ハッピーなんにもせんデー

ここでは、ハッピーなんにもせんデー に関する情報を紹介しています。
土曜日は朝から実家に出かける。
日曜はテレビを観てしまう。
だから祭日は畑に出かける絶好の日なのだ。
特に、最近はハッピーマンデーとか言って休みが月曜に集中している。
週半ばの休みなんてめったにない。

しかもどうだろう、昨日のお天気。
気持ちいいほどの快晴で風もなく、温かい一日だった。
そのつもりがなかったとしても、
「畑でも行っちゃおうかしら」
って気持ちになってしまいそうな日だった。

要するに、どんよりしていたのは私の内臓状態だったのだ。
居酒屋に向かっている最中に「今日は行くの?」と電話があり、
店がほぼ満員でかろうじて座ったら、
「これでも飲んでなよ」と隣の常連に焼酎をごちそうになり、
やっとカウンターのいつもの辺りに座ったらスナックに誘われ、
歌って戻ってきたら日本酒をごちそうになった。

こういう自分のペースで飲めないときは危ないのだ。
で、それがわかっていて阻止できないのが、二日酔いという疾病の恐ろしいところだ。
とりあえず、目が覚めてから更新して朝食を食べた。
寝たい。
10時から畑に行くことにして仮眠に入った。

10時を過ぎてちづるに起こされた。
そうそう、スマホで目覚ましをセットしようと思ったら、
なんやらインストールとかしていたので、後回しにしてしまったのだった。
この時間から着替えて畑に行ったとして何ができるだろう。
午後にしよう。

お昼を食べたらちょっと休憩をしなくてはならない。
祭日は平日と同じ扱いだから、昼休み終わりの時間にアラームが鳴る。
その時間に起きて畑に行こう。

アラームが鳴った。
いいことを思いついた。
先日、新しい家具屋を見つけて一度行ってみたいと言っていたのだ。
そこに行こう。


今、畑にいるのは、初夏に収穫するソラマメ、スナックエンドウ、ニンニク。
あとは残っているダイコンだけだ。
ダイコンはもうスが入り始めている。
なので休みごとに5~6本収穫して、家で切ってみていいのをキープ。
悪いのは細かく切って畑に捨てに来る。

こういう状態の畑作業は楽しくないのだ。
体調も悪いし、週末にがんばろう、と思ったら雨だ。
きっとなんらかの力が働いて、私に畑作業をさせないのだと思う。
これを無視して畑に行くと、きっと腰を痛めたりするのだ。
ありがたいありがたい。





↑こうしているうちに草は生えてくるんだけどクリックしてね。






暖まってはいる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、無理していいことはないわ
使い回しなどと言わないで、リメイクといいましょう。
リメイクって大成功するの難しいよね。
2016/02/12(金) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
アンハッピー、なんにも生えないデー

わたし直感した。
今日のブログには言葉が隠されている!
探した。見つけた。

それはこうだ!
キーワードはよっつ
 タイトル「○○ハッピーなんにも○○デー」
 上から17~18行目の
 「こういう……ないときは危ないのだ」
 「それがわかっていて阻止出来ないのが……という疾病の恐ろしいところだ」
 FC2ブログランキングアイコンの
 「こうしているうちに草は生えてくるんだけど……」

隠されていた言葉
 アンハッピー、なんにも生えないデー、
 こういうかみの毛が生えないときは危ないのだ!
 それがわかっていて
 阻止出来ないのがぬけ毛、脱毛という疾病の恐ろしいところだ!
 こうしているうち
 に草は生えてくるんだけど、かみの毛はぬけるばかりで、イッポンも生えてこない!

アンハッピー、なんにも生えないデー

2016/02/12(金) 10:06 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
いい言葉だなあ、リメイク。
でも確かに大成功は難しいかも。
つーか、どれほどリメイクしてきたことか。

chan.na.oさん>
隠されてない隠されてない。
隠されていう言葉を掘り出すなー
掘り出すために記事と同じほども文章を書くなー
それよりも何よりも、ハッピーマンデーをアンハッピーにするなー!
2016/02/14(日) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3691-08da276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック