うっすらしたルール

ここでは、うっすらしたルール に関する情報を紹介しています。
昨日はダウン絵になってしまった。
水曜日が飲み会だったからだ。
この飲み会のテーマがあやふやで困る。

私は、バイトのAりが結婚するのでそのお祝いかと思いきや、そうではないらしい。
確か、Mえが、
「Aりが水曜に飲みに行こうって言ってた」
って言いだしたはずなのだが、Aりは自分ではないという。

で、月曜日までどこへ行くかも決まっていなかった。
消息不明だったスキンヘッド1号がやってきて(腰痛だった)
話を聞くなり「よっしゃ」と予約をとってくれた。


当日。
私は自分で約束の居酒屋に行った。
店の前でSさんと会い、入ったらすでに1号が来ていた。
とりあえず飲みながら話をしていたのだが、何人来るかわからないという。
店の人も用意をするのに困っているようだ。

人数がわからないのだから当然誰が来るかわからない。
女の子たちが迎えに行くメンバーが数人いるのだが、
そちらはそちらで話を決めているので私たちには伝わってこないのだ。

最終的に集まったのは9人だった。
しかも、開始は45分遅れ。
こんなことだから店に注文なんかしていない。
集まってから、いや、全員揃う前から各々で好きなものを注文している。

二軒目のスナックに行く。
終わったのが0時ごろだっただろうか。
何もかもいい加減だのだが、一番困るのが支払いだ。
私は1円も出していない。

このグループ、いつもこんな具合で私は困ってしまう。
どうして割り勘にしないのか。
誰かが払っている、というようなあいまいなことではお礼も言えないではないか。
是非、私の分を請求してほしい。
ある日「今日はお前の払いね」とか言われたらどうしよう。


さて、こんないい加減なグループだが、一つだけ暗黙のルールがある。
呼んでない人に言わないということだ。
いつもの居酒屋グループなのだが、そりゃお付き合い具合で呼ばない人もいる。
だから、いつもの居酒屋では集まりの話題は内緒なのだ。

が、今回この約束を破った人がいた。
Sさんだ。
この人が参加するのは初めてなのだが、おそらくうれしかったのだろう。
前日にいつもの居酒屋でしゃべってしまったらしい。

気の毒なのはスキンヘッド1号だ。
久しぶりに店に来て頼まれて予約を取っただけなのに、
「幹事のあの人が呼んでくれなかった」と思った人がいるようなのだ。
こうなると我々は1号を擁護しなくてはならない。
呼ばれなかった人にこのことを聞かれたら、

「あなたは毛があるからさ」

と答えなければならないのだ。
参加者の男性はスキンヘッドが3人とうすらハゲが4人だったのだ。
誰がうすらハゲや!






↑口に出さずにクリックしてね。





次やったら罰ゲーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どっちに属するの?っていうかどっちで呼ばれたいの?
スキンヘッド?うすらハゲ?

うすらハゲよりスキンヘッドって呼ばれたいように読めるけど、それでいいのね。
てかスキンヘッドのほうがいいのね。

ハゲハゲ書くなってクレームが入りそうだけど、今日はそういう話題なんでしょ?ちがったっけ?
2016/02/26(金) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさんは、coolなのだ!

スキンヘッド3人とうっすらハゲが4人いたというと、
スキンヘッドは、スキンヘッド1号とこみさんの他にもう1人いたことになる。

「スキンヘッド」という表現はすっきり明るい感じがするが、
「うっすらハゲ」という表現はもの哀しく、淋しい、哀れな感じがする。
英語でいうと、「スキンヘッド」はcool(cool guyのcool)
「うっすらハゲ」はloely又はcoldなのだ。

こみさんは、cool(スキンヘッド)と呼んでほしいに違いない!
2016/02/26(金) 12:43 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぬけてた!

前のコメントで、文字がぬけてる箇所があったので訂正する。

訂正前→cool、loely又はcold
訂正後→coolhead、loelyhead又はcoldhead
2016/02/26(金) 16:37 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
記事はマンネリのスナックネタだけどね・・・・
イラストが凄く楽しいね
「身体は重いけど口は軽いもんね」
自覚しているならダイエットでしょう
2016/02/26(金) 21:03 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
うー、
スキンヘッドじゃないんだけど、うすらハゲとは呼ばれたくないなあ。
あ、自分で設定したのか。
ちなみにテーマはハゲじゃないよ。
ハゲが出てくるのは最後の数行だから。

chan.na.oさん
スキンヘッドは1号と2号と3号と4号がいました。
ということは、私はその他です。
そんな事より、抜け過ぎだぞ。

りらさん>
なにしろ生活が家と会社と飲み屋なもので。
イラストを喜んでいただけたらなによりです。
ダイエットネタってのは、飲み屋ネタの次に多いような気もするけど…
2016/02/28(日) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3705-0afd18a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック