デビューデビュー

ここでは、デビューデビュー に関する情報を紹介しています。
昨日は初めてスマホから更新してみた。
本当は二つの写真を一つの記事にしたかったのだが、
まだ私にそこまでの知識や腕はない。
とりあえず記事数だけは増えたってことだ。

あと、タイトルをつける方法もわからない。
文章を書くところも最初はわからなくてあたふたした。
ちょいと練習するとしよう。
これで旅行に行っても更新することができる。
旅行の予定なんかないが。


実は昨日、もう一つ初めてのことをした。
水曜は飲みに行く日なのだが、いつも遅くまで飲んでしまう。
飲み過ぎて翌日が辛い。

なので店に行くのを遅くすることにした。
それでまず目を付けたのがカラオケだ。
6時までに入るとお昼料金で、30分140円だ。
先日、1時間歌って生ビール一杯で800円だった。

しかし、昨日は休日前。
休み前は料金が高いのだ。
他の時間つぶしを考えなくてはならない。

そんなわけで居酒屋まで歩く途中、ショッピングセンターに寄った。
お昼に更新した記事にコメントをしておこうと思ったのだ。
その前のコメントもほったらかしで申し訳ないのだが、
フットワークで書いた記事にはフットワークで答えたい。

ってなわけで、コーヒーをいただくことにした。
ロッテリアかミスタードーナツと思ったのだが、行列ができている。
そこで、ひとりスタバデビューとなった。
ひとりでできるかな。

春巻きの皮みたいなものに野菜が巻いてある食べ物を手に取りカウンターに行く。
視力を駆使して遠くからメニューを見て、注文は決めていた。

「ドリップコーヒーのショート」

頼んだものがちゃんと出た。
席に着き、オシャレになったつもりでコーヒーを飲む。
飲みながらスマホで返信をする。
なんてかっこいい。
次回からこれもありだな。


で、二日酔いなのだった。






↑ラテってなんだろクリックしてね。





そりゃもう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
あの時間に怒涛の更新、即レス。
あと過去コメントへの返しなし…そういうことでしたのね。

ダウン絵までがお約束の展開でしたのね。
2016/02/11(木) 09:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
デビュー、デビュー、デビュー!

スマホからのブログ更新デビュー、スタバデビュー、
一挙にふたつのデビューを果たした、こみさん、お見事というしかない。

こみさんの懸案だった、
もうひとつのデビューを果たすべき時期に来ているに違いないのだ!

いつもの居酒屋のスキンヘッドNo.5として、華々しくデビューするのだ!
ペレスプラドだって、マンボ5が一番いい!
居酒屋のお女将さんもスキンヘッド衆も、大変喜んでくれるに違いない!

デビュー、デビュー、デビュー!
2016/02/11(木) 10:26 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
野菜巻きとコーヒーで700円以上した。
元を取るだけ滞在してやらなければ。
で、時間つぶしして居酒屋にいったらほぼ満員で注文もできない状態。
休みの前だった~

chan.na.oさん>
さすがワシ、と自己満足に浸っていたのに、もう一つあるだって?
デビューより出家に近い気もするけど。
まさかマンボと並べられようとは。
一瞬『ヅラデビュー』って考えたがな。
2016/02/11(木) 18:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ペレス・プラード マンボ No.5

↑↑
前のコメントで紹介した「ペレスプラド マンボ5は正確な名称ではなかったので、
改めて正確な名称「ペレス・プラード マンボ No.5」をコメントする。


http://www.youtube.com/watch?v=JlqzT6AKgkA
2016/02/11(木) 18:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
↓ぎゃははははは!!!
逢いに行きてーーーー!!!(←本当は逢いに行きたいけどダメ?)
もとい
買いに行きてーーーー!!!
(≧∀≦)oぎゃはははは!!!
こりは、おいらが見たってブログに載せちゃうわ!!!(爆)

スタバデビューか~~・・・・・
私・・・ひとりで入ったことないかも・・・(;m;)
えらいわあ~~こみさん・・・
でもってダウンしちゃったなのね~~???

ダメじゃん!!!(笑)
御大事に~~~v-238
2016/02/11(木) 18:49 | URL | かじぺた #-[ 編集]
たいしたもんだ。
自分はスマホ持ってないし、ガラケーでメールすらうったこともない。(語るだけ)
科学の進歩をただただ眺めるだけです。
2016/02/11(木) 20:59 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
こんばんは。
あらら、ヨンホンゲさんが屍に(^_^;)
トケ井さんの「やっぱりな」の台詞がシュールです笑
わたしも基本、スマホからの更新ですので、お気持ちはよく判ります。
2016/02/11(木) 21:24 | URL | 野津征亨 #-[ 編集]
chan.na.oさん>
♪うーーーー  あっ!
文字で表現しにくいっ。

かじぺたさん>
ダメじゃないですよ~
ちゃーんと手土産用メモも用意しておきますから。
スタバも空いてたから一人で入れたけど混んでたら無理ね。
その後居酒屋に行ってスナックに行ってまた居酒屋に戻ってダウンです。


2016/02/11(木) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ミドリノマッキーさん>
この最近の進歩っぷりには置いてかれますね。
まだ知らない便利があるんだろうなあ。
頼りッきりもダメだと思うけど、もうちょっと使いこなしたいです。

野津征亨さん>
いやー、軽くダウンしてしまいました。
帰りたいって言ったんだけどなあ。
スマホはまだ文字が早く打てないので時間がかかっちゃいます。
でも、いつでも更新できるのはありがたいなあ。
2016/02/11(木) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3690-74871bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック