眠いよ

ここでは、眠いよ に関する情報を紹介しています。
うわー、飲み過ぎたー
気持ち悪いー
頭痛いー
ということはないのだが、ただひたすら眠い。

昨日、昼過ぎに実家から帰ってきた私は、
立派なことに、昼寝もせずに畑に行った。
先週溝を掘り、草混じりの土を入れたままで埋め戻してないのだ。
しかも、日曜の予報は雨。
なんとか片を付けておかなくてはならない。

埋め戻しは簡単だ。
溝の横に積み上げられた土をクワで落とすだけだ。
そんなわけで、ちょいと一汗かいたぐらいで終わった。

となると、体はほぐれ、勢いがつく。
私はうっかり次の作業に手を出した。
もう一本溝を掘ったのだ。

畑の入り口には穴が掘ってある。
ここに野菜くずなどを捨てている。
収穫の終わったトマトやキュウリやピーマンの木。
毟った雑草や実家の植木の刈ったゴミ。
サトイモ、ダイコン、果物などの皮。

要するに土に戻るものはここに入れておく。
すると下から順に腐葉土になってくれるのだ。
それは畑にばらまく予定だ。

でも上の方はまだ形が残ったものばかりだ。
これをどけなけれれば腐葉土にたどり着かない。
なのでこの上の方にある植物の残骸どもを運んで埋めた。

帰って来たのはほぼ4時だった。
夜は獅子座会なので5時40分ごろ家を出る予定だ。
なんだかんだで遅くなり、30分だけ仮眠をとることにした。

これがかなりぐっすり眠ってしまった。
体が睡眠を欲しているのだ。
ムリヤリ起きて約束の飲み屋へ。

帰って来たのは深夜1時過ぎ。
眠いー、
眠いー、
眠いー。





↑タイトルを考える力もないけどクリックしてね。






うとうと
コメント
この記事へのコメント
おやすみなさい
ゆっくりしなはれ。
明日があるから。

マルさんがこみさんの頭の構造について感心しきりでした。構造ね。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1552.html#comment15035
2016/03/06(日) 11:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
絵も楽しました
いいよ いいよ
畑仕事 頑張ったからね・・・・
2016/03/06(日) 20:25 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
こんなにゴロゴロ過ごしたのはひさしぶりだわ~
頭の構造?
頭皮とか毛根とかと違うのね。

りらさん>
いやー、ホントに疲れました。
慣れてない筋肉を使ったのね。
寝すぎて夜が寝られないかも。
明日から売り出しなのに。
2016/03/06(日) 21:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
わたしも今朝までの夜勤、めちゃくちゃ眠かったです(>_<)
そして未だに眠い💤
お疲れ様でしたー!
2016/03/06(日) 22:28 | URL | 野津征亨 #-[ 編集]
野津征亨さん>
夜勤は大変ですね~
やっぱり睡眠は大事。
摂りすぎても太らないしねえ。
今日はたっぷり寝ましたー
2016/03/06(日) 22:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3715-f0e04492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック