こみさんは心配性

ここでは、こみさんは心配性 に関する情報を紹介しています。
毎日このブログを見に来てくれる皆さんへ。
いや、ときどきでも覗いてくれる方々へ。
いやいや、ほんの通りすがりのお方でも。
ご来訪、ありがとうございます。

FC2ブログ(通称F室)には、履歴という機能が付いている。
同じF室を利用している人だと、来てくれたなーというのがわかる仕組みだ。
その順番を見ていると、ああこの人は早い時間に来てくれてるなとか、
この人はいつも深夜に見てくれてるのだなということがわかってくる。
なので、来てくれる時間別に報告しなければならないことがある。


この『いぢわるこみ箱』は一応毎日更新をモットーにしている。
例えダウン絵のような雑な更新でも、上げた限りは見てもらいたい。
誰にも見られず流れていくような記事があったとしたら、
それは私とその記事がかわいそうだ。

さて、昨日はF室がやらかしてくれた。
朝、いつものように早起きし、記事を書いて絵を描いて保存して、
さあ更新と思ったら、管理画面に入れない。
なんと3時から9時までメンテナンスだと言うではないか。

私は徒歩なら7時50分、自転車なら8時10分、
車でも8時15分には家を出なくてはいけない。
ちくしょう、間に合わないではないか。

でもこの時はまだウホウホほくそ笑んでいた。
F室のせいにして、会社からスマホで更新すればいい。
そうしたら今朝書いたものが明日使える。
そう思っていたのだ。

会社で三冊のメモ帳にヨンホンゲやトケ井の絵を描いた。
テーマは『このF室め!』だ。
写真を撮って一言添えて更新。

ができない。
あ、まだメンテナンス中か。
ところがそのあと4回も送信したが反映されない。
なぜだか一度だけ、それもその一言だけが更新された。
どうなっているのだ。

この日は飲みに行く予定だったが、ちづるも宴会で送って行ったので、一旦家に帰った。
さっそくパソコンを立ち上げる。
まずは、今朝の記事を更新だ。
翌日使おうと思っていたが、こんなF室に便乗したと思われるのはいやだ。
その後、一言だけ更新された記事に写真を添付した。


そんなわけで連絡だ。
ここを見に来た時間によって、昨日更新されてないと思った人、
昨日、一言だけ更新されたと思っている人、
昨日、夕方更新された記事を読んで、一言更新に気付いてない人。
昨日、夕方更新された記事を読んで、一言更新に写真がプラスされたことを知らない人。
いろんなパターンがあると思う。

なので、一応二つ前の記事まで確認してみてね。





↑結局F室ネタで更新しているけどクリックしてね。






ご苦労様です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぁるほど
いろんな時間に張り付いている猫団子の一日。

朝、今日は本格ダウンなのかしら?
朝出勤前、ちづる様のコメントで、なる、メンテね。
昼、スマホから、さすがに昼は無理ね。(この時一言更新がされていたかどうかは気が付いていない)
夕、帰りがけスマホから、更新には気が付いていなかったけどマル隊員のコメントで一言がUPされているのに気づく。
帰宅後、パソで開いて、あら、写真が。
夕食後、記事更新されているわ、要らぬ勘ぐり。

となっております。
2016/03/03(木) 07:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
あ、今年初コメですので、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というわけで、
私も朝4時頃からブログ活動を開始するので、
先日のFC2メンテの時は困りましたね。

だって、こみさんのブログが読めなかったんですから。(笑)
2016/03/03(木) 09:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんにちは~(^0^*)ノ
わたしは、確か1回~2,3回目に見たとき1行だけ更新で
何回目か忘れたけど
何回目かに見たときに絵がついてました~~(^0^;)\

あのメンテ・・・・
当初は気づいてなかったんですけど
翌日、他の方のブログにしたコメントが
入ってなかったのと、こみさんの記事で気づきました(;m;)

最近、不具合で記事が消える事象は減った気がしますけど
一生懸命書いた記事が消えると凹みますよね~~~(´Д⊂

書き直しても
最初の文の方が良かった気がする・・・
あれは名作だった!!
とか思って旦那に言ったら
「気のせい。」って言われたけどね(;∀;)
2016/03/03(木) 15:31 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
この『いぢわるこみ箱』は一応毎日更新をモットーにしている。
例えダウン絵のような雑な更新でも、上げた限りは見てもらいたい

見てるよ 見てるよ
毎日見てるよ
でもこみさん
りらちゃんのブログには毎日はこないよね
見てないよね
2016/03/03(木) 20:40 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
一日一回しか更新しないのにそんなに来ていただいて……
といいつつ、なんだか観察されている気分。
逆に、一日に変化がなくてすいません。

三流亭まん丸さん>
あわわ、あけましておめでとうございます~
まさかこの時期にこんなあいさつが交わされようとは。
朝派には困りますよね~
でも、このころが一番利用者が少ないんだろうなあ。
いや、もう、そんな、てへへ。
2016/03/03(木) 21:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
いや、あたふたしました~
メンテにはいつも困らされます。
今までのはもっと早く終わってたんだけどなあ。
記事が消えるのは地獄です。
もうすべてをホウキしたくなりますよね。
で、メモ帳に書いてから保存するようにしたのに、それでもたまにやられます。
データ復活の機械ほしい。

りらさん>
ありがとうございます、ありがとうございます。
なのにすいません、すいません。
更新は毎日だけど、それ以外でパソコンつけるの三日に一度ぐらいなんです。
寝てしまっているのです。
2016/03/03(木) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3712-2053c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック