例外が多すぎる

ここでは、例外が多すぎる に関する情報を紹介しています。
私は間違っていた。
どれだけ徒歩通勤や会社での腕立て伏せをがんばっても、
お昼ごはんを小鍋やおにぎりにしても、
それ以外で好きなだけ食べていたらダイエットにはならないのだ。

どこで狂ってしまったのだろう。
炭水化物や脂肪を控えるために、お昼ごはんは豆腐と野菜の鍋にした。
そのあとお腹が減って口が寂しいときには、ゴマをチビチビつまむことにしている。

なのに、野菜と豆腐だけではお腹が減るからという理由で、
パンを持って行くことが増えてきた。
コンビニに寄ったりしたら、必ずパンを、それもいくつも入ったやつを買う。
するとお腹が減ったかどうかは関係なく、10時と3時にパンを食べてしまう。
どうかしたら「あと一個だけだから」という理由で5時にも食べたりするのだ。

本当はお昼に鍋はめんどくさい。
煮えるまで待たなければならないし、食べ終わったら鍋を洗わなくてはならない。
なので時にはおにぎりを弁当にすることがある。
ただ、おにぎりだけでは体が冷える。
なので、インスタントみそ汁を常備している。

そのインスタントみそ汁が、カップスープに育ったりする。
更に、ミニカップ麺に成長する。
スーパーに買い物に行くと、何か良いミニカップ麺はないかと探す。
するとミニより安い普通サイズのカップ麺があったりするのだ。

ミニが105円なのに、これは98円?
このオリジナル商品は78円?
あっ、この謎のメーカーの品は68円だ。
まとめ買いしなくては。

まとめ買いすると、持って行きたくなる。
会社にあれば食べたくなる。
会社にあるということを忘れなくなる。
アレが食べたいから、お昼はおにぎりとカップ麺にしようと決める。
なぜか、おにぎりまでだんだん成長していく。


こんなことではいかん、お昼は野菜オンリーだ。
と誓って出勤すると、本社の女子からと書かれたチョコレートの袋がある。
家で映画を観るとき用、という名目でお菓子を買ってしまう。
ついでにアイスクリームも買ってしまう。
お菓子を食べるときはいろいろある方が楽しいから3袋ぐらい開けてしまう。

夕方になると、Mえから「誰もお客がいない~」とLINEが入る。
店に行くと、MえがLINEをしまくったおかげでお客がいっぱいだ。
話が盛り上がってたくさん飲んでしまう。
その後、牛丼を食べに行ってしまう。
牛丼には玉子と味噌汁をつけてしまう。

これでは痩せん!
今日からダイエットだ。


定期的にお送りしています。
ダイエット決心ネタでございます。






↑今日はカップ麺の日だけどクリックしてね。





売ってるものはほしくなる
コメント
この記事へのコメント
いろいろと成長するのよ
欲やらなんやら、わかるわかる。

自分を律する精神は成長しないってことも。
2016/02/16(火) 06:56 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
けれども、育たぬものがある~♪

インスタントみそ汁が、カップ麺に育ち、更にミニカップ麺に成長する。
このミニカップ麺も普通サイズのカップ麺に昇格して、おにぎりまで段々成長している。

もの皆、成長・育っていっている。

 けれども、育たぬものがある~
 こみさのかみの毛育たねェ~
 ふさ々くろ々かみの毛育たねェ~♪

けれども、育たぬものがある~♪
2016/02/16(火) 08:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
また世の中には誘惑が多いのよね。
んで、自分を律することができるなら、
そもそもダイエットなんて必要ないよね。

chan.na.oさん>
育つ食料を食べて、お腹周りは育っています。
だけど育たぬものがあるのよね。
何とは言わぬけど。
2016/02/16(火) 19:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
アマゾンで真空パックの「伊勢うどん」を買おうと思っているのですが、どのメーカーにしようか迷っています。

最初のインパクトが悪いと、後々までそれをひきずってしまうので。

伊勢の人と見込んで相談いたします。よければアドバイスください。
2016/02/17(水) 23:21 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
今、ヤフーの通販を見てみましたが、
(なぜアマゾンで見ないのか)
『河崎商店』ってのが一番地元っぽいかな。
でも、真空パックはちょっと感じが違うんです。
ネギと一味は用意してね。
2016/02/18(木) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3695-e26ddd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック