撮られた!

ここでは、撮られた! に関する情報を紹介しています。
最近、午前中がヒマなので百円ワゴンを充実させている。
メモやお絵かき帳を作ったり、封筒や色モノを組み合わせたりする。
それをセロファンで包み、一言シールを貼る。

最初はちゃんと宣伝文句を書いていた。
でも、すぐに書くことが無くなって、内容が適当になっていった。
それがちょっとウケたりするとうれしくなって、ついエスカレートしていった。

先日、えらい情報が入って来た。
誰かがこのワゴンを『インスタグラム』に載せたらしい。
それを聞いてちょっと恥ずかしくなり、自分がどんなことを書いてたか見てみた。
するといくつかのパターンがあることに気付いた。

☆ダジャレ型
「ホウキ星とチリトリ星雲」
「丑年だって言ったでしょ、もう」

☆怒り型
「遠くのラーメン屋の話をするな」
「内緒にする、って概念がないな」
「ポテトサラダがメインのおかず?」
「『ですよね』って返事をするな」
「ハイハイ、ヤンチャだったんでしょ」

☆リズム型
「ケイレンではなく踊りです」
「犬の名前で四苦八苦」
「具がなくたってごちそうだ」

☆自分のこと型
「あっ、餅がカラフルに」
「まぶたも重いのか」
「おっさんだけどまつ毛長い」
「ソワソワしてるところを見られた」
「8割の食べ物はおいしい」
「タイムリミットきらい」

☆でたらめ型
「シラウオのようなヨコガオ」
「二階から目薬ビンごと」
「昨日まで深爪だった」
「もろびとがこぞりたぞ」
「すきとおるようなサメ肌」

☆その他
「笑点までに帰ります」
「西から来ました」
「それはウナギじゃないと思う」
「カニにじゃんけんで負けた」
「べローンってしたらビローンってされた」
「小学生じゃないんだから」
「知りたくない数字がある」
「イカ人間ではないようだ」

もうこのぐらい書いたらいいかな。
こんなことを仕事中に考えている。
分類する意味はなかったな。
ただ、これをネタとして使った意味はあった。
更新が楽なんだもん。





↑これをメモしたのも仕事時間中だけどクリックしてね。






背景描くのいやよね
コメント
この記事へのコメント
ネタがネタを呼ぶ
そのインスタグラム見てみたい。
2016/02/10(水) 07:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ネのないところにケハエズ

ワゴンに掲げる宣伝文句にこんなのは如何?
「根のないところに毛生えず
→毛根のないところにかみの毛は生えない という意味
2016/02/10(水) 07:27 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さま
URL に入れてみたけど飛べるかな?
2016/02/10(水) 12:28 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
うわ~~~w
すごい! 笑
あちこちでブームが巻き起こってますね!
ワタシもきっと撮ると思います。
前から気になってたw
このメモ用紙の片隅に
ヨンホンゲとトケ井のイラストがちょこっとあったらなぁ。

chanbaoさんの一言も面白い!
採用して~~。
2016/02/10(水) 12:49 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
どんなことを書いても、最後に

「みつを」

をつければ許される気がしてきた。

あるいは

「みすず」

とか。(^^;)
2016/02/10(水) 21:14 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
↑↑ chan.na.o さんへ
名前、スペル間違ってました。
すみません。 

最近、
ローガン ローガン ローガン
ローハ〜イド ♪
2016/02/10(水) 23:41 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
インスタに出てるのは店長の奥さんが来店したお客さんに聞いたんだそうで。
それを教えられてドキドキもんです。

chan.na.oさん>
ふふふ、やってやったぜ!

ちづるさん>
どうも。
2016/02/11(木) 17:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
ブームじゃあないけど、入口にあるのでよく見てもらっています。
商品の並べ方が乱れてると、
「ああ下まで見てくれたのね」とうれしくなるのよ。
実は、トケ井は描いたことあります~

ポール・ブリッツさん>
筆ペンでね。
恥ずかしいので署名はできません。
ときどき自分でもお気に入りができるんですよ。

ユウポ子さん>
かまいませんよ。
2016/02/11(木) 17:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3687-3e46aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック