵を描いたら20分ぐらいだろう。
朝食ギリギリ時間、6時45分に目覚ましをセットしよう。

ああ、のど痛い。
頭痛い。
ハナ出る。
会社は売り出し中。







↑インフルエンザでなければクリックしてね。






うあああ
コメント
この記事へのコメント
お大事に
ダウンしませんように。
2016/03/10(木) 06:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
辛い・・
読んでるだけでこっちも辛いw
なんで喉が痛いのに飲みに行ったんですか?
って責めてもしょうがないよね。

だって飲みたかったんだも~ん・・


今晩はタマゴ酒にして下さい
タマゴ+泡盛は風邪にすっごく効くよ。

お大事に。
仕事中倒れませんように・・。
2016/03/10(木) 10:25 | URL | べち #50jynCW6[ 編集]
こみさん
ああ、のど痛い。
頭痛い。
ハナ出る

自分が悪いのでしょう・・・
「なのに昨日は飲みに行った。」
会社は売り出し中
こみさんも売り出してしまいましょう
2016/03/10(木) 20:59 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
トケ井が歪んでる
だいぶ、辛そうや
雪もありうるこの寒さ
おだいじにしたってくださいー
2016/03/11(金) 00:12 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ちょっと良くなってはホットカーペットで寝る、を繰り返しています。
実家の帰りも声がかすれて全然歌えなかったわー。
いつも車の中はオンステージなのに。

べちさん>
飲む喉と痛い喉は別だと思ってたんですよ~
アルコール消毒できるし。
あ、泡盛はいいよね~
泡盛のホットなんてする人もいるの?
2016/03/13(日) 18:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
多分、飲みに行ったことよりも、酔いつぶれて寝てしまったことが原因ね。
会社の売り出しは先週で終わったけど、
私は売り出せるかなあ。
アイドル?

かめさん>
よくわかりましたね。
もう直すのがめんどくさかったんです~
案外普段から定まってないしね。
2016/03/13(日) 18:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3719-bf8d1d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック