道路工事の多い三月

ここでは、道路工事の多い三月 に関する情報を紹介しています。
朝は上天気だと思っていたのに、いきなりやって来た雨雲。
口数多子は嘆く。

「洗濯物を干してあるので寝ているはずの息子に電話したけど出ない」

ワハハと笑っていた私だが、その10分ほど後、
のり付けしたメモを外に干していたのを思い出したのだった。


おかしな天気は夜も続く。
みそか寄席に向かう道中は雨に雪が混じるような荒れ模様。
あー寒かった。

その分みそか寄席はホカホカだ。
間もなく第300回を迎えるので今は強化月間だ。
いつも3人のところを4人の噺家さんが舞台に上がる。
特に今回はにぎやかな人が揃ったので大喜利は盛り上がった。

その分、終わるのは普段より遅かった。
コンビニに寄って帰宅したら、もう0時半になっていた。
そんなわけで、今日の更新はカレンダーだ。
三月はどんなのだったっけ?


三月

これだった。
思いついたのはいいが、描くのに苦労したやつだ。
どっちにどうひもが行ったらいいのか。
ここは何色に塗ればいいのか。
線の数は合っているのか。

挙句に立体感がヘンになった。
ヨンホンゲとトケ井の大きさもバランスが悪い。
なのでみなさん、チラッと見るようにして。



↑花粉も来たけどクリックしてね。





コメント
この記事へのコメント
チラッと見て
ニマッとほくそ笑むのですね。
了解。
2016/03/01(火) 06:52 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ただいま我が家の


カレンダーめくりの儀が
無事に厳かに執り行われました。

無い毛のヨンホンシューズですね!
(一応、ふれておこう)

2016/03/01(火) 12:55 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
トケ井のいぢわる返しと○○毛には用心!

こみさんが、トケ井にいぢわるして、
naikeのヨンホンゲロゴ入りの靴に縛り付けている!

トケ井は必ずこみさんにいぢわる返しをしてくるに違いない。
こみさん、トケ井のいぢわる返しとぬけ毛には用心した方がいい。

トケ井はどんないぢわる返しをしてくるのだろうか。
「縛りには縛り」でくることが考えられる。
まず、こみさんが寝ている間に手足を縛る。直ぐ解けるようにわざと緩めに縛る。
それから、かみの毛(ヨンホンしかない)を強力接着剤で、床などに張り付けておく。
こみさんが目が覚めた時、
手足が縛られていることに気づき、難なく縛られている手を解き、
次に縛られている足を解くためにむっくり起き上がる。
その時、
毛根より、強力接着剤の方が力が強く、ヨンホンゲはあっけなくぬけてしまうに違いない!

トケ井のいぢわる返しと○○毛には用心!
今日の認証キーワードは4900、
こみさん、かみの毛ぬけてシクシク、かみの毛ゼロゼロなのだ~!
2016/03/01(火) 16:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
過去画にそのような場面があったな
2016/03/01(火) 19:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
うえ~ん。

マルボーズ隊員さん>
うむ、滞りなく納まりましたかな。
ウチにはないけど。
『ナイケ』か。
ああそうか。
2016/03/01(火) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
まるで昔話のようなストーリーが創られている。
『サルカニ合戦2016』みたいな感じだ。
でもやってることは『仕事人」みたいな仕返しだ。
なんでもいいけど後半のハイテンション、
やってはいけないものをやってはいないでしょうな。

猫団子さん>
縛られの歴史みたいになっとるがな。
だいたい、いくつかのパターンが繰り返されているのよね。
ブログもブームも。
ああ、それにしても、最後のはテイストが違う……


2016/03/01(火) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
2月のには驚かされたわあ~。
えっ!?とうとう日付入れるのやめたのか!?ってね。目論見通りだったね。
私はカレンダーの中から一番好きなのを選ぼうと思ったけど無理w
でもあの紳士、淑女がいつもいて私は和まされるの。どうしてなんだろうねえ~
あの二人(*´∀`*)大好き♪
2016/03/01(火) 22:16 | URL | ペコ #701gxeB2[ 編集]
メンテナンス中
fc2のメンテナンスのため更新が遅れます。
2016/03/02(水) 07:32 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
メンテでしたか
では後程お伺いします
2016/03/02(水) 08:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
まだ


免停か?

F室よ!しっかりしろい!!

2016/03/02(水) 12:51 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
ペコさん>
ありがとうございます。
もうアイデアがなくて絞り出したんですよ。
手間はかかりましたけどね。
あの紳士淑女を気に入ってもらえてうれしいなあ。
なんとなくレギュラーになってしまいました。
最近はどう登場させるかで悩んでます。

ちづるさん>
ごくろう。

猫団子さん>
往生しました。

マルボーズ隊員さん>
メンテは昼間にしてもらいたいですわ。
夜勤の人も気の毒だもの。
2016/03/03(木) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3709-0c2b3745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック