膝の痛い男はいない

ここでは、膝の痛い男はいない に関する情報を紹介しています。
先週実家に行ったとき、
「頼みがある」
と母に言われ、新聞の切り抜きを渡された。
とある本を買ってきてほしいとのことだ。

見れば、大きく『ヒザ痛』の文字。
4月号とあるので健康雑誌なのだろう。
「指一本でひざ痛が消えた」
と宣伝文句があるから、これを見てすがっちゃったのだ。

本屋の健康コーナーに行けばヒザ痛関連の本など、
この時期のスーパーのホワイトデー商品ぐらいウヨウヨある。
だが、母は本屋に行かないからそんなこと知らないのだ。
納得できればいいので「はいはい」と気軽に引き受けた。


この月曜は私が定期購読している雑誌画出る日だ。
幸い、というか、天気が悪いので車で出勤した。
ついでに買ってきてやることにしよう。

私はこの本屋のことなら何でも知っている、と自負していた。
雑誌はもちろん、絵本や地図、DVDのコーナーも知り尽くしている。
とりあえず、あの辺であろうと思ったところへ行ってみた。
NHKのテキストだとか野菜作りなんかの雑誌もある。

そこにはなかった。
棚の裏側に回って料理や手芸関係のコーナー。
そこにもない。
パソコンや株じゃない、スポーツでもない、オシャレでもない。
ペットでもない、パズルでもない、バイクでもない。

雑誌のところに『健康』というジャンルがないのだ。
なので書籍の健康コーナーに行った。
ヒザ痛の本もたくさんある。
でもやはり雑誌は無い。
諦めて自分の雑誌だけ買おうとレジに向かったとき、その売り場を見つけた。

本体よりおまけの手提げ袋がメインの雑誌の横だ。
なんでこんな女性向のところにあるのだ。
ヒザ痛はおっさんだってなるだろう。
ほらほら、他にも病気関連の雑誌がいくつもある。

さて、目当ての本があるかと探していて、いやなものが目に入って来た。
ブラジャーの着け方で健康がどうとかという本だ。
表紙はもろにブラジャーだ。
気がつけば当たり前だが周りは女子ばかり。
ここここれは恥ずかしい。

そうだ、切り抜きだ。
これを見て雑誌を探せば、誰かに本を頼まれたおっさんだとわかるだろう。
私は切り抜きを高く掲げて周りにわかるよう見せびらかした。
老眼で字が見えないふりをして。

しかし、目当ての雑誌が見つからない。
その雑誌のムックでヒザ痛特集ってのがあった。
これでもいいじゃないかと思ったが、「ちがう~」と駄々をこねられる恐れがある。
平積みじゃない可能性もあるので、棚に立ててある本たちを見ていく。
これはホントに字が小さくて見えない。

あー、もう我慢できん。
左側にいた女性がにじり寄ってきたのだ。
まだ若そうだったが、おそらくひざ痛を抱えている人に違いない。
私はわざと「ないな」と声に出して逃げ出した。

あそこにいるぐらいならアダルトな雑誌や少女漫画のコーナーにいた方がましだ。
ここは女性、しかも近々膝が痛くなりそうな人に頼むに限る。
私は家に帰ってちづるに「お願い」と言って切り抜きを渡した。






↑医者に行けやと思うけどクリックしてね。





太さが必要
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんで逃げ出すの?
素直に書店員さんに「頼まれたのだけど、これはどこにあるの?」と聞けば
周りの女性方は「ああ、頼まれたのね」と納得し、あらぬ誤解を受けることもなく一度で用が済んだのじゃない?
…おばさんの意見でした。
2016/03/09(水) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
気になって・・・
わかさ出版の
「夢21」の4月号では?
健康雑誌だと思いますがどうかな~?
2016/03/09(水) 08:27 | URL | nohohon #-[ 編集]
慣れれば平気です
大学在学時、「なかよし」と「鬼畜なエロマンガ雑誌」を一度に買って以来、もうなにも怖くなくなりました(笑)
2016/03/09(水) 19:44 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
そこにないとなると売り切れが考えられます。
そんなとき店員に聞くと、売りつけることに血道をあげている店員のこと、
「ヒザ痛でしたらこちらが」
とか言ってブラジャー本を押し付けられるかもしれないじゃないですか。

nohohonさん>
大当たり~
よくわかりましたねー。
ちなみに私は『ゆほびか』ってタイトルの由来に興味があります。

ポール・ブリッツさん>
それに慣れたんですか。
圧倒的に『なかよし』を買った理由の方が気になります。
2016/03/10(木) 18:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
さすが司書猫団子はん
検索かけたら、やっぱり『わかさ』でしてん

膝の骨壊死の診断が出てはや、1年半
骨の毛細血管の血流が途絶えて骨が枯れ、潰れて痛むいうのんは、大腿骨骨頭壊死の患者さんと一緒
血流が途絶える理由は諸説あっても、今んとこ、ステロイド剤の副作用の人ら以外、なんや判らんのやて
ハラ、たつんは大腿骨骨頭壊死は30代ぐらいの若い人に多く
膝は『肥満の中高年女性に多い』て書いてあることやね

毛ェの抜けるメカニズムと一緒、ドロドロの血いがあかんとか、ホルモン関係とか、好き放題書いてあるけど、
そんなんどうでもええから、ちゃっちゃと治療してほしいわ
2016/03/11(金) 00:22 | URL | かめ #-[ 編集]
あ、ちごた
エライすんません
今回のんは、nohohonさんやね
2016/03/11(金) 00:27 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
なんだかんだで原因不明ってやつはいっぱいありますね。
しかしまあ、年齢や体型で症状の傾向があるのは腹立ててもしかたありません。
なので、毛ぇ抜ける方面に八つ当たりするのはやめて~
2016/03/13(日) 18:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3718-89015884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック