私の一番短い日

ここでは、私の一番短い日 に関する情報を紹介しています。
昨日あんなに眠い眠い言っていた私はどうしたか。
畑仕事は終わっているし、外は雨だ。
ともかくやたら寝たのであった。

朝は一応7時過ぎに目が覚めた。
平日よりちょっと遅い朝食を食べ、「眠い」という文章を更新した。
全世界に「眠い」と公言したのだから、当然そのあとは寝るのだ。
朝の情報番組を流しながら、ホットカーペットで目を閉じる。

十時ごろ、ちづるが実家へ用事に出掛けた。
一旦目を開けて「いってらっしゃい」と言って目を閉じた。
11時過ぎ、一旦目を開けてテレビのチャンネルを変えて目を閉じた。

暑い。
気温が予想外に上がっているようだ。
寝汗をかいている。
なので寝がえりをした。

ちづるが帰って来た。
お昼用にお寿司を買ってきてくれた。
ありがたい。
お寿司を食べながら午後の予定を考えた。

ホームセンターでも行って種を買ってこようか。
本屋に行こうか。
車を点検に持って行こうか。

種を蒔くにはまだちょっと早い。
そういや、月曜に定期購読の雑誌が出るはずだ。
車の点検の予約がまだだった。
ちづるに聞いたら、部屋の片づけをしたいと言っていた。
その前にちょっと横になった。

目が覚めたら4時前だ。
のどがカラカラで我慢できなくなって起きた。
お茶を飲んで、ふとテレビを観るとゴルフなんぞをしているではないか。
チャンネルを変えて横になった。

そうそう、今夜はR-1グランプリがあるのだった。
お笑い好きの私たちにこれは外せない。
サトイモとダイコンと鶏肉を煮た。
飲みながらR-1を観るためのおつまみだ。

R-1が終ったあと、パソコンをいじったりしていた。
お風呂を沸かしながら頭をバリカンで刈った。
ああ、こんなに寝てしまっては今夜は寝付けないだろう。

しかし、カーペットで乾燥しすぎたのかのどが痛い。
鼻の下にヴェポラッヴを塗って、のどピュッピュをしてマスクをして、
とりあえず寝床に入って安静にしてみた。
どうやら、すぐ寝てしまったようだ。





↑夢じゃなかったらクリックしてね。






走馬灯のように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝る
大変よくできました。
すっきりした?
2016/03/07(月) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
起きるの遅かったのにコピーなんか使っちゃいました。
睡眠はたっぷりとれた感じなんだけど、やっぱりのどがガラガラだわ。
今日も早く寝よう。
2016/03/07(月) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
スヤスヤ寝姿と見守るトケ井が、かいらしなあ
フィルムで時の経過をあらわす、斬新な手法やね
2016/03/08(火) 00:11 | URL | かめ #-[ 編集]
まさに春眠
…となれば、啼鳥をきく、と続き

啼鳥となれば、この流れ

この春も皆様、ご唱和お願いいたします

ホー、ホケキョ
ホー、ホケキョ
ケキョ、ケキョ、ケキョ
毛虚、毛虚、毛去…
2016/03/08(火) 00:14 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
コピーって技を覚えたんですよ。
でもやっぱり時間かかったわあ。
あっ、またこんな季節がやって来たかあ。
ウスイスの鳴き声が……
2016/03/08(火) 21:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3716-eb514c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック