ドンヨリング

ここでは、ドンヨリング に関する情報を紹介しています。
Mえが無職になったので、定休日の月曜を臨時営業しているいつもの居酒屋。
そんな理由なので常連は行かなくてはならない。
ああツライ。

先週はMえが、
「お客さんがおらんから誰か来てー」
とメールしまくった結果、忙しすぎるという結果になった。
そのため、もう電話はしない。
なのに昨日は常連がカウンターから余って座敷にまではみ出ていた。
みんな自主的に来ているのだ。

私は飲みに行ったあと、スキンヘッド3号と牛丼を食べに行った。
家に帰ってうたた寝をしてしまい、2時半に風呂に入るようなありさまだ。
ああしんどい。
ダウン絵にしたい。

が、そういうわけにはいかないのだ。
というのも、もう一人のバイト、Aりが再来月に結婚することになった。
で、この水曜日、つまり明日なのだが、
常連さんたちと飲みに行くことになっている。
ダウン絵は明後日にとっておかなくてはならない。

ちょうど昨日、ここしばらく連絡がつかなくなっていた常連、
スキンヘッド1号がやって来た。
一人暮らしなのでどうにかなっているのではないかとみんな心配していたのだが、
どうやら腰を痛めて寝ていたらしい。

呼ぶよりそしれ、とはよく言ったもので、
推測が最も不吉な段階に入った時彼が店に入って来た。
足があってよかったね。

で、彼がなじみの飲み屋にその場で予約を取ってくれて決定。
それにしてもあのバイト女子は、どうしておっさんたちと飲みに行きたがるのだろう。


ちなみに、昨日のお昼はカレーパンとインスタントみそ汁だった。
U氏がポッキーをくれ、営業が缶コーヒーをくれ、奥さんがクッキーをくれたが、
さすがにそれだけではとても腹が減る。
そんなすきっ腹にいきなり日本酒を飲んだからしんどいのだ。
しかも、牛丼でダイエット効果は台無しだし。

脈絡もオチもなくてすいません。





↑しかもこんな月末にクリックしてね。






ダウンしたくないよう
コメント
この記事へのコメント
風前の灯
あ~不吉な題をつけちゃった。
まだまだダウンには早いよ。
2016/02/23(火) 07:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
どんより○げって、○げが出来ている

飲み過ぎと睡眠不足で、こみさんはドンヨリング。
ステッキで頭を支えて貰ってヨロヨロと辛うじて立っている。
こみさんの心境は
“月はは○ても心は闇だ”ではなかろうか。
※○の箇所にはお好きなも文字を入れてお読み下さい。(例えば「げ」)

こみさんの頭の中は「どんより陰って、影が出来ているのではなかろうか」

こみさんの頭の外側→頭皮は
どんより○げって、○げが出来ているのではなかろうか
※○の箇所にはお好きなも文字を入れてお読み下さい。(例えば「げ」)


どんより○げって、○げが出来ている
2016/02/23(火) 09:42 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぬけてた!

ぬけてた!

前のコメントで言葉がぬけていたので追加する。

追加前→どんより陰って
追加後→どんより陽が陰って
2016/02/23(火) 09:58 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぬけてた!(再送付)

前コメントの文字色がミドリになって知ったので再送付する。

↑ぬけてた!
前のコメントで言葉がぬけていたので追加する。

追加前コメント→どんより陰って
追加後コメント→どんより陽が陰って
2016/02/23(火) 10:07 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
コメントの訂正 「げ」→「は」

前のコメントの一部訂正

訂正前→(例えば「げ」)
訂正後→(例えば色付きの文字は」)
2016/02/23(火) 15:49 | URL | cha.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
不吉だよ~
ダウンも週の初めは辛いのよね。
かといって、休日がつぶれるのもいやだし。
とりあえず、明日は肝臓機能をがんばります。

chan.na.oさん>
月は「欠ける」のではないか。
そんな事より、間違いが多すぎる。
色まで間違うってどういうことや。
ま、コメント数だけは増えているが。
2016/02/23(火) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3702-abe84717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック