段取り狂いて

ここでは、段取り狂いて に関する情報を紹介しています。
今週は、月曜と水曜に飲みに行ったから金曜はやめにしよう。
そう思ってテキパキ帰宅した私に、MえからLINEが入った。

「今日は女将さんの誕生日でーす」

そういうことは前日に言わんか。
となると、土曜日の段取りが変わってくる。
午前中は実家の母を買い物に連れていき、午後は畑に行く予定だった。
しかしこうなったら、午後にプレゼントを買いに行くしかない。

すると実家から電話がかかって来た。
親父が週初めに転んで、痛みが引かないので医者に連れてって欲しいという。
行きに某ショッピングセンターと地元野菜販売所に寄るのは中止だ。
真っ直ぐ実家に行くと案外親父は元気だったが、医者に行くと遅くなる。
お昼はこちらで食べることになるだろう。

両親を医者に置いて、私はホームセンターに買い物に行った。
ついでにもらったばかりのお小遣いをATMで入金した。
お金をたくさん持っているのはイヤなのだ。
他にも母に頼まれた買い物をして医者に戻ると、ちょうど親父は診察中だった。

しばらく待ってもう一度覗きに行くと、診察は終わっていた。
ぎゃ! 
親父の左足がアオレンジャーみたいに派手になっている。
膝にちょっとひびが入っていたらしく、固定されていたのだ。
うぬう、ただの打ち身だと思っていたのに。

まあそれでも自力で歩くことはできるようだ。
そんな親父を自宅に届けて母と食料を買いに行く。
カレーが大量に作ってあったので、お昼はそれでいいなと思っていたのだが、
それを温めていたら時間がかかる。
なので食料と一緒に寿司を買ってお昼にした。

帰宅後、すぐに実家とは反対方向の隣の市のショッピングセンターに向かった。
誕生日プレゼントの私御用達のお店があるのだ。
なんだか高級なタオルを買った。
ついでにエディーカードのチャージに行った。
コンビニで小銭ができるのがいやなのだ。

チャージのあと、車に向かっていると催事場がにぎやかになっていた。
ホワイトデーの大売出しだ。
そうだ、たしか去年もここに来た。
でもギリギリだったのでほとんど商品が残っていなかったのだ。
ちづるが「今のうちに買っておけ」とそそのかす。

えーと、とりあえず会社が4人、居酒屋のバイトが二人とお客のおばちゃん。
義理返しが7個はいる。
安いがそこそこ上等に見えるのを今のうちに買っておこう。
とはいえ、500円のでも7個買えば3500円だ。

しまった。
こんなことになるなら、チャージをしなければよかった。
今夜、プレゼントを届けに居酒屋に行ったらまたお金をおろさなくてはならない。

ともかく、他のお客が来ないうちに店に行き、プレゼントを渡した。
そんなに早く行ったのに、ベロンベロンの酔っ払いが隣に座ったのはなぜだ。
MえとAりが一緒にバイトに来たのはなぜだ。

Mえが無職になって、今月だけ定休日の月曜をやっている。
「次の月曜が最終だから来てなー」
「まかしとけ」
と言ったものの、月曜はみそか寄席ではないか。





↑カレーから寿司ってのが一番のダメージだけどクリックしてね。






包んだ方がいいかも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一つ狂うとなんでか次々とどうにかなってちゃうのよね
温かいご飯に冷たいカレーってのも…やっぱダメか。
お父様お大事に。

それから、トケ井を誰かのプレゼントにするなら第一候補に手を上げます。
争奪戦になるやろなぁ。
2016/02/28(日) 09:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
なんつーか、うまくいかない日はうまくいかないのよね。
で、カレーはビニール袋に入れてもらってきました。
親父は時間薬なのでご心配なく。
トケ井、プレゼントにする以前に、一度作ってみたいと思っています。
2016/02/28(日) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3707-6a2f37f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック